みなさま こんにちは。
いつもご訪問いただきましてありがとうございます(^^♪

また、初めてお越しいただいたみなさま
初めましてこんにちは

今週は最後にブログ友・
勘太画伯のイラスト集がございます。
(のんびり屋さんの吹き出し付き)

さて、ポテチ&アイスを絶っているのんびりくんが
今回ご紹介するお菓子はこちら(^o^)丿
halloween_1
モンテールのカスタード&ホイップシューの
ハロウィンバージョンです。

halloween_2
中身は通常のシリーズと同じようです。
パクッと食べてしまいました


続いて、今年のカレンダーに描かれていた
「おとぼけ格言」をご紹介いたします(^^♪
今週は13種類あるうちの12種類目です。
otoboke_12

 「ルーは 友を呼ぶ」

 いい におい~ 

 (のんびりくんはカレーライス大好きです!)

それでは10月15日(火)~10月20日(日)までの
誕生花と花言葉をお伝えいたします。

  

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  10月15日(火)
  誕生花:「めぼうき」
  花言葉:「献身」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  漢字で書くと「目箒」です。
  別名、「バジル」「バジリコ」です(^^♪
  どこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。
  お花は白くてとても小さいです。
  種は水分を含むと膨らんで粘着力が増すため
  目を傷めずに塵を取ることができることから
  この和名が付いたようです
  

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  10月16日(水)
  誕生花:「こけバラ」
  花言葉:「無邪気」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  漢字で書くと「苔薔薇」。7月18日の誕生花でもありました。
  その時の花言葉は「可憐」でしたが、
  今日は「無邪気」なのですね(^^♪
 

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  10月17日(木)
  誕生花:「ブドウ」
  花言葉:「信頼」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  は~い(^^♪
  果物や飲み物などでおなじみのブドウです
  信頼という花言葉が素敵ですね!
   


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  10月18日(金)
  誕生花:「つるこけもも」
  花言葉:「慰め」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  漢字で書くと「蔓苔桃」です(^^♪
  小さいですが桃のような実がなります。
  蔓のような木で、苔のような感じなのに桃が育つ
  今日の花言葉も良いですね(#^.^#)


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  10月19日(土)
  誕生花:「紅いホウセンカ」
  花言葉:「快活」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  漢字で書くと「鳳仙花」です。
  漢字をみると、「鳳凰」や「仙人」を連想させてくれますね(^^♪

  あれ?
  今日だけ、日付の横にマークがついていますよ
  さぁ~ だれの誕生日なのでしょうね
 


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  10月20日(日)
  誕生花:「麻」
  花言葉:「運命」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  日本古来から栽培されてきた木々ですね(^^♪

  何か運命を左右するような力をもっているでしょうか。
  意味深い花言葉ですね


     
今週も元気にまいりましょう(^_^)/

次回(10月21日~10月27日)の誕生花・花言葉は
10月21日前後に掲載の予定です。



<ほのぼの漫画>
20130821記事
題名:
「パラパラ漫画 のんびりくんと夕日」
(以前、ブログ友の
勘太画伯発表されたものです)


そして、のんびり屋さん作成の ほのぼのワンちゃん
koromomo_konpira

のんびり屋さんは、11月初めに香川へ日帰りで行って来ます(^^♪
(コッキー(飛行機)とデンタ(寝台特急)で


☆勘太画伯イラスト集☆(特別編)

 まず最初は、以前ご紹介した こちらのイラストから・・・
20130923記事
「怪盗R」の仲間たち登場の場面です。
奉行所の「ワタやん」が捕り物にやってきました(^^♪

その「ワタやん隊」には・・・
20130924記事a
とても心強い仲間が いっぱいいます(^^♪

しかし!それをあざ笑うかのように行動する怪盗Rたち
R_hana
なぜもこんなに すばしっこいのでしょう~

もしかすると・・・
torimono_ucyuu
やはり、お菓子が絡んでいるようです

それにしても、いろんなところに出没しているようですね!
syatou_1
ピサの斜塔をピザ(食べる)と間違えたようです
ちょっと おっちょこちょいな怪盗Rさんですね~

風船で、さっそうと登場された方もいらっしゃいますよ(^^♪
ワタやん隊長も大変そうです。

怪盗R達は、逃げている最中でも・・・
spain_hiroba
悠長にアイスを食べているのですね

まったく、どこまで逃げるのでしょう~
hawaii
おや、風船に影武者をつけて「ワタやん隊」をかく乱し
混乱に乗じて逃げるつもりのようです

しかし、そんな怪盗R達にもこんな一面が・・・
rome_kuchi
みんな、何に怯えているのでしょうね

お菓子好きで、ちょっと怖がりだけど負けず嫌いな怪盗Rさん
いったい誰なのでしょう?


のんびりくんは、ある映像を入手しました!
tsuki_1
こ、こ、これは・・・  もしかして・・・

心優しいこの方でしょうか?
Rongaku
この後は、皆さまのご想像にお任せいたしま~す。

今日も、ご覧いただきましてありがとうございましたm(__)m