酒粕















保育園のママ友達の旦那さんが勤める酒蔵でお酒の試飲会が開催されるということで、日本酒にはまっている旦那と息子達と行ってきました。
そこで今朝しぼったばかりだという酒粕をゲット!
しぼりたてということでとってもいい香りなんです。
これを使って酒粕石けん作ります♪
この間作った日本酒の石けんがとてもいい使用感だったので、きっと酒粕もgoodでしょうね〜♪
あと梅酒石けんも作りたい!
あ〜作りたい石けんがいっぱいあるのに・・・時間が足りない(´;ェ;`)ウゥ・・・
内職2,3日ずる休みしてしまいたい衝動に駆られております(笑)

酒粕以外にもおいしい果実酒も買ってきました。
詳しくは別ブログの方で・・・。
non's life

解禁した石けんたちが溜まってきました。
只今停滞中のハンドメイドショップで石けんも販売しようかな〜と考えております。
形がいびつなものばかりなんですが、どなたか買ってくれるでしょうか(苦笑)