今年もあと少しでおわっちゃうね。
2017年て、みんなはどんな年だった?
今年はなんとか2ndアルバムをだせたし、ちょっとずつだけどツアーにでて、またたくさんの笑顔に出会えました。

東京からもどってもうすぐ3年が経つの。
今でも時々、目が覚めたら違和感があってね。あたし、金沢に住んでるって、本当かな、、、なんて思う時があるの。なかなか会えなくなった友達のことをぼんやりと考えます。
泣き虫のめぐちゃん。感情のままにいきるゴンチ。スヌーピーみたいな敦子。嵐のようなアヤちゃん。パンクななっちゃん。カッコ付けなのにダサい洋平。デリケートな柴田くん。死神みたいな顔で優しい哲也くん。テレビでしか見かけなくなったコウジ、マスケ、森男。理解者のRyoくんときみえ。いつも心の隣にいるの美里。さみしがりのサート。笑った顔しか思い出せないトニー。お人形みたいな智子。
挙げたらキリがない。
とてつもなく逢いたい。でも、今もちゃんと幸せ。あたし、金沢でもたくさん好きな人できたの。他の県にもたくさんたくさんね。あたしの新しい友達をみんなにみせたいな。

3月に新宿SACT!にもどります。金沢でであったステキな歌い手をつれて。まだ聞いてもらえてない新しい歌と共にね。

2017年最後の月は大阪、香川、そして金沢で5本のステージが決まってます。5本と言わず倍はやろうと思ってるけどね。来年は和歌山にいくよ。だってパンダにあいたいもん。
あー、ちがう、みんなにあいたいもん。

歌わせてくれてありがとう。場所、人、時間、家族。
あたしの宝物、みーんなとはんぶんこしたいー。
だからみんなの宝物もちょっと頂戴ね。
嬉しいことも悲しいことも半分しよー。

この先もずっとすきだよー。