2006年01月08日

お腹と太もものタブタブ撃退法

加齢、運動不足、姿勢の悪さ

これらですぐダラダラになる

お腹と太もものシェイプです。


ワンポイント
◆脂肪は空腹時が燃えやすい。
◆無酸素運動をちっとしてから(30秒位)
 有酸素運動をしたほうが燃えやすい。
 (私はあるあるバンザイスクワットしてるよ♪)
◆筋トレは息を止めて歯を食いしばるほど
 きついことをやっては効果がない。
 (コレは白筋ばかりが発達して、
  ダイエット効果としては赤筋に負ける)
 軽めの負荷でゆっくりした速度で、
 体の各部位にわたって働きかけるレジスタンス運動を、
 息を止めず反復して行う。(10〜15分)
 コレがダイエット効果のある筋トレなのだ

それでぁ体操スタァト
ポチンヨロシク<(_ _)>
にほんブログ村 美容ブログ
1.床に仰向けになり、上げられる所まで足を上に上げる。
 この時、お尻は上がらないように気をつけて。
 足は、お尻が上がらないギリギリの所まで上げればOK。

2.この運動をする時は、頭をグッと下につけ、
 (後頭部が床から浮かないかんじ)
 お腹はグッと上に引き上げるようなかんじ。

3.次に、開ける所まで足を開きます。
 体の柔らかい人は180度まで開くかもだけど
 足が床についてはNGなので、
 床に着かないギリギリの所でとめてね。

4.3の姿勢から、4秒かけて足を交差させます。
 4秒なので、ゆっくりというのがポイント。

5.交差させたら、また4秒かけて
 元の場所まで足を開きます。

6.今度は、4の時と逆の足が前に来るように、
 また4秒かけて足を交差させます。

 3〜6までの動きを10回繰り返します。
 1日にこれだけでOK

                 (参考:All About)

お役に立ったらプチンよろ♪カワイイ☆ブログランキング



トップシェイプアップ体操お腹・太もも・ふくらはぎ)>お腹と太もものタブタブ撃退法

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Saki   2006年01月08日 17:37
やほーい1ゲット

あたし全然運動しない人なんだよねー
歩くことさえ・・・
休みの日は500歩歩いてるかも微妙。
今度計ってみっかなーw

これ簡単だねー。
続けようと思いながら続かなさそうだけど
とりあえず今日はした!!
のんちゃん、「さき!!今日やったか!?」
って注意してくれたらきっとできるっww
2. Posted by のん   2006年01月08日 18:04
Sakiちゃ わかったぁ^^ チェックいれるー
私もずーっとやってなかったから寝る前・後やろ!!
さきたんもちゃーんとやってね
って今日はもうしたんだw はっやw
私もしよーーー!負けられませんわ
3. Posted by いのしん   2006年01月08日 23:08
5 うお〜!体操できない〜!
今フトン汚しちゃってて嫁さん床に大の字だから場所がないw

でも空腹時のほうが脂肪って燃えるんですねぇ・・。
勉強なりました!
4. Posted by シトリン   2006年01月08日 23:19
5 おつ−です
こんな感じのジムのスタジオでやっとります
腹筋鍛えたら 背筋もやるとバランス良いでつよ−
あと 脚を直角に上げて腹筋すると下腹部に効くよ−(^O^)
5. Posted by ミラスパ   2006年01月08日 23:22
1 加齢、運動不足、姿勢の悪さ
えードッキーーー!

ひえー今一回やっただけで、
キツイキツイ

背中に定規いれてPCするからゆるしてー
って
少しは頑張る!

最近PCのし過ぎで目がいたいわー
なんか無ーい?
6. Posted by ミラスパ   2006年01月09日 00:36
んー?
まだ岩盤欲かーーーーー
また来るぜー
7. Posted by くずパン   2006年01月09日 00:52
こんばんは〜。想像しただけで、おなか痛くなってきた。ということは、効くのね。
毎日寝る前に腹筋だけは、しているけど
お尻と太もも細くしたいから、やってみようかな。
それより、食べるのを先にやめなくちゃ
8. Posted by チビスケ   2006年01月09日 03:14
やりました!!
バンザイスクワットした後すっごく体がポカポカしてきました。普段使わない筋肉伸ばしてるって感じで疲れたけど気持ち良かったです(^O^)
その後の仰向けになる体操もしたんですが、これは体がぷるぷる震えるくらいきつかったですねー(*∀*)
ゆっくり4秒てかなーりヒーヒーになります!
でも続けたら絶対効果あるっ!!!て思います!

あるあるのページでも 一週間で冷え症にまで効果が!!絶対続けます(>∀<)/

すっごい詳しく説明してくれて感謝です(>u<)

のんさんありがとー(#^∀^#)
9. Posted by のん   2006年01月09日 04:21
いのしんちゃεε(・_・)ゞチッス!
奥さんと一緒にすればいいじゃん^^
いのしんちゃは床の上で〜〜w
そそ、お財布にお金がなければ貯金を使う。
ちゅーわけです^^
10. Posted by のん   2006年01月09日 04:37
シトリンちゃ こばわぁ
背筋トレで家庭でできる有効なのってなにがあるんだろ?
腹ばいエビゾリ? 
背筋ストレッチと背中のシェイプ体操はけっこうするんだけど・・・
>脚を直角に上げて腹筋
コレ↑きつ過ぎじゃないっすか?w
んでボクサーみたくネジリも入れてみようかなwww
11. Posted by のん   2006年01月09日 04:49
ミラたん うほほぃ♪
やっぱ姿勢は大切よーー。
猫背とかで日々いるとお顔がたるんでくるんですよっ!
背中の肩周辺にある帽僧筋とお顔はつながっているかららすぃですよ。
姿勢がいい⇒ブルドッグになりにくい⇒リフトアップ手術代節約
なのですよ定規入れましょうwww
目は起きたらあぷするねーー^^
12. Posted by のん   2006年01月09日 04:59
くずパンちゃ こばわぁ^^
うんうん一緒にやろう
キツイ・ツライ事は道連れがほすぃので〜〜w
みんなで辛さを共感・堪能しよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ
食べるのはいいのいいのw
カロリー低めのものを低い調理法で
食べる順番考えたらOKOKなのさ
食=生きてる楽しみじゃん
13. Posted by のん   2006年01月09日 05:16
チビスケちゃ やっほ♪
バンザイスクワットは30秒ねーー。
足上げ腹筋は複式呼吸意識してねー。
ママたんが腹式呼吸のために声に出してカウントがいいってぇ^^
私は運動するとき軽くストレッチして
有酸素運動する前はバンザイスクワット
とか超高速もも上げを30秒だけしてから
お目当ての有酸素運動してるんだー(*´∇`*)
私も久しぶりに足上げ腹筋したらきつかったよー
5回で休憩いれたもんw 
4秒ちびっとインチキしたもんwww
メンボクナイ。。。r(^ω^*)))
14. Posted by 惠子ママ   2006年01月09日 12:18
おうう!
スゴイ丁寧な解説ぅ!!
さすがですね〜
コレ、180度までOKっす!
その時、足首伸ばして、膝を緊張させるっと!
効果、2倍
15. Posted by のん   2006年01月09日 13:36
ママたん、普通のでもキツイので・・・
筋肉が戻ったら・・・2倍コースにトライします
ママたん、180度開いちゃうん?
すっごいね〜〜〜
16. Posted by valle de bravo travel   2011年12月27日 08:16
Valle de Bravoの旅
17. Posted by meaning chasing cars   2012年01月04日 17:55
トラベルインベルシル
18. Posted by street cars crewe   2012年01月05日 15:57
カモメ旅行X26ツアー
19. Posted by advent notebook repairs   2012年01月16日 08:56
タスマニア州への船旅
20. Posted by savage life download   2012年02月13日 10:53
旅行代理店リーズサミットMO
21. Posted by symptoms of liver disease   2012年03月31日 20:55
トラベルインブリッジウォーター
22. Posted by купить мобильный   2012年05月23日 12:36
トラベルシャルムオストゼーホテルkuehlungsborn
23. Posted by Arcadetown Game   2012年05月24日 09:46
sea​​landair旅行

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いらっしゃいませ〜♪

ココに来ちゃった方

 コメントをぜひ♪


雑談とか余分な話も多いので
健康&美容を
見に来られた方は
「blog内検索→」
「かてごりぃ↓」からどうぞ♪

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
愛 求めています。
これからペットを飼いたいと
思ってる方にお願いがあります。
この日本には優しい飼い主さんを
求めてるワンチャンがイッパイいます。
毎年毎年保健所では・・・
仔犬をペット・ショップから
買う事だけが、わんちゃんを
迎え入れる事の選択肢ではない 

ってことを頭の片隅に
入れておいて欲しいのです。
成犬の里子を迎え入れる事も、
 ぜひっご一考お願いします
          ペコリ(o_ _)o))  
AMBROSIA DOG HOME
よろしくっ!!
こんなとこにも登録してます

みんなのプロフィール

みんなでつなごう相互リンクの輪