行ってきました「熊川宿・メタセコイア」ツー(その2)

熊川宿の次はマキノピックランドを目指します。
その前に給油を

ところが給油予定のところに行ってみると廃業していて跡地だけ・・・

土日休みのところが多く、ガススタンド探しの迷走が始まりました。

迷走している間にナツさんのVT君がエンスト!
DSC_0466
















「ガス欠だったら大失態だ!」と焦ったのですが、タンクにはまだガソリンが残っていました。
しかしセルを回そうとするも回らず・・・

「なんでかね?バッテリー?」と、分かんないけど男衆みんなで押しがけを試みました。

押しがけで一旦は走り出したのですが再び走行不能に

どうにもならず、てんちょ~にRESCUE CALL!
DSC_0465
















てんちょ~がバイクを取りに来てくれることになりましたが、それまで道路沿いの理容室のオーナーさんがバイクを保管してくださる事になりました。親切なオーナーさんに感謝です。

ナツさんは現場からダーヤマとタンデムすることになりました。

hiroさんが、電話で日曜やっているガススタンドを探してくれて、そこで給油。

時間が押してきて、瀬風さんは夕方に用事があり、ここで帰路に。
DSC_0467
















ようやくマキノピックランドに到着し、タイパパとKさんと合流。

んで、Kさんとタイパパ
「駐車場でなにしてるのかな?・・」と近くに寄ってみると
サイドスタンドにめっちゃカワイイスニーカー履かせていました
14978645692181497864567300












































タイパパは高速道でガス欠になり、高速降りてガススタンドまで押していったそうです・・・

「めっちゃ汗かいた」とおっしゃっていました

メタセコイア並木道路の真ん中で写真を撮りたいのですが、クルマが多くてタイミングが中々合わない。
旗持って道路脇に待機しています。
DSC_0479
















ようやく撮れた! 後ろが気になるタイパパ

DSC_0473 








































再度民生さんが撮ってくれました。みんな正面向いています
1497864369993
















道路脇でもうワンショット
DSC_0475
















みんなもVT君を何度も押しがけしたりしてちょっとお疲れ。

美味しいジェラートを食べて元気を取り戻します。
1497864565110






DSC_0482
















DSC_0483





14978645615601497864557228










































































敦賀ICから北陸道へ。

予定より遅れて尼御前SAに到着。
DSC_0485
















そこへナツさんのVT君を積んだ、てんちょ~到着。
スゴイ早い対応!!

DSC_0488 
















LINEでこの写真を見て、たまちゃん曰く
「悪オヤジが、ジャンケンで勝って、バイク取っていく図にしか見えんけど(原文そのまま)」
せっかく「佐川男子」のように爽やかに登場したのに~


1497864374615






















トラブルありましたが、何はともあれ無事に帰ってきました。

てんちょ~も揃ったところで再度今日の記念撮影。
DSC_0489


















ナツさんはここでてんちょ~のハイエースにお乗換え。

あとは流れ解散となりました。

参加のみなさま、今回はガススタンド探しに迷走してしまいご迷惑おかけいたしました。次回は事前に確認とっていきます
VT君は電装系トラブルのようでしたね(詳しくはてんちょ~のブログを

行ってきました「熊川宿・メタセコイア」ツー(その1)

今回のツーはダーヤマが担当させていただきました。

 

参加予定のO9さんが急きょ体調不良でダウン。師匠も急用できて参加できず

今回の参加者はナツさん、てんちょ~ママ、瀬風さん、33さん、デンカさん、hiroさん、民生さん、ダーヤマJrの9名です。

タイパパと「男カワサキ」ZRX海苔のKさんは後からの追いかけ隊になりました。

出発前です。てんちょ~、団長、コーちゃんがお見送りに。


1497857126439


























団長が撮ってくれました。
ダーヤマ

1497857133977






















頼風さん
1497864335302





















ナツさん
1497864341403



















てんちょ~ママ
1497864345639




















デンカさん
1497864337795



















民生さん
1497864343438




















33さん
1497864347785



















ダーヤマJr.
1497864349948



















Hiroさん
1497864352156



















安全運転で目的地を目指します。

最初の休憩ポイント 尼御前SAで休憩。
1497864459078






















そこへちゃ~り~ハマさん登場~! お見送りに来ていただきました。
DSC_0444















南条SAで休憩&給油

ほぼ予定通りに出発いたしました。 

北陸道から舞鶴若狭自動車道に入り、若狭三方ICで降りて道の駅三方五湖到着~
1497864473870






















満面のナツさん
1497864470035







































この辺は梅の産地でございます(写真は生梅)。てんちょ~ママは早速梅漬けなるものを購入。
しっかり買い物も楽しんでいましたネ
1497864476127








































ちょっと暑くなってきた・・・ 
瀬風さん首に冷たいボトルを当ててます。
DSC_0448





















道の駅三方五湖を後にして若狭熊川宿を目指します

12時過ぎに道の駅熊川宿内にある「四季彩館」に到着。
てんちょ~ママはパチリパチリ

DSC_0450


















予約を入れなかったのですが、席に余裕があり助かりました。

鯖街道に来たからには鯖メニュー。

「焼き鯖寿司セット」と「鯖寿司セット」なるものがございました。

みなさんそれぞれお好みのメニューを注文。
1497864484460
























1497864488356






















しかし追っかけ隊がなかなか来ない・・・

LINEに「武生でタイパパガス欠。食事には間に合わない」との連絡アリ

ありゃ・・・

最終目的地のマキノピックランドで待ち合わせることになりました。

お腹もいっぱいになり、道の駅でちょっとおちゃめ撮り。
1497864498354























1497864494231























1497864490655





















女子2ショット

DSC_0454

















「京は遠ても十八里」 熊川宿を散策します。

1497864503406


































まずは宿場の入り口付近  番所を再現してました。
1497864506303


































お役人様のお人形が
番所の中を拝観できますが入場料500円・・・『高かっ!!』
1497864508446




















1497864535228



































DSC_0457















DSC_0462














なんかさびしい・・・・

1階部分が歪んだ家や潰れた家が無造作に・・・・
DSC_0458
















こりゃちょっと・・・

高山の昔の町並みや金沢の東茶屋街のように、整備したらいい感じになるのかと思うのですが
過疎化の影響でしょうか整備するお金ないんでしょうかね・・・

歴史のあるところなのに残念ですね。


また気を取り直して散策

DSC_0460















DSC_0464















1497794644660






















熊川宿の次はマキノピックランドを目指します

「その2」につづく・・・



メタセコイアツーのご案内~!

6月の定例ツーは
滋賀県マキノ町「メタセコイア並木」です!
ダーヤマさんに企画して頂きました。
a6fcd8ce



















6月18日(日)
集合8時
出発8時30分


ルートは
金沢西IC→尼御前SA→南条SA→若狭三方IC→
道の駅「三方五湖」→R303→「熊川宿」散策
昼食はココ→熊川宿「四季彩館」
R161→マキノピックランド
→デザートはココ→カフェ「セブンシーズン」

帰りはR161→敦賀IC→金沢西ICです

ルート→メタセコルート

参加希望者は6/15(木)までにてんちょ~へ

たくさんのご参加お待ちしております!
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ