2012年01月04日

2012年度年賀状

あけましておめでとうございます!

今年もボチボチ更新していくので、

よろしければ今年もよろしくお願いします!!


    ―2012年 ヒゲめがね

nonbiri_champion at 12:51コメント(0)トラックバック(0)イベントらくがき 

2011年12月25日

2011年クリスマス


メリークリスマス!



今年はちょっと雑になってしまってすいませんm(_ _)m

もうちょっとパンク(?)な感じで描きたかったけど、

全然指向したようにいかなかった。

むぅ

何はともあれ今年も残すところあとわずか、

気を引き締めて行きやしょう!!


nonbiri_champion at 04:17コメント(0)トラックバック(0)らくがきぐ〜たら 

2011年11月28日


えー普通サークル参加したらイベントレポ書くのが礼儀ですよね!

完全にサボってました。

はい、ダメ人間の中の駄目男ヒゲめがねです。



てことで頭捻らして思い出しながら都久志祭と大➈州東方祭のレポを



09/25日開催の都久志祭のストライクウィッチーズオンリーイベント「Smile Witches」レポ


「参加者のみさなんお疲れ様でした!」という出だしが既に使いづらいくらい時が経ってる…

んですが、今でも参加して非常に楽しかった事は覚えています(*´∀`*)

当日どんな感じだったかというと…

ベタもトーンも目の中さえ入れる時間無くバタバタと朝6時半くらいに友人宅でコピー本作り始める

(会場に行く前に友人宅の近くに停めといた車が駐禁で通報されて謝って大急ぎで車動かすアクシデントがあったのは秘密)

(更に通報した中年男性が警官にも食ってかかるような”怒りの伝道師”と評するに値する人物で物凄くテンション下がって会場入りしたのは更に秘密)


何やらかんやらあって9:30くらいに会場入り、コピ本製本手伝ってくれたグリマスきゅんと色々準備していざ開場!

したんですけど、なんせ初めてのサークル参加なんでどう構えて良いのかわからずひたすらオロオロ

隣のサークルのPt(パト)さんに色々助けてもらい(特に精神的に大きかったです)マジ感謝です。

恐ろしく未完成の本だったんですが予想外に色んな方に手にとって頂けて(*´∀`*)ホワァァァァってなってましたw

(今度中身を微修正して(てか完成させて)出す予定なので「以前買ったよ!」って言って頂ければ修正版渡しますよ!)

気が付いたらイベントが終わっていて「勇気出してもっと周囲のサークルさんと話しておけば良かったぁー」的な後悔ががが


んでアフターも参加してたんですが、途中で開場の後ろで寝墜ちしてますた。

しかもその後駐車場で2時間くらい仮眠とってますた。

結構疲れてたっぽいです(´・ω・`)

エイラーニャ本1(仮)


この本持って参加してたら出来の差が酷くて、「こんなもんで参加していいのかなぁ」的な感じで周りのサークルさんにすごい申し訳なくて「次回はちゃんと完成させてだす」と心に決めたイベントだった気がします。




11月6日開催の大州東方祭5レポ

今回はしっかり期限どおりに間に合わせよう!

っとしたんですけどその努力むなしく当日の午前3時くらいにどうにかコピ本の印刷開始

途中でレーザープリンターのトナーが切れるアクシデントに遭うも、

途中からコンビニのコピー機使ってしのぐ事に
(コストがががががが)

そして朝4時半過ぎくらいにカラオケボックスで友人のBBふぇいと氏に手伝ってもらいながら製本開始。

バタバタしててグリマスきゅんと一緒に飯を食いに行くのすっかり忘れてました…4時くらいまで起きてたらしい。

ガチですまん。


んで何とか完成間に合わせて早めに会場入り。

隣のサークルの天原幽月さんがホッチキス持ってき忘れてたみたいで、

さすがrazyさんが行った「あると便利なものリスト」に入ってただけあるぜ!助かったわ!!(天原幽月さんが)

んで話してみるとサークル初参加らしいで「初めてって緊張しますよね〜」的なトークからルーミアについて話してました。
(まぁ俺も言うて二度目でバリバリ緊張してたんですけど…)
(てかルーミアってメインでの運用難しいですよねー)


会場には同じルーミア本出してる人が自分以外にも天原幽月さんとじゃがばたーさんと二人もいたので、

「∠( ゚д゚)/これはルーミアブーム来るでぇ」な気分でした。


アフターのダンスは当初観る気なかったんですけど、少し除くと存外に楽しかったので結局最後まで観ることに。

最後はおもっきり拍手してたヒゲです(*´∀`*)ホワァァァァァ


んでその後一旦解散して駐車場で寝てました。(お決まりになりつつある…)


天気雨のrazyさんと製本を手伝ってくれたbbコーンふぇいときゅんとで飯を食う予定だったので、

集まって会議したところrazyが「上手い餃子屋がある」とのことなのでノリノリで着いて行く事に。



結果、「鉄鍋」の餃子UMEEEEEEEEEEEEEEEEEE(`;ω;´)

恐ろしく腹減ってたので泣くほど上手かったです。

今度小倉に来た方は良かったら鉄鍋に! オススメです。



イベントの印象としては都久志祭より人多かったんですけど、手に本をとってくれる方の比率がかなり少なかったような気が。

やっぱりグッズ目当ての人が多い感じでちょっと寂しかったです。

ただ参加人数事態は多いので賑やかでした!

…けど、会場で流してるBGMがほとんど聴こえなくて次回はその辺の改善に期待してます。
(前回、前々回はそんなことなかったんだけどなー…)

ルーミア本1(仮)表紙



今回は申し訳程度にトーンとベタが入ってます。ただストーリー展開に色々無茶があったかな〜っと。

次回作はその辺気をつけて描いていきたいですね。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



すっかり色々な記憶や当日のテンションが抜け落ちてる…(>'A`)>ホラナー

次回から一週間以内にレポ書くようにします、すいません>関係各所の方々



nonbiri_champion at 01:13コメント(2)トラックバック(0)ぐ〜たらレポ 

2011年08月30日

大➈州東方祭行ってきたよー

という一ヶ月遅れの戦果報告。

この遅刻っぷり、もはや流石である。。。



画像が多いのでトップページ付加軽減

つづきをどうぞ〜


続きを読む

nonbiri_champion at 05:11コメント(8)トラックバック(0)戦利品 

2011年08月22日

最新記事は一個下からです。

img004



2011/09/25
都久志祭のストライクウィッチーズオンリーイベント「Smile Witches」にサークル参加します!

yakenocha_tottoto_tks




bnr_01b



2011/11/06
大州東方祭5にサークル参加します!


yakenocha_tottoto_dai9_5cut



サークル名は「やけのちゃトットート」です∠( ゚д゚)/





記事編集履歴
(2011/08/24 : 主に大州東方祭5の追加)
(2011/09/01 : 主にサークルカットの追加)

nonbiri_champion at 20:34コメント(2)トラックバック(0) 
Profile
自己紹介
いつの間にかプー太郎
でも特に変わらず生活中

下手ならくがき上げて
ボッツラ更新中

相互リンク募集中!
コメントやメールで連絡下せぇ
halcyon-hisuiヒゲhotmail.co.jp
(ヒゲを@に変えて)

mixi

pixiv
Pixiv!!
twitter
Ranking!!
クリックで投票お願いします
m(_ _)m

banner





忍者
  • ライブドアブログ