2010年09月05日

にきび つぶす

にきびって自分でつぶしちゃいけないらしくて

本当は専門のお医者さんで治療してくれるところが

あるからそこで治療してもらうんだって。

でも、やり方が分かる人なら自分で

つぶしたあとに薬を塗っておけば

平気みたい。


つぶす方法は薬屋さんやインターネットで

売っている面疱圧出でニキビを圧縮して中の膿を

押し出して治療すると奇麗になります。

私はその後オロナインを付けています。

後は洗顔をにきび専用の石鹸を使っているので

最近は前ほどニキビがひどくならなくなりましたよ。

できても、たまに小さいのがぽこっと出来た時に

すぐに面疱圧出で処置して治療するので

治りも早いのかもしれません。

面疱圧出、オロナイン、ニキビ専用石けん

にきびを乗り越えています。

>>次のページ<<


nonaytgxby47 at 09:39|Permalinkにきび 

2010年09月01日

ニキビ対策 三種の神器

ニキビ対策で使っている石鹸は

ニキビ専用で作られた

ノンエーニキビ専用洗顔石鹸

を使っています。

ノンエーのニキビ洗顔石鹸を使うと

にきびが徐々になくなり今まで

出来ていたにきびも出来なくなるので

おススメです。

自分の体調などが悪くてちょっとにきびが出来た時にも

面疱圧出で治療して、オロナインを塗って

お風呂に入った時に

ノンエーで洗顔し、保水して

肌を休めるとすぐに治るので

1.面疱圧出
2.オロナイン
3.ノンエー洗顔石鹸

この3つをにきびの三種の神器と呼んでいます(笑

>>ノンエーニキビ専用洗顔石鹸ホームページ<<



nonaytgxby47 at 06:04|Permalinkにきび