nonbiri_dailyのブログ

保護犬ケープさんの里親になって下さるご家族を探しています。

4カ月も更新してませんでした。

自分からは走らないのですが、私が走るとついて走ります。

走るのは嬉しいみたいで、
若い子に負けていません。


全然シニアさんに見えないです。
6e5d0f8b.jpg



早いものでケープがきてから8カ月が過ぎました。

里親さん募集中です。

昨夜、久しぶりに地震がありましたが、うちの子達は怖がっていたのに、
ケープは落ち着いていました。

クンクン鼻泣きをして甘えてくれたり、人馴れもしてきましたー。

9c7a6cee.jpg




ご報告が滞ってしまっていて申し訳ありませんでした。

ケープは、すごーく元気にしています。

早いもので預かり家庭にきてから4ヶ月過ぎました。

先日遠くへ外出し8時間程留守にしましたが、ケープは、みんなと良い子にお留守番できていました。

年末年始と私が仕事で留守にする時間が増えて、なんと、ケープが吠えるようになりました。

まず声を聞けて少し安心しました。今まで聞いたことがあるワンコの声と違っています。

ワォーンがパオ~ン、と言う風に聞こえます。

3ヶ月位一度も声を出さなかったケープが、少しずつ自分を出して意思を伝えてくれるようになりました。

吠える時は決まっていて、私が仕事から帰宅した時だけです。
子供達が学校から帰宅しても吠えないです。私が他の子の散歩や買い物からの帰宅時には吠えません。

決まって私が仕事から帰宅した時にだけ、お帰りと言っているつもりなのか、何処へ行っていたのよ、と言っているのかは不明ですが、2、3回だけ吠えたりします。

他は1日中静かに穏やかに過ごしています。

先住ワン達に対する変化もありました。

女の子チームには、優しいまま、男の子には時より唸り注意してます。

よほど、うろちょろされて嫌な時以外は、背中合わせに寝ていたりするので喧嘩もなく、お母さんだったケープが、男の子がカミカミふざけて吠えたりすると、静かにしなさいよって注意しているようです。


ケープは、逃げようとすることもなく落ち着いています。雷の音の練習は続けてますが、ある日、突然忘れた頃に行っていますが、
ドキドキして震えてからの立ち直りが早くなってきました。

本物の雷がきた時には、練習とは全然違いますから、
パニックになることが想像つきますが、家の中は、安心だと言うことが理解できてるので、もし譲渡になっても、もう大丈夫かなと思います。

引き続き、ケープの家族になって下さる里親さんを探しています。
今年こそ、ご縁が見つかりますように応援して頂けましたら幸いです。
本年も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m



追伸、クミちゃんもコータも、元気でいてくれています。

192aedab.jpg
e4165951.jpg




↑このページのトップヘ