なんでやねん。

-主婦は世の中の影の支配者-

元気です。

ほぼ一年ぶりの更新です。

みんな、元気ですか?
大変なことがおこり、茨城に住む私は、地震のときから昨日まで、電気、水がストップし、サバイバル生活を余儀なくされていました。

地震のとき、私は、うちの業者がやってるコミュニティにて、パソコンを教えにいってました。

長い揺れがおちつき、家に帰ったら、物が散乱し、壁紙が破れ、どうしようもない状態。

旦那はどこかに出かけた模様。
余震がすごいし、近所の方々と外にいました。

携帯が繋がらないので、Eモバイルでネットに繋ぎ、ニュージーランドの友にスカイプで、心配して電話くれている(携帯に留守電のメールのみ入る)兄にニュージーランドから電話してもらう。

買い物に行っていた旦那が帰ってくる。

それからは、ご近所さん達と集まって、焚き木をし、もらい水をし、サバイバル生活をしていました。

現在、電気は来ましたが、水はまだです。

とりあえず、元気にはしています。

こんなことがおこるなんて。
一ヶ月弱前に、還暦を向かえた旦那と、小さな小さな海辺のおうちで、田舎暮らしを夢見て、それを実現させていた矢先。
でも、命があってよかったです。
家が倒れなくてよかった。

あとは、これ以上の余震がないことを祈るのみ。

とりあえず、私の今の状況です。

皆、無事ですか?
元気でいますか?

ひさりぶりの更新!(笑)

3ヶ月ぶりの更新です(笑)

ほんま、ひさしぶり。
みんな、元気やった?

私は、この茨城の生活にも慣れて、仕事しつつ、元気に暮らしています。
3月から旦那も仕事を見つけ、3日に一度だけ、アルバイトみたいなことをしています。

旦那の仕事もみつかったので、あれだけ嫌っていた車の運転だけど、さすがに不便なので、思い切って、軽自動車を買いました。
ニッサンmoco。
濃い紫のを買いました。

3月24日に納車され、すこしづつ、練習しています。
若葉マークつけて(≧m≦)ぷっ!

で、今日は、常陸海浜公園ってとこへドライブしてきました。

IMG_0185

海辺にある国営のとっても広い公園です。

今、ちょうど水仙が咲いてて(まだ咲き始めだったけど(-_-;))めっちゃきれいでした。
IMG_0116


園内には汽車も走っています。

IMG_0190



いろんな水仙があるんだけど、まだつぼみのがいっぱい。
全部咲いたら、もっときれいなんだろうなぁ。

IMG_0143ベンチに座っているのは、スーパーモデルか!!(゜×゜*)プッ

IMG_0173

実は、旦那が、一眼レフのデジカメを買ったので、今日が始めての撮影だったんです(笑)
この写真、なかなかいええやん?

IMG_0093

梅の花も向こうに見える。

IMG_0177

菜の花畑もありました。

IMG_0196

ここには、チューリップが植えられてて、5月ごろには、きれいな花を咲かせるみたい。
またこなきゃ!

IMG_0207


ってことで・・・・
茨城に来て、早1年。

今年は、もうちょい、ブログの更新もしなきゃね!(笑)

明けすぎました。

あけましておめでとうございます。
おそーーーー(゜×゜*)プッ

もう12日!!
早いねー。ほんま。

てか、2ヶ月ぶりぐらいやな、ここ更新するの(-_-;)
すいません・・・。

では、2ヶ月間のことを端的にまとめると・・・

11月12月は、仕事がめっちゃ忙しくて、自分のブログどころではなかった。
12月の29日から1月2日まで奈良へ帰っていた。
途中、御殿場で、イルミネーションのきれいなホテルに泊まった。
奈良では餅つきして、疲れた。
息子達も奈良に来て、帰りは4人一緒にこっちに帰ってきた。

以上です(笑)

端的すぎ?(゜×゜*)プッ
寄る年波に、記憶が悪くなって・・・。
昨日の晩御飯は何やったんや??(ボケとんか!w)


とりあえず、健康で何も変わりなく、暮らしております。

今年もよろしくです

砂浜

8月12日に引越しして、約3ヶ月。

3ヶ月たつと、あっちこっち汚れてくるもんですね・・・。
あんなにきれいだったのにーーー。と思いつつ、ちょこちょこと拭いたり掃いたり。

芝生の手入れやら花壇の手入れやら、畑の虫取りしたり、忙しいです。

いつまで続くかわからんけど(笑)


しかし、やっとこの生活にも慣れてきました。
早く起きた朝は、旦那と海までお散歩します。

鹿島灘は、ずーっと砂浜が続いていて、とっても広い。
鳥取、隠岐の島、浜田、八幡浜と、海の近くに住んできたけど、歩いて砂浜の海岸にいけるところは、ここが始めて。


海の色は、さすがに日本海の方がきれいだったように思うけど、それでも波しぶきが朝の光でキラキラ輝き、砂浜の貝殻を洗っていきます。

休日まえとかは、サーファーがいっぱいきています。
寒くなっても、海の中で波待ちしてる。
気持ちよく、波に乗ってる姿を見ると、私もやりたくなっちゃう(笑)


来年の夏は、絶対、泳ぎにいくぞ!!
(いくつになっても水着になるつもりの私である(゜×゜*)プッ)

おうち完成

kansei1またまたお久しぶりです(笑)

おうちが出来てバタバタして、母の納骨で奈良に帰ったりして、そしたら急に仕事がいそがしくなり、ここの更新もなかなかできずにいました。

おうちが完成したら写真をアップするといってたのに大変遅くなりました。
ってことで、完成したおうちです。

kansei4
入り口の花壇は旦那の手づくり。
なかなかええやろ?




kansei3
ウッドデッキ側にも芝生を植えました。

右手前に少しみえてるのが畑です。




200910231246000
畑の現在の様子。

白菜とキャベツが大きくなりました。

その向こうにはラディッシュができてます。
昨日来た長男が、おいしいと採っては食べてました。

あと、ソラマメ、さやえんどう、水菜、青梗菜、ほうれん草、春菊、レタス、サニーレタスなど、とりあえず、いっぱい植えています(笑)








今、旦那は家の北側の空いてる部分に、BBQ炉を作っています。

bbq

レンガ積みが終わって、下の木のとこは物入れになります。

今日は扉作ってました。

木の上に、耐火の板を張ってその上にタイルを張る予定。
で、一番上の網が焼くとこで、2番目に炭をおき、タイル部分に灰が落ちるという予定なんだけど、うまく焼けるかなー(笑)










こんな感じで、やっとこさ、この家の暮らしにもなれてきたとこです。

しかし、まだ引越しはがき出してない・・・。
年賀状と一緒になりそうな?

あ、でも、母が死んだから喪中になるんか?
「喪中につき年賀の挨拶は・・・」ってハガキと引越しと、一緒に出してもええもんなんか?
誰か教えてーー(笑)






コメント
月別
訪問者数

  • ライブドアブログ