今週、3回ダービーについての記事を書いてきたが、最終結論について。
金曜日には単勝が当倍返しだったディープインパクトだったが(しかも単勝支持率90%over!!)、土曜に入って落ち着き、それでも今日の昼現在で1.2倍とナリタブライアン同様の数字をたたき出した。
2・3番人気にはやはり予想通り、裏路線組が支持されインティライミとダンツキッチョウが続く。
 
要するにディープインパクトが無敗で2冠を制するかに注目が集まってるわけだが。
果たして・・・、
 

↑大学生ランキング


↑医学生ランキング
◎ディープインパクト
逆らいようがございません。
昨日穴を探しては見たが、強いて言えば圧倒的な人気による色々なプレッシャーだけがこの馬の敵なのでは。
自分(ディープインパクトand武豊)次第というのが正解かと。
他のブログではディープより前で競馬ができる馬が・・・、って書いてるトコが多いんだが、自分には差し切れないディープインパクトは全く想像がつかない。
凡庸な想像力なのか正しい判断力なのか。
レースを見てのお楽しみかな。

☆ダンスインザモア
蛯名騎手が「皐月賞とは違う乗り方をして一頭でも多くの馬を負かしにいきたい」、と言ってるようので、おそらくは末脚を意識した乗り方になるんではないかと期待してのこの印です。

他の馬はあまり抑えるつもりはないんですが、人気が思ったより付いてないマイネルレコルト・シックスセンス・アドマイヤフジ辺りを2着にした馬単と5⇔18を馬単で両方向、って考えてます。
あとはインティライミの取捨選択でしょうか。

ちなみにダンツキッチョウは切ります。
あのトライアルはレベルが低すぎると思われるので、紛れを起こす力はナイかと。