最近、歳を感じることが多いです笑

弁当を買いに行っても、ハンバーグ弁当やからあげ弁当より、ついつい幕の内弁当を買ってしまいます。


DSC_1265




と、




そんなことを言うてるけど、マクドもたまに食いたくなるよね!

こないだも久しぶりにマクドに行ってきました。


わたし 『ジューシーチキンフィレオの単品をください。』


最近出た新メニューのハンバーガーを注文してみてんけど、レジに立ってたのは、店員さんは50代ぐらいのおばさまかなぁ〜?


店員さん 『ジューシー・・・シャカシャカ・・・チキンの・・・』


おそらく老眼なのでしょうね!メスゴリラのパンチでも届かんぐらいの距離を置いて店員さん用のメニューを見ながらレジを打とうとしててんけど、そんなことは問題じゃない!



シャカシャカってなんじゃいっ!



おそらく、わたしのボビーオロゴンもびっくりなネイティブアメリカンなまりが出てしまってたのでしょう。今度は岸朝子もびっくりな丁寧な日本語ではっきりと発音してみました。


わたし 『あのぉ〜、ジューシーチキンフィレオの単品ですけど、大丈夫ですか?』


店員さん 『あぁ、申し訳ございません。』


これで安心ですね!ジューシーなチキンのフィレオが食べれます。


再び、店員さんはお父さんと思春期の娘さんぐらいの距離を置いて店員さん用のメニューを見ながら復唱します。


店員さん 『ジューシーシャカシャカチキンの単品・・・ソースはチキン味とレッドペッパー味とどちらになさいますか?』



わたし 『そうですね、じゃあ、レッドペッパー味を・・・













って、なんでやねん!













2回も間違うんかいっ!












店員さん 『申し訳ございません!恐れ入ります。。。』











こっちが恐れ入ったわ笑



ま、最終的にはおいしいハンバーガーを食べれたから問題ないけど!



でも、あんだけ言われたら、シャカシャカがめっさ気になるけどな!



ほなね!


オーダーメイドの結婚指輪、婚約指輪は鳥取市のNONBODYまで。

ジュエリー&シルバーアクセサリーセレクトショップ
NONBODY
鳥取市幸町22第一マルニハイツ1F
TEL 0857-21-7257
オフィシャルサイトhttp://nonbody.com