2017年05月26日

新人歓迎会

こんにちは前橋市 野中歯科 歯科衛生士の野口です
5月25日(木)に新しく入社した
スタッフの歯科医師 江川と歯科衛生士 森田の歓迎会を行いました
image1 (13)

まず最初にチーム別に分かれてボーリングをしたのですが、皆とっても上手くて
白熱したバトルが繰り広げられました
チーム一丸となってのボーリングすごく盛り上がります
その後は、料亭一楽さんにてお食事をしました
私は、ビーフシチューを頂きました
お肉がとても柔らかく美味しかったです。

また、ボーリング大会の景品も頂いて、個人賞として
私はブービーメーカー賞で韓国のりをGETしました

楽しい時間であっという間でしたが
素敵な日を過ごせて良かったです

nonakashika at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月24日

コンサート

こんにちは前橋市 野中歯科 歯科衛生士の倉澤です
私は、一般の吹奏楽団に所属しているのですが
今週の日曜日にミニコンサートがあります
IMG_3237

今回私は、このコンサートの担当をしているので
曲を決めたりと色々苦労することもありましたが
素敵なコンサートになりそうなので
ぜひ、よければいらっしゃってください

nonakashika at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月22日

院内セミナー

こんにちは前橋市 野中歯科 歯科衛生士の八木です
5/19(金)にフリーランス歯科衛生士の徳本さんに来て頂き
院内セミナーを行いました
歯周病検査のやり方などを教わりました。
image1 (12)

実際に行っているところを見せていただいたりと
とても分かりやすく教えていただきました
分からないこともその場ですぐに質問し、アドバイスを頂きました。
今回、学んだことを日々の診療に活かして行きたいと思います

nonakashika at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月19日

ツバメ

こんにちは前橋市 野中歯科 サポートスタッフの畠山です
最近、暑い日もあれば涼しい日もあったりしますが
皆様、体調は崩していませんか??
そんな中ですが、野中歯科医院の玄関の軒下にツバメが巣を作りました
1495148803312

実は、毎年来ているのですが、巣作りの途中でいつも居なくなってしまい
ヒナを見たことはありません
今年こそ見られると良いなと思っています
また、見かけた際には静かに見守って頂けると嬉しいです

nonakashika at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月17日

感謝

こんにちは 
前橋市 野中歯科 歯科衛生士 野中です
野中歯科では4月に新たに歯科医師1名、歯科衛生士1名が加わりました
常時、歯科医師3名・歯科衛生士7名・サポートスタッフ2名で
皆様のお口の健康をサポートしてまいります

先日のお昼休みの光景・・・
IMG_5020

IMG_7086

後輩スタッフの教育してくれる先輩スタッフに感謝!!
自ら進んで練習している後輩スタッフに感謝です



nonakashika at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月15日

クイズ大会開催中です!

こんにちは
前橋市 野中歯科 サポートスタッフの志塚です
野中歯科医院では、5/15〜6/10の間
クイズ大会を開催しています
IMG_3767

当院オリジナルのクイズに解答して頂き
全問正解の方全員にお好きな歯ブラシを一本プレゼント致します
解答用紙は受付にありますので、ぜひ皆様ご参加下さいね

nonakashika at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月12日

ボディバター

こんにちは前橋市 野中歯科 歯科衛生士の青木です
おすすめのボディバターを紹介させて頂きます
THE BODY SHOPの”アーモンドミルク&ハニー”の香りのボディーバターです。
IMG_2543

他のボディーバターと違いプニプニとしていて伸びもよくつけやすいです
香りもほんのり甘くキツ過ぎないので気に入っています
もしよかったら、皆さんも使ってみて下さい

nonakashika at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月10日

館林に行ってきました

こんにちは前橋市 野中歯科 歯科衛生士の中井です
ゴールデンウィークの中につつじが見頃だったので
「つつじヶ岡公園」に行って来ました
お昼頃に館林に到着してお腹が空いたので
「舌笑家(ごちや)」というラーメン屋さんで
豆乳ラーメンを食べました

なかいさん1


あっさりとしていましたがお腹に溜まって大満足でした

つつじヶ岡公園はそのラーメン家さんから近く、車で三分程で到着

中井さん2

中井さん3


色々の種類・色のつつじが楽しめて良かったです

nonakashika at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月08日

日光・鬼怒川旅行

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科医師の迫田です

先日のお休みを利用して、1泊2日で日光・鬼怒川へ遊びにいってきました
日光東照宮、東武ワールドスクェア、江戸村など色んな所を観光しましたが
1番印象に残ったのは、中禅寺湖輪王寺です
このお寺は中禅寺湖のほとりにあり、とても静かな場所で
日光山輪王寺とはまた違った雰囲気を味わうことができました

みなさんも是非1度行って見てください

Image-1


nonakashika at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月01日

マラソン完走しました!

こんにちは 前橋市 野中歯科 歯科衛生士の野口です
先日4月23日(日)に行われた前橋・渋川シティマラソンに参加し
無事に完走致しました
image1 (5)

私は5kmに参加したのですが目標は休まず走りきることで
達成することが出来ました
参加したスタッフ全員完走でき
皆様の応援メッセージのおかげでもあります
ありがとうございました

nonakashika at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月28日

いちご狩り

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の倉澤です

先日、いちご狩りに行って来ました
IMG_3087

まだ早いかなと思いましたが行ってみると
ほとんどの実が赤くなっていて嬉しかったです
すごく甘くてツヤツヤしていてキレイでとても満足でした

もう温かくなってきているので
色々なところに遊びに行きたいです



nonakashika at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月26日

上里カンターレ

こんにちは前橋市 野中歯科 歯科衛生士の八木です
この前のお休みに上里カンターレというところに
行ってきました
image1 (11)

バームクーヘン・パン・焼き菓子の生産と販売、お菓子工場の見学などが
できるところです
バームクーヘン、クッキーなどのお菓子の切れ端や
割れた商品をアウトレット価格で販売していたり、試食コーナーも
あったりでとても楽しめました
ぜひ、行ってみて下さい

埼玉県児玉郡上里町勅使河原1000-2

nonakashika at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月24日

第4回前橋・渋川シティマラソン

こんにちは
前橋市 野中歯科 サポートスタッフの畠山です

昨日、4月23日(日)に第4回前橋・渋川シティマラソンに出場してきました

1492950036858






















院長がフルマラソン、衛生士3名が5辧▲汽檗璽肇好織奪妝果召10劼暴个泙靴
私は今回初めて10劼膨戦しました
正直走っている時はとても苦しくて辛かったですが、完走出来た時はすごく大きな達成感を味わうことが出来ました

又、医院ではマラソンのイベントも行い、メッセージを書いて頂いたり、患者様に“頑張ってね”と声を掛けて頂き、すごく嬉しかったです
応援して下さった皆様、スタッフの仲間たちにも感謝です
当日も衛生士の野中と中井が会場まで来てくれてすごく力になりました
しばらくの間は筋肉痛や足の痛みとのお付き合いになりますが、ゆっくり治していきます

nonakashika at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月19日

お花見

こんにちは
前橋市 野中歯科 サポートスタッフの志塚です

すっかり季節は春となり、寒さも和らいで来ましたね

皆さん、お花見には行かれましたか?
私は3カ所お花見へ行きました

IMG_3467






















場所によっては桜の木がライトアップされていて、とてもキレイでした
昼間ではなく、夜桜見物だったので、今度は昼間にお花見してみたいなぁと思いました

nonakashika at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月17日

ハッピーバースデー

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の青木です

先日の4月13日は、歯科衛生士 野中のお誕生日でした
当日は休診日だったので、翌日金曜日にスタッフ一同でお祝いをさせて頂きました

P1110035

















ケーキと、プレゼントにはスターバックスのタンブラーとスターバックスカードをプレゼントしました
喜んで頂けて嬉しかったです
改めてお誕生日おめでとうございます

nonakashika at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月14日

ポンプボトル

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の中井です

先日『PLAZA』という輸入雑貨屋さんに行って来ました
私好みの物が沢山売っています
今回はボディシャンプー等のポンプボトルを買いました


FullSizeRender




















まだ使っていませんが、使い始めたらきっと今よりもお風呂の時間が楽しくなると思います
少しずつ生活の中に自分好みの物を増やしたいです


nonakashika at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月10日

群馬サファリパーク

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の野口です

最近、群馬サファリパークへ行ってきました

image1 (2)



















子供の頃数回足を運んだことはあったのですが、大人になってからは行ってなかったので、すごく楽しめました
車の中から動物を見ることが出来るので、、動物園とはまた違った迫力があり、ライオンやトラが車の近くを通るだけでちょっとドキドキしてしまいました
途中ふれあいコーナーがあったり、入口近くには遊園地やお土産売り場もあり、結構充実しているので是非群馬サファリパークへ

〒370-2321
群馬県富岡市岡本1番地

nonakashika at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月07日

成長

こんにちは
前橋市 野中歯科 サポートスタッフの古谷です

4月になり、託児のお子様が幼稚園入園のため託児を卒業されたり、患者様からお子様が大学生になったよ、今度中学に入るんです等、ご報告を頂く度に、嬉しさと共に時の過ぎる速さに驚いてしまいます

一昨日、娘も進級式を迎え、3歳児クラスとなりました
昨年はママの手を離さずにいた式中も、今年は一人でお椅子に座り、先生のご挨拶にお返事をしたり、拍手をしたり、きちんと式に参加していました
書く絵も日に日に成長し、「うちの娘は絵がものすごく下手なのでは・・・」と心配してましたが、ようやく頭足人(顔から手足が生えた人間)を書けるようになりました

20170405192740_IMG_4521















これでは消えてしまうので出来れば紙に書いて欲しかった・・・と心底思いましたが、娘の成長を感じることが多くなり、とても嬉しいです
子供の成長は早いものですが、それを共に喜び、また患者様ともそんな楽しいお話をたくさんしながら、私もまだまだ成長していきたいです



nonakashika at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月18日

ミニチュア フェイクフード

こんにちは
前橋市 野中歯科医院 サポートスタッフの畠山です

私の友人が趣味で作っているミニチュアのフェイクフードを手に入れました!
粘土で作るそうで友人は今、食べ物のみを作っていると言っていましたが
すごく細かく出来ていて、すごいの一言です
今回はマグネットになっているものなので、色々な所に貼り付けて
私も楽しんでいます
写真はモーニングセットとパンケーキです
今回の写真は分かりやすいように10円と一緒に撮りました
小ささがわかるかな〜と思います
私は、手先が器用ではありませんが機会があれば教えてもらおうと
思います
また友人の作った上手なものも増やしていきたいなと思っています

jpg 畠山


nonakashika at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月14日

紅葉

こんにちは 
前橋市 野中歯科 サポートスタッフの志塚です
先日、友人と一緒に伊香保へ紅葉を見に行ってきました
IMG_2450

ちょうど見頃ということもあり、多くの人で賑わっていました!
夜にはライトアップもしているそうなので
散る前に是非行って見て下さい
とても綺麗でした

nonakashika at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月11日

ワンタンスープ

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の青木です

娘がワンタンスープが大好きで、最近よく作ることが多いのですが、この間はお手伝いをしてもらいました
ワンタンの具を混ぜてもらったり、包むのも自分で色んな包み方を考えて包んでいて、楽しそうに作っていました
IMG_1939

















思っていたよりも上手に包めていて、もうこんなことも出来るんだと成長を感じました

nonakashika at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月09日

仙台に行って来ました

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の中井です

6日に私が応援している『LAID BACK OCEAN』というバンドのライブを観に、仙台に行ってきました
今回のツアーでは名古屋や福岡、大阪など群馬から離れた場所が多く、日帰りで行ける仙台に行くことにしました
IMG_2680












3歳になった甥が大好きな新幹線に乗れてとても嬉しかったです
甥が新幹線好きではなかったら、移動中つまらなかったかもしれません
仙台駅に夕方に到着しました
せっかくなので名物を食べようと思い、『ひょうたん揚げ』という、ひょうたんの形をしたかまぼこをアメリカンドックの生地で揚げたものと『ずんだシェイク』を買いました
IMG_2676IMG_2675

































初めて飲んだずんだシェイクの美味しさに驚きました
是非皆さんにも飲んでいただきたいくらいオススメです

IMG_2677












今回一人でライブを観に行ったのですが、会場で初対面のファンの方とお話して楽しかったです
中には10年ぶりにライブに来たとおっしゃっていた方もいました
ライブ自体も前回やらなかった曲があったりしてとても楽しかったです
充実した1日でした

nonakashika at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月07日

ちぎりパン

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科医師の迫田です

今話題の『ちぎりパン』を作ってみたくて、お休みの日を使って初めてのパン作りを行ってみました
無題





















こねる作業には中々の力が必要で、腕が少し疲れましたが、発酵してどんどん膨らんでいく生地をみるととてもワクワクしました
とても簡単なレシピで初心者の私でも何とか焼き上げることが出来、家族にも好評でした

これからも色々なバリエーションのちぎりパンを作りたいと思います

nonakashika at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月04日

初めてのぐんまマラソン

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の野口です

昨日、「ぐんまマラソン」に初めて参加致しました
私が走った距離は4.2劼世辰燭里任垢、高校生以来、全く運動をしていなかった為完走出来るか不安でした
ですが、本番になると案外走れるもので、無事完走することが出来ました
image1 (6)





















タイムは自分の予想していたタイムより早く走れたので良かったです
野中歯科のスタッフ皆と楽しく走れたので、次に参加するマラソンも頑張りたいと思います

nonakashika at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月02日

映画鑑賞

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の倉澤です

先日、レイトショーで今公開中のデスノートを観に行って来ました
image1 (5)





















キャストも素敵な方ばっかりで、常にハラハラ、ドキドキしながら観ることが出来ました
とても良かったので皆さんぜひ観て下さい

『デスノート Light up the NEW world』

nonakashika at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月31日

花束

こんにちは
前橋市 野中歯科 サポートスタッフの古谷です

10月も今日で終わり、今年も残すところ2ヶ月となりましたね
コスモス畑や紅葉も見頃を迎え、お出かけが楽しいシーズンとなってきました

私はお花が好きなのですが、それは実家の両親の影響でもあります
先日、娘と実家に遊びに行くと、お庭で遊んでいた娘が楽しそうに家の中へ入って来ました
そして、「はいっ、ママにプレゼント」と言ってお花を渡してくれました
小さな花々でしたが、小さな手にカラフルな花束が出来ていました
BlogPaint4












両親から教えてもらったように、私も娘へお花や自然の良さを伝えられたらと思います


nonakashika at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月28日

Breateria

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の八木です

オススメのお店を紹介させてもらいます
それは前橋市にあるBreateriaというパン屋さんです
image1 (4)






















テイクアウトももちろんですが、11時〜15時はランチセットがあり、約1,200円位で、パン・サラダ食べ放題でパスタも付きます
パンは食べ放題用のものなので、一口サイズでとっても食べやすいです
種類も10種類近くありました
店内もとっても可愛くオススメです
ぜひ行ってみて下さい

Breateria
前橋市川原町388-41




nonakashika at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月26日

ロックハート城

こんにちは
前橋市 野中歯科 サポートスタッフの畠山です
先日、お休みの日に高山村にあるロックハート城に行ってきました
子供の頃、行ったような記憶はあったのですが、大人になって行くのは初めてだったのでとても楽しみにして行きました
山道をずっと車で登って行くと、突然目の前に現れました
中にはお城がり、お城の中も見学出来ます
又、プリンセス体験というのをやっていて、ドレスの貸出をしており、皆さんお城と一緒に沢山写真を撮っていました
実際に結婚式をすることも出来るようです
群馬に居ながら異国を味わえる雰囲気で、とても素敵でした
1477436668824





















ロックハート城
〒377-0702
吾妻郡高山村中山5583-1


nonakashika at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月24日

大掃除

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の野中浩子です

10月も残りわずかになりましたね
そして、今年ももうすぐ年末になってしまいますね

年末といったら大掃除ですが、野中歯科医院では毎年、お盆前と年末までに2ヶ月かけて大掃除を行っています
1日や2日でやるより、毎日少しずつプランを立てて、大掃除を行っています
今年もプラン担当のスタッフが、年末の大掃除のプランニングをしてくれています

そして、年末というと毎年感じるのが・・・
年内に「歯のクリーニングを」と希望される患者様が多いということです
12月に入ってギリギリでお願いをされても、残念ながら予約がいっぱいでクリーニング出来ないことも多くあります
野中歯科医院では9月に改装を行い、診療台を2台増やして、今は比較的予約が取りやすい状態です
野中歯科医院のクリーニングでは「エアフロー」という器械を使い行っています
今までの歯をこすってプラークを落とす方法ではなく、パウダーと水を使いプラークを落とす方法で、とても歯に優しい方法です

IMG_7877ひ


ぜひこの機会に「歯の大掃除」をオススメします
ご予約お待ちしております

nonakashika at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月21日

スヌーピーミュージアム

こんにちは
前橋市 野中歯科 サポートスタッフの志塚です

昨日はお休みだったので、東京にあるスヌーピーミュージアムへ行って来ました
IMG_2295





















以前にも行ったのですが、展示内容が変わったとのことだったので行ってみました
前に行った時とガラッと変わっていて、また違うスヌーピーがたくさん見れました
ハロウィンの時期ということもあり、ハロウィンの仕様になっていてかわいかったです
残念ながら展示内容は撮影出来ないので、皆さんぜひ行ってみて下さい
さらにスヌーピーが好きになりました

snoopymuseum
東京都港区六本木5-6-20

nonakashika at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月17日

動物愛護フェスタ

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の青木です

昨日10月16日に前橋市公園で開催されていた動物愛護フェスタへ娘と行ってきました
IMG_1788












動物〇×クイズや手作りペンダント工作などイベントを楽しんだ中で、動物ふれあい広場では色んな犬種に触れ合えたり、うさぎの心臓の音を聞いたりする体験が出来、娘も喜んでいました
満喫出来て良かったです

nonakashika at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月14日

誕生日

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の中井です

先日、9月24日に28歳になりました
その日は、休診日だったのですが、お休みが明けてから
野中歯科の皆がお誕生日のお祝いをしてくれました

P1350092


セーラームーンのメッセージカードと、ロクシタンのクリームやポーチを頂きました
私はセーラームーングッズをここ数年集めていますし、クリームはいつもアウトレットで
買っていたので、とっても嬉しかったです
これからも皆とお仕事頑張ります

IMG_2295 中井さん2


IMG_2296 中井さん1


nonakashika at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月11日

金沢旅行

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科医師の迫田です

少し前の話になりますが、先月の連休中に金沢へ旅行に行って来ました
無題2





















金沢は台風の影響であいにくの雨ではありましたが、市場へ行ったり、和菓子作り体験をしたり、街を散策したり・・・などなど楽しい思い出をたくさん作ることが出来ました
今度は冬の金沢で兼六園の吊るし松を見てみたいなと思いました

nonakashika at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月07日

ディズニーハロウィン

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の野口です

ちょっと前のお話になりますが、医院の改装工事でお休みの時に、ディズニーへ行って来ました
image1 (8)




























今はハロウィンの期間中なので、パーク内はとっても可愛かったです
限定のお料理だったり、グッズを買って満喫しました
イベントは10月31日まで行っているので是非ハロウィンのディズニーへ

nonakashika at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月05日

パンケーキ

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の倉澤です

先日のお休みの時に、最近オープンしたパンケーキのお店に行って来ました
image1 (3)





















とても混んでいて並びましたが、パンケーキがふわふわで美味しかったです
時間限定の商品もあるので、ぜひその時間にも行ってみようと思います
皆さんも行ってみて下さい

gram(グラム)
〒370-0069
群馬県高崎市飯塚町154-1
TEL:027-386-5637



nonakashika at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月03日

ハロウィンイベント

こんにちは
前橋市 野中歯科 サポートスタッフ の 古谷です

10月1日から野中歯科ではハロウィンイベントを実施しています
P1350070

ハロウィンの飾り付けが皆さまをお迎えし、また合言葉を言って下さった方には院長がハーバード大学インプラント研修でお土産として買って来たチョコレートをプレゼントしております
是非ご参加下さい
P1350071



nonakashika at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月30日

LeTAO チーズケーキ

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の八木です

この前のお休みで北海道に行って来ました
そこで初めてLeTAOのドゥーブルフロマージュを食べました
image1 (2)





















ベイクドチーズの層とレアチーズの層の2層になっていて、とっても濃厚ですっごく美味でした
1つ直径12僂芭繕發錬隠沓娃葦澎未任
ネットで買うことも出来るので、ぜひ皆さんも食べてみて下さい

nonakashika at 09:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月26日

院内改装

こんにちは
前橋市 野中歯科 サポートスタッフの畠山です

野中歯科医院では先週9/18〜9/25までお休みを頂き、院内改装を行ないました

メンテナンスルームとして予防を中心としたお部屋を作り、診療台が2台入りました
ここで、皆様のお口の中のメンテナンス、予防を行なっていきます

また、壁もきれいになり、院内がより明るくなりました
これからも皆様の健康をスタッフ一丸となって守って参ります

P1350051




nonakashika at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月14日

MACHIKADO FES

こんにちは 前橋市 野中歯科 サポートスタッフの志塚です
だんだんと暑さも和らぎ秋になってきましたね
先日、友人と小平の里キャンプ場で行われた
「MACHIKADO FES」に行ってきました
志塚 ブログ

3年前から毎年やっていたそうなのですが、今回初めて行って来ました
自然に囲まれまながら、ゆったり、のんびり音楽を聞いて
デイキャンプのような感じですごく楽しかったです
IMG_3734

様々なアーティストさんの歌や演奏が聞けたり
DJで盛り上がったりと音楽好きには最高な空間でした
また来年も行きたいです

nonakashika at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月12日

ペット

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の青木です

先日、娘が観てみたいと言っていた映画『ペット』を観てきました
IMG_1595

















この映画は飼い主がいない時のペットたちは何をしているの?をドラマチックに大冒険あり、アクションあり、友情ありで描いてあり、とても見応えがありました
上映中、笑い声が聞こえたりするほどで、娘も楽しかったと言っていて、観に行って良かったです

nonakashika at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月09日

プルメリア

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の中井です

昨日は台風が来ていましたね
この辺りは大した被害もなくほっとしています

実家で、父がプルメリアを育てているのですが、最近お花が沢山咲いています
何本か木があるのですが、ほとんどが定番の白・黄のお花で、1本だけピンクがあります

image2
















image1
















昨年台風が来る前に鉢を移動する際、ぶつけてお花が咲く部分を折ってしまったと父が言っていたので、今年は無事に咲いて良かったです

nonakashika at 10:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月07日

玉原ラベンダーパーク

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科医師の迫田です

つい先日、玉原ラベンダーパークに家族と行って来ました
もうラベンダーの時期は終わりに近づいていたのですが、その代わりにとチケット売り場の方がラベンダーのポプリをプレゼントして下さいました
一面に咲くラベンダーを見ることは出来ませんでしたが、とても良い休日となりました
写真はラベンダーパークでお友達になったトンボさんです(笑)
image1 (1)

nonakashika at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月05日

コンビニ スウィーツ

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の野口です

最近ハマっているコンビニスウィーツの『くりぃむ わらび』を紹介します
パッケージに書いてあるように、とっても柔らかくて、中身もとろっとしています
周りには沢山のきな粉と、中はクリームと黒蜜が入っているので
甘いものが好きな方にはたまらない商品です

お値段も税込100円なのでお手頃価格
セブンイレブンにて販売しているので、ぜひお試しください

JPG 野口さん


nonakashika at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月02日

スイーツビュッフェ

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の倉澤です

先日、高崎にあるグリル工房に行って来ました
こちらのお店はサラダバー、カレー、副菜のバイキングのお店で、スイーツもコースによっては食べ放題になります
スイーツは店頭で販売しているものが全て食べ放題になります
IMG_2366




























私のオススメはショコラです
小さくて可愛くて、とても美味しかったです
ぜひ行ってみて下さい

グリル工房
〒370-0031
高崎市上大類町904-1
定休日
なし

nonakashika at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月31日

おいもロール

こんにちは
前橋市 野中歯科 サポートスタッフの大須賀です

明日から9月ですね
新学期が始まった学生さんがいたり、お店で秋物の服を見ることも増えたりして、少しずつ秋になっていくなと感じていたのですが、昨日コンビニでこんなものを発見しました

IMG_1434
















おいもといえば、まさに『秋』ですよね
ロールケーキの中にカットされたさつま芋が入っていて、さつま芋は甘いのですが、全体としては甘すぎることなく美味しく頂けました

甘い物好きな方、秋を感じたい方は食べてみて下さい

nonakashika at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月29日

納涼会

こんにちは
前橋市 野中歯科 サポートスタッフ の 古谷です

8月26日土曜日は野中歯科医院の納涼会でした
納涼会_6452




















美味しいお食事とお酒と共に楽しい一時を過ごしました
娘も参加させて頂き、たくさん遊んで頂き嬉しそうでした
医院でお仕事が出来ていることに改めて幸せを感じました
チームワークの良さを、今後の診療でもいかして参ります


nonakashika at 10:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月26日

Morozoffのプリン

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の八木です

今回は、オススメのプリンを紹介したいと思います
それは、Morozoffのプリンです
種類は5種類あり、カスタードプリンやマンゴー、メロン、桃など色々あります
桃やメロン味には果肉なども入っていて、とろける食感でとても美味しかったです
群馬では、高崎のスズラン、高島屋にあるそうなのでぜひ行ってみてください

JPG 八木さん


nonakashika at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月24日

ヒマワリ畑

こんにちは
前橋市 野中歯科 サポートスタッフの畠山です

皆さんはお花はお好きですか?
私もいくつか好きな花はあるのですが、その中の1つにヒマワリがあります
見ていると元気になれたり、夏だな〜と感じられる所が好きなのですが、先日のお休みを利用してヒマワリ畑に行って来ました

今回は富岡にあるヒマワリ畑へ
1471993600570
























丹生湖という湖の近くにあり、一面ヒマワリでした
丘に咲いているので、仮設の見晴台に乗ると一望できるようになっています
今回は行った時期が少し遅く、満開は見られず、写真の一番上は資料映像ですが、いくつか咲いていたのを写真に収めてきました
次回(来年)は満開のヒマワリを見たいです

〒370-2462富岡市下丹生549-2

nonakashika at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月22日

イリコーヒー

こんにちは
前橋市 野中歯科 歯科衛生士の野中浩子です

8月もあと少しになりましたね
皆さんは今年の夏はどこかにお出かけされましたか?

私は家族でグアムに行ってきました
そのグアム旅行の帰りの飛行機の中でのことを今回は書こうと思います

機内のドリンクサービスの時のことです。

私はアイスコーヒーが飲みたくなりました。
でも、CAの方がホットコーヒーを用意しているのは見ましたがアイスコーヒーをいれているのを見なかったので、一応、CAの方に「アイスコーヒーはありますか?」と、尋ねました。

すると、CAの方が「アイスコーヒーをお作りする事はできますが、こちらのコーヒーは『イリコーヒー』でして、氷をたくさん入れて作るとせっかくの『イリコーヒー』の香りが半分になってしまいます。でも、どうしてもとおっしゃるなら、アイスコーヒーをお作りしますが、どうなさいますか?」とおっしゃって下さいました。
私は『イリコーヒー』というものを知らなかったのですが、CAさんにアドバイスをいただき、ホットコーヒーをいただく事にしました。

とても香りの良い美味しいコーヒーでした
IMG_9551





















私はこのCAさんのおかげで、美味しいコーヒーをいただくことができたし、『イリコーヒー』というコーヒーを知ることができました。
このCAさんに出会えて良かったな、と、思いました。

私も「私に出会えて良かった」と思っていただけるようなお仕事をしていこうと思いました

nonakashika at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月19日

諏訪湖花火大会

こんにちは
前橋市 野中歯科 サポートスタッフの志塚です

野中歯科医院は8/14(日)〜8/18(木)が夏季休診でした

8/15(月)に長野の諏訪湖花火大会へ友人と行ってきました
毎年50万人もの人が来ると言われている有名な花火大会の一つで、初めて行くのでとても楽しみでした
当日は昼過ぎから雨がずっと降っていて、中止かなー?ととても心配でしたが、夕方には雨が止み、きれいな花火を見ることが出来ました
群馬で見たことのない花火があり、とても感動しました
屋台も多く立ち並び、どれも美味しそうでした
また来年も行きたいと思います
IMG_3612





















次の日には松本城へ行きました
自然も多く、景色もきれいでとても良い所だなぁと感じました
充実した2日間となりました
IMG_3613





















皆様のお休み中の出来事や思い出話もぜひ聞かせて下さいね

nonakashika at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)