結婚指輪って購入したばかりの時はつい自慢したくなりませんか?(^^)



NONBODYで鍛造(たんぞう)の結婚指輪をお造りになったお客様は自分の指輪をぜひ自慢してみてください笑




その理由は、指輪の製法には鋳造(ちゅうぞう)と鍛造(たんぞう)があります。




鋳造(ちゅうぞう)は型に溶かした金属を流し込み製法なので、メリットは大量生産が可能で、豊富なデザインが造れます。


そのかわりデメリットはキズや変形に弱いです。大量生産が必要な有名メーカー、有名ブランドはほぼ鋳造(ちゅうぞう)です。



鍛造(たんぞう)は金属の塊を切り出して圧力をかけ、一つ一つ丁寧で、かつ、鍛(きた)えて造るのでメリットとしては、キズや変形に強いです。


デメリットは大量生産ができずデザインも限られるので、メーカー、ブランド向きではありません。



ちなみにNONBODYの鍛造(たんぞう)の結婚指輪は有名ブランドの鋳造(ちゅうぞう)の結婚指輪よりも、キズは約3倍以上、変形は約5倍以上に強いです。



鋳造(ちゅうぞう)も鍛造(たんぞう)も長所と短所があるので、NONBODYはお客様のニーズにより鋳造(ちゅうぞう)も鍛造(たんぞう)も両方お造り可能です!



ぜひ相談してやってください。





ordermarriageootubosama1_1













P1400108-















『沢山の要望を聞いて頂き、自分達の思った以上の物に仕上げてもらい一生の宝物となりました。』


鍛造(たんぞう)プラチナ

鳥取市 裕也様 あゆみ様





ordermarriageendosama1_1

















P1400574















『希望通りの指輪を作って頂き、ありがとうございます。接客なども丁寧で分かりやすく安心して選ぶことができました。』



鍛造(たんぞう)プラチナ


鳥取県倉吉市 真友様 杏樹様






ordermarriageogurasama1_1














image1

















『スタッフさんの対応もよくて、又、機会があれば来たいと思います。妥協せずにハワイアンジュエリーにして本当に良かったです。ありがとうございました。』



鍛造(たんぞう)K18ホワイトゴールド


鳥取県東伯郡 雄矢様 恵里様





結婚指輪、婚約指輪は鳥取のNONBODYまで。


ジュエリーショップNONBODY
鳥取市幸町22第一マルニハイツ1F
TEL 0857-21-7257
オフィシャルサイト
http://nonbody.com/