辛い話


みなさまこんにちは

この10日間の間に、いろいろな事があり、
まさかという気持ちでいっぱいです。

実は私の父に癌が見つかり、肺にも転移している事がわかりました。
見た目も生活も、特に変化はなかったのですが、
父自身に、ある自覚症状がでたそうで、かかりつけの病院で診察を受け、
精密検査を行ったところ、癌であると判明したのです。
年齢的に、手術等ではなくホルモン治療で、
まずは半年程度様子を見ることになりました。

すでに80歳を超えた父。
このまま病気が進行せず、今ままで通りの生活を送って欲しいと
心から願うばかりです。

両親・妹も私も、前向きに過ごしていますのでご安心ください。

                           のんびり屋さん

<のんびり屋さんの親類関係の方へ>
 この記事を読んでも、両親に連絡することなく、
そっと見守っていてほしいと思います。
何か連絡ある場合は、まず最初に
のんびり屋さん宛てにお願います。



うなぎのかば焼き???

みなさま こんにちは。
いつもご訪問いただきましてありがとうございます(^^♪

また、初めてお越しいただきましたみなさま
初めましてこんにちは

momoomoide
<愛犬モモ今は虹の橋のたもとにいます


<ご連絡>
  目の調子が悪いため、記事更新やコメント欄解放等は
 控えておりますが、面白い食べ物を見つけましたので、
 夏休み記念として、記事を更新し、コメント欄を8月末まで
 解放したいと思います。
 目の調子や仕事の関係で、コメントへのお返事が遅くなることが
 あるかと思いますが、その点はご了承くださいませ。

 2017年9月4日追記
  本日、コメント欄を閉じさせていただきました。
 数多くのコメントをありがとうございました。
 また、機会がありましたら、コメント欄解放の記事を
 公開したいと思います。

                         byのんびり屋さん

この記事のコメント一覧へはコチラからお越しいただくことも可能です



 それでは、今回の記事をどうぞ~

 国産のうなぎは高くて買えず、中国産はアレで買う事もなかったのですが
 たまたま近所のスーパーで見つけた、税抜229円で並んでいた
 こちらの食べ物。。。
 una1
 一正蒲鉾さんの「うな次郎」

 安いうなぎのかば焼きだな~ っと思って手に取ってみたら、
 「本製品はうなぎではありません」と書かれていました。
 どうやら、カニかまぼこで有名な、一正さんが昨年発売した品物のようで
 物は試しと購入してみました。(国内産)

 開封してみました。
 una2
 うな次郎専用「蒲焼のタレ」と「山椒」がついています。

 さっそくお皿に移しました。
 una3
 う~ん 何となくうなぎに見えます。

 裏はどうなっているのでしょう~
 una4
 何やらうなぎの皮のようなものが見えますよ~ (右側が裏面)

 さっそくレンジで温めて、あったかいご飯に載せてみましょう。
 una5
 鰻のタレと山椒をかけてあります。

 una6
 箸で割ってみると、皮の部分もうなぎの様です!

 食べてみたところ、食感はうなぎに良く似ています モグモグ
 でも、鰻のタレが濃すぎ!!! めちゃくちゃ濃いです。
 温めるときにかけて、盛り付けの時はタレを切って載せるとか、
 タレの量を減らしてご飯にかけるなどの調整をしたほうが
 良いと思いました。
 そして、山椒はとてもピリッときます。
 こちらも少しかけてみて味見した方が良いでしょう。

 una7
 1日に必要なビタミンB1が、この食べ物で摂れるそうです。
 目にビタミンBはとても良いので、またうなぎが食べたくなったら
 買ってみたいと思います。

 おっと!
 お菓子好きの皆様には、こちらをどうぞ。
 carl
 今月末で生産が終了する「カール カレー味」と、
 東日本では販売も終了する「カール チーズ味」を
 本日手に入れました

 ご満足いただけましたでしょうか。

 最後に、ブログ友 勘太さん作の
 「のんびりくん ほのぼのイラスト」でお別れでございます。

 20130311記事_2


 
 20140308記事
           「夢見る
のんびりくん

この記事のコメント一覧へは
コチラからお越しいただくことも可能です

讃岐訪問4月30日~5月5日その17(最終回)

63c9edc2.jpg
讃岐高松訪問を無事に終え、
日没頃にお江戸の自宅につきました。
これまで、讃岐高松訪問記事を
ご覧いただきましてありがとうございました。

旅といえば、お土産。。。
のんびり屋さんのご先祖同様に
幕末まで武士だった三名が集まって、
明治五年に菓子業を始め、今に続く
「三友堂」のお菓子をみなさまへのお土産に(^o^)/
披雲閣は、高松城址にある披雲閣という
茶屋に御用納めしていたものを商品化したそうです。
白いのは、三盆糖というお菓子で、唯一、創業当時からのお菓子です。

ところで奥の、豆せんべい落花生は、
三友堂さんとはまったく関係ありません!
(^_^)v
高松のスーパーでしか見ないので、
つい大量買い(*^_^*)
広島県福山市の渡辺製菓~
ワタやん製菓???
いっぱいあるのでどうぞo(^-^)o


<2017.5.5 21:07追記>
 讃岐高松訪問を記念して、
 コメント欄を5月14日夕方までオープンします(^o^)丿

<2017.5.14 17:07追記>
 5.5からオープンしていたコメント欄を、クローズさせていただきました。
 多くのコメント、ありがとうございました

 コメント欄クローズ中は、
 こちらからコメントの閲覧が可能です。

 またの機会に、記事・コメント欄を公開・オープンしたいとおもいます。
 お越しいただきましてありがとうございました

momoomoide


20141118

 コメント欄クローズ中は、
 こちらからコメントの閲覧が可能です。

讃岐訪問4月30日~5月5日その16

4d59e6c6.jpg

2732c864.jpg

42e3c5d6.jpg

讃岐高松訪問最終日(*^_^*)
今朝は曇り空でしたが、栗林公園を散歩しておりました。
写真は、その時撮影したものです。
そして今日、五月五日は、高松城址一般無料公開日。
桜の馬場で、高松城鉄砲隊による演舞があるので、
その足で高松城へo(^-^)o
火縄銃による演舞で、初めて見ました。
ずどん!!!
と、すごい音( ̄○ ̄;)
デジカメ一眼でスチル撮影したので、機会あれば(*^_^*)
今日はこのまま、お城で寛いでから、
お江戸に帰ります。o(^-^)o

写真は最初の二枚は栗林公園、
最後の一枚は、高松城址の水手御門です。
お殿様が高松を船で離れる際に
使われた門だそうです。
のんびり屋さんのご先祖様は、讃岐高松の武士で、
お殿様が乗る船の副船長をしていたそうなので、
当時、この門を通ったのかもしれませんね。(*^_^*)

讃岐訪問4月30日~5月5日その15

038e4ca6.jpg

a1a87f04.jpg

0f50b03d.jpg

9d117266.jpg

34b57fe0.jpg

前の記事に引き続き、この記事の朱印写真は上から、
五月二日に参った、
金刀比羅宮 朱印
金刀比羅宮 奥の社 厳魂神社 朱印
五月四日に参った
琴弾八幡宮 朱印
四国八十八ヶ所 神恵院 朱印
四国八十八ヶ所 観音寺 朱印
の五つです。
(*^_^*)
琴弾八幡宮の朱印に押された印に、
寛永通宝って書かれていますね(^^)
プロフィール
コメントありがとうございます(^^♪