のんべえスタジアム

P1021311
ジャパンナイトの様子です。ジャパンということでマスコットがふんどし(おそらくタオル)をしめて相撲をします(笑)
P1021313
なんでオーストラリアのマスコットってみんなゴツいキャラなんでしょう(笑)
P1021314
はっけよいのこった!
P1021317
ヒューバー選手の打撃成績がスクリーンに映し出されます。昨シーズンはホームラン一本も打っておらず、今年も打ててなかったらしいのですが、私がいった二試合では二試合連続ホームランを打ってました。ちょうどいい時にいけました(笑)そしてところどころスクリーンが壊れてるところが台湾っぽいですw
P1021322
ジャパンナイトのイベント、寿司早食い競争に参加してきました!海苔巻き三つ食べるのですが思いっきり喉に詰まらせて日本人としての面目を保てませんでした(笑)
P1021324
緑の服のお兄さんが優勝しました。ハイタッチを求められたのでハイタッチをwそしてまだ口の中に寿司がw真ん中の少年はこんなのくえねーよ的な感じで一つしか食べられてませんでしたwこの時キャンベラからの遠征のファンの人達が私をめちゃくちゃ応援してくださって負けたのに何故か私に両チームファンから拍手が起きこれまたおいしい思いをしましたw
P1021327
打撃絶好調のロペス選手です。
P1021342
この日はキャンベラが勝ちました。
P1021343
最終スコアです。
P1021344
ハイタッチ!これで私も日本に帰るのですこしさびしかったですが、最後サインや写真やあいさつなどに応じてくれて感動しました!また来たいなぁ(中毒w)
P1011285
今回は写真も少ないのでおまけで観光の写真も載せます。オーストラリアにしてもアメリカにしてもレンガの建物ってかっこいいですよねぇ。この教会は結構有名な観光地らしくそれだけあって本当に素晴らしい建物でした。
P1021289
古い伝統的な建物もあると思えばかなり奇抜な現代的な建物もあり、古今融合している感じがして素晴らしい街でした。
P1021290
シドニーまでではないですが海の景色もきれいです。
P1021293
海のすぐ近くにはスタジアムもあります。AFLで使っているようです。
P1021295
こういうしっかりしたスタジアムも魅力的ですが今回のメルボルン球場のようなこじんまりとしたアットホームな球場も大好きです。今回もあまり球場を紹介できませんでしたが、別のカメラで撮った写真をまた更新いたします。

P1011248
去年のシドニー遠征に続いて今年も行ってしまいました!オーストラリア!キャンベラ→メルボルンの順番で行ってきました!順番が逆になりますがまずはメルボルンの球場から紹介いたします!
最近写真の数が膨大になる傾向があるのでひとまずちょっとずつわけながら紹介していきます!
まずはバックネット裏からの様子です!内野が人工芝、外野が天然芝というヤクルト戸田球場の様な球場です!そしてフェンスの青、人工芝の緑と土の赤という色の組み合わせは神宮球場及び大学グラウンドを想定させますね。
P1011251
ベンチの様子です。
P1011253
P1011254
元広島東洋カープのジャスティんヒューバー選手はメルボルンに在籍しています!捕手は今季成長が著しいパーキンス選手です。
P1011255
メルボルンは一塁側がホームチームです。三塁側キャンベラ側からの眺めです。
P1011257
スコアボードの様子です。AT BATが背番号表記なのは日本ではあまり見かけないかな?アメリカにはあった気がします。ヒットとエラーの表示が別々なのが特徴的といったところでしょうか。野手選択はどうするんだろう?
左側のフェンスがへこんでいる部分は映像も流せます。スクリーンの部分だけへっこんでいるところを見ると余計に神宮球場っぽさがでますね。
ちなみに観客の人数が多いとスクリーンは選手情報や動画を流しますが、観客数が少ない日はロゴの静止画がずっと映されているだけのようです。
P1011261
P1011263
埼玉西武からの派遣組の佐藤投手です。
P1011267
ヒューバー選手は登録は指名打者でしたが、一塁を守っていました。
P1011268
一塁側から見た眺めです。スタンド以外はフェンスがあるだけです。ここにネットが掛かっているのが玉に瑕でしょうか。ちょっと見づらいですね。
P1011269
P1011271
佐藤選手、福倉選手、相内選手の様子です。
P1011273
この日はキャンベラが勝ちました。
P1011275
P1011276
何故か、米日韓台加独の旗が掲げられています。提携しているリーグの国旗なのでしょうか?それにしてもドイツは意外です。
P1011280
試合後の様子です。ジャックマーフィー選手。
P1011281
西武からの派遣組の皆さんです。
P1011283
一緒に写真も撮ってもらっちゃいました(笑)しかし私の髪の伸びたこと伸びたこと。
P1011284
このネットがなければ見やすいだけに残念です。
P1021297
こちらは翌日の様子です。この日はジャパンナイトというイベントをしていたので、スタメン表交換で西武からの派遣組のみなさんが同行されてました。
P1021300
スクリーンの観客入ってるバージョンです!ところどころ表示がおかしかったり、白黒になったりするのが台湾の球場っぽくもありますが、打率や顔写真が表示されるスクリーンがあるのは本当にありがたいですし、テンションあがります!
P1021303
この日はジャック・マーフィー選手はスタメンでした。
P1021305
ジャパンナイトということで先発は埼玉西武の福倉投手でした。ジャパンナイトやアクセス等はその2以降をご覧ください!

このページのトップヘ