今年のGWツーリングは、私HIROが幹事を担当、考えるのが苦手な僕は2年前の白山一周ツーをそのまま使わせていただきました😁

8時にバイカーズ集合
ちょっと肌寒く感じるけど、絶好のツーリング日和です。
参加者は、rebel250に乗り換えた33さん、瀬風さん、CB750デンカさん 、タイキパパ、民生さん、Nanbuさん、紅一点りー姉さんと私の8名です。
DSC_0179

DSC_0180

川端ちゃんと
DSC_0185

DSC_0181

チャコがお見送りしてくれました

道の駅瀬女高原に向かう途中
とても気持ちいい天気です
DSC_0186
いい感じで瀬女高原到着
DSC_0188

本日初参加のてんちょ~ママ、頑張ってここまでお見送りしてくれました。
DSC_0187

白山一周ツーのリベンジしてもらいたかった
師匠とN川さんも瀬女まで来てくれました
DSC_0191

瀬女高原を後にし、勝山へ
勝山の街に入る手前の下りで対向車がピカピカバッシングしてくれます
少し走ると左手にネズミ取りの取り締まり車両が

でもレーダー無かったなーって思いながら走ると右手に僕等の対向車を取り締まるレーダーが😰
バッシングしてくれたあなた
あなたが取り締まられてたのよ😁

勝山入ってコンビニで休憩
DSC_0192

DSC_0194

九頭竜湖では、葉桜だけどなんとか🌸が楽しめました
DSC_0195

DSC_0197

中部縦貫自動車道白鳥西インターを降りるとすぐに昼食予定の川畔が在るんですが、白鳥の街は大渋滞
お祭りもやってて大変な賑わいです
DSC_0205

焼肉川畔到着
前回通り焼き肉ランチいただきます
DSC_0199

DSC_0200

DSC_0201

DSC_0203

お店に入って座ってすぐに窓越しに見える長良川沿いの道を、おねーちゃんが引っ張る神輿が通って行きました
DSC_0204

カメラ全く間に合わず
N川さんすいません😢⤵⤵

美味しい飛騨牛をいただき渋滞の中、ひるがの高原へ向かいます。
ひるがの手前の分水嶺公園でソフトクリーム休憩
DSC_0209

DSC_0208

此処は、大日岳からの湧水が、太平洋側の長良川、日本海側の庄川とに分かれる分水嶺なのです
DSC_0210

DSC_0211

ホンマかいな

皆でこちらの高原ソフトクリームを堪能
DSC_0213

DSC_0214

DSC_0216

タイキパパは、このソフトクリームも堪能
右手に居る親子の冷たい視線が😰
この子は今夜、寝つけたかな~😓
DSC_0220


時間も3時すぎとなり、昼過ぎは暑かったのが少し涼しくなってきたので、ひるがの高原から東海北陸自動車道に入ります
入ったとたんまたまた渋滞
さすがにGW後半初日、何処へ行っても沢山の人出です
最後は城端SAで解散
ここも多くの人出でした

DSC_0224

DSC_0225

みんなで元気に記念撮影
DSC_0228

もひとつ
DSC_0230


参加された皆さんご苦労様でした
お見送りしてくれた皆さん
ありがとうございました
また次回のnonbeatツーリングお楽しみに~😁