2011年05月04日

2年経っちゃった。



IMG_9759



もうすぐ5歳かと思ったら、もうすぐ6歳だったんだね・・・42歳?!笑
勘違いしちゃっててごめんね。


前に書いてから2年。


IMG_2185



女の子も産まれて、また、のんちゃんは子守中?。



IMG_0200


一緒にひなまつりもやったよ。









non_gon at 14:08|PermalinkComments(0)

2009年04月03日

桜雨が降ったけど、桜はまだ綺麗に咲いていました。

のんちゃんを連れて二度目の花見(o^∇^o)ノ

 

 

 

のん

 

車の中からも花見??

のんちゃんは散って舞う桜を追いかけていて

満開の桜は見えてなかったかもしれないです(笑)

 

ゆいくん3

途中寄ったcafeで休憩。

まるで座ってるみたいなゆいくん。

すっかりお疲れ模様。。。私も

 

のんちゃんよりも重くなり(すぐ比べちゃう)ずっと抱っこしているのは

きつくなってきました。あんなに重いと感じていたのんちゃんが

軽くて軽くてしょうがありません(^▽^;)

 

ちなみに昼間の桜。

sakura3

 

とても綺麗(o^∇^o)ノ



non_gon at 20:29|PermalinkComments(0)のんちゃん | ゆいくん

2009年03月08日

はいはいへの道のり(笑)

 

起きてる時間も長くなり、だんだん首も据わり始め

もうすぐ三ヶ月…アーウーとお話もしてくれるけど

もうちょっと疲れてもらおうと体を動かしてます(^^ゞ

市でやってる検診へ行ったら、結構うつぶせにさせてる子も

居ました。そうしたほうが首が強くなるのかな〜?

 

yui03082

 

 

 

 

yui0308

 

 

 

 

最近寝すぎなのかな?

早朝泣いて起きるから、お腹すいてるのかと思って

ミルクをあげてはみるけど、そんなに飲まず…

単に起きたいだけみたいで、座らせてあげたらニコニコご機嫌(^▽^;)

だってお昼寝も4時間とかしちゃうもんね

先週体重をはかったら、5586グラム、56センチ。

三ヶ月前にダブダブで着ていた洋服たちもつんつるてん。。。

もう洋服も70着るようになりました。



non_gon at 10:55|PermalinkComments(0)ゆいくん 

2009年03月05日

暖かいよ〜

 

最近私の周りで流行の七輪。

我が家でも早速…カマスを焼きました(o^∇^o)ノ

七輪

 

 

 

 

夕方火をつけたので、ちょっと暖まろうかと

部屋の中で火にあたりました…

七輪ひとつで凄く暖かいんですね〜〜

ゆいくんも、最初はびっくり顔で…

IMG_0392

 

 

 

 

 

 

 

だんだん暖かいことに気づいたかな?

IMG_0396

 

 

 

 

最近は、服もだんだん大きくしていかないと

手足が出てしまいとっても寒そうです(^▽^;)



non_gon at 18:58|PermalinkComments(0)ゆいくん 

2009年02月13日

祝☆2ヶ月

 

すっかりのんちゃんの出番がなくなってますが

まだ寒くてあまり外に出ないようにしている私とゆいくんは

なかなかのんちゃんに会えないのです。。。

 

というわけで、今日もゆいくん。もう2ヶ月になりました

1ヶ月検診で先生に首が強いね〜〜と言われていましたが

さらに強くなり、首が据わるのは早そう。

他にも、もう夜中に起きることがなく、0時〜1時の間に就寝したら

7時くらいまで寝てくれる。。けど、日中はずーっと起きて抱っこ

寝ても15分くらいかな。

すっかり、昼と夜がはっきりしてきている様子。

 

喜怒哀楽?もはっきりしてて、そりゃもうご機嫌に笑って「あー」って

お話してたかと思えば、壊れるまで泣いちゃったり。。。

 

昼寝を2時間とかしてくれると家事も進むんだけどな

 

今朝のゆいくん。

いっかげつ

 

出産祝いにもらった

トトロの布団の中で

 

 

いっかげつ2

 

ちゃんとかけてあげたのに

 

目を離した隙にこんなんなって。

 

よし!写真を撮ろうとかまえたら

 

 

いっかげつ3

 

してやったりな、この笑顔

ゆいくんがご機嫌なのは

よく食べたとき、よく寝れたとき。

 

いたって健康な二ヶ月目を迎えました



non_gon at 10:25|PermalinkComments(2)ゆいくん 

2009年02月11日

にや〜〜

 

ここ最近、日中はずっと抱っこです。。。

夜寝てくれるだけでもありがたいのかもしれないけど。

何か自我でも芽生えたのかな〜〜

早く話がしてみたい母です。

今日もまたにんやりした写真を。

つん

 

 

カメラを向けたらすまし顔

 

 

にや

 

そのうち、にや〜〜って

どんな表情をするにしても

いつでも鼻の穴を全開にしてるのは気のせいかな・・・



non_gon at 16:56|PermalinkComments(0)ゆいくん 

2009年02月06日

色んな顔

今朝からグズグズゆいくん…抱っこ中は泣かないし

寝ていますが、私は何にも出来ず

片手でPC打ちながらブログを書く事にしました(笑)

最近やっと写真を撮る余裕が出てきたのと、表情もほんの少し

だけど豊かになってきた気がします。

変がお

 

パパとお風呂中の変顔

 

 

お風呂が大好きみたいでご機嫌

リラックスするのか、お風呂の中がイチバン色んな表情が見れるかも。

うんち

 

そしてこの真剣な顔。。。

実は、う○ち頑張り中

 

私がカメラをかまえようと、一点を見つめて集中。

隣でがんばれ〜と応援してます



non_gon at 13:09|PermalinkComments(1)ゆいくん