2020年12月10日

P1070107_retouch_resize
使用機材:Panasonic LUMIX DMC-LX3
F2.8 ISO80 1/1600秒 f=5mm ※レタッチ

浮島まで行った後、最近行って無いなと思い東京タワーへ行ってきました。六本木や虎ノ門のあたりを走りましたが、コロナ禍なんてものともしないほどの賑わいがあり、飲食店も密を避けながら繁盛している様子が伺えました。店先で並べられていた中華のお弁当が美味しそうでした。

都内はみんなマスクをしていました。人が集まる公衆の面前で、誰もが素顔を晒していません。こう、都心の喧騒ですれ違う何人もの人がそうしている様を見ていると、田舎の地方自治体で見るそれとは違ってとても説得力がありました。すごい時代になってしまったな、と思いました。

それでは~