2007年02月02日

今更ながら冬ですね!!
ってかマジでどさみ〜んですけど・・・
ま〜そんなことはど〜でも良いのですが・・・、
今頃学生さんたちはテスト中か、終わってホッとしてる頃ですかね
でも僕ら会計事務所職員はこれからが本番、一年で一番過酷です
実際僕らなんかよりももっと過酷な人たちもいっぱいいるだろ〜から、
あんまり甘ったれたこと言ってられないのかもだけど・・・、
そんなことは関係なく、僕らにとって過酷なものは過酷なものなわけで、
誰が何と言おうと下がるものは下がるんです
でも、その分3月15日気持ちい〜んだよね
それまでへこたれてても、あっさりリセットされるんです
どMな人も、そ〜でもない人も、一緒にやられてみませんか??
意外と新しい自分を発見できるかも
興味のある人はこちらまで・・・。
http://www.odaira.com/recruit/nittei.html =PC
http://www.odaira.com/recruit/m/nittei.m.html =携帯
興味のない人も、就職には興味を持ってくださいね
『人に使われるなんて嫌だ』とか『リーマンなんかなりたくね〜』、
だから就職したくない、なんてもし思ってる人がいたらショックですね。
そんなことは、一回経験してから言えと。
現実逃避の逃げ道にするなと。
なぜか喧嘩売ってる風ですが、たまにテレビで見るニートとか、
話を聞いてるとほんとにムカつくんです
何だかんだ言い訳しても、結局は甘えてるだけなのがほとんどだもん。
いろんな生活スタイルがあってい〜とは思うし、
ど〜しよ〜もない場合だってあると思う。
何か夢を追っていて、そのためにアルバイトでがんばってる人だっているし、
そんなフリーターなら、それはそれで立派だと思う。
ほんとに言いたいのは、いろんな言い訳をして、アルバイトすらしなくて、
親のスネを100%かじって生きてる人や、それを許してしまっている親、
そんな人たちが嫌なんです。
とにかく働いてみたらい〜じゃん
あ〜だこ〜だ言うのはその後の話だよ
社会に出るって、思ってる以上に学ぶことは多いと思うしね
でも、働くからにはちゃんと働かなきゃダメだし、
そのためには、興味を持たなきゃいけないよね
というわけで、気になる会社には、積極的に説明会に参加して、
しっかりと気になることを質問しましょ〜
うちの説明会にもよかったら参加してくださいね

ってか長い文章だったな〜・・・。

(23:39)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔