おひさしぶりです。


居酒屋で生春巻きを注文する人を見ると、



「生春巻きと八つ橋の関係って、うどんとラーメンの関係に似てるよな...」



とついつい思ってしまうゆうじです。





そんな生春巻きとびっくりするほど関係のない話なんですが、




婚約指輪を買ってないという人が最近多くなったと聞きますが、実際近年の調査では約50%のカップルが婚約指輪を購入しています。


意外と多いと思われた方もいるんじゃないでしょうか(^^)

その理由は男性の回答では約40%しかありませんが、カップルの回答では約60%にあがるからです。

つまり最近は、








「見たい!聴きたい!歌いたい!!」










夜もヒッパレ懐かしい!!!










じゃなくて、








「婚約指輪も自分で選びたい!」







という女性も増えてきており、ふたりで婚約指輪を選ぶカップルが多くなった結果です。

またある調査では離婚経験がある人とない人との差の第1位は、







『挙式・披露宴をあげてない』





で、


第2位はなんと、







『婚約指輪を購入していない』







という結果が出ています。


2016年の日本の離婚率は3組に1組と言われ、それが婚約指輪の購入とは直接関係あるかないかはわかりませんが、安くてもないよりはあるほうが良い夫婦生活が送れるような気がします(^^)



また結婚時に購入できなかったご夫婦も結婚10周年などの記念に指輪を購入すれば、離婚率ももう少し下がるような気もします。


















知らんけど(笑)








NONBODY婚約指輪 プラチナ900 鳥取市 友喜様 仁美様

orderengagekotanisama1_3























ジュエリー&シルバーアクセサリーセレクトショップ
NONBODY
鳥取市幸町22第一マルニハイツ1F
TEL 0857-21-7257
オフィシャルサイト
http://nonbody.com/