May 17, 2007

血統から有力馬を見る

優駿牝馬を血統から見てみたい

まずは人気の
☆ダイワスカーレット

父系から見ると距離はぎりぎりもちそうだが、母系から見るとやはりマイルがあっていそう

しかし今回はアストンマーチャンのような暴走馬がいない為スローで流れそうで、距離はなんとかこなせるのではないか

☆ベッラレイア

ご存知菊花賞勝ちのナリタトップロード産駒
東京優駿でも2着しているし、近親にはJC勝ちのゴールデンフェザントがいる

いかにも切れ味がある東京競馬場向きの馬だと言える

☆ミンティエアー

ダイワスカーレットと同じアグネスタキオン産駒だが、母系からはスタミナを受け継いでいるはず

出遅れる事なくもう少し前で競馬出来れば面白い

☆カタマチボタン
☆ザレマ

両馬ともダンスインザダーク産駒で距離延長はプラスに出そう

カタマチボタンは母系から長くいい脚を使うタイプではない

ザレマは逆に長くいい脚を使うタイプで、自分のペースを守れれば怖い1頭

血統の距離適性通りに走れば馬券を的中させるのも楽なのだが、優駿牝馬に至ってはスローで流れる事が多くマイラーでも活躍出来る事が多い

展開面重視で血統的にはあまり深く考えなくてもいいのかも知れない

nonchan_actress at 00:08│Comments(13)TrackBack(2)GIレース 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 本当に驚くほど簡単に高配当馬券をコンスタントに的中させる方法  [ ■やりました!日曜日の最終レース64万8960円の的中!■ ]   May 17, 2007 13:16
今年の皐月賞3連複20万5370円、3連単162万3250円をいとも簡単に的中させることができました。
2. 競馬投資法  [ 競馬投資法 ]   May 22, 2007 16:27
初めまして、この度「競馬投資法」という競馬サイトを作りましたのでTBさせて頂きました。貴ブログ訪問者の方々に非常に有益な情報だと思っております。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。

この記事へのコメント

1. Posted by うま   May 17, 2007 00:58
5 オークスはシーザリオの時に3連単を取りました。
オークスは勝つと思ってました。その時の感覚で言うとダイワとベッラレイアで堅いと思うんですけどね。
この2頭の入れ代わりはあっても2頭の前や間に入る馬はいないと思うんですけどね。二回目笑


ハロースピードが血統(トップガン)と鞍上がおもしろくないですか?
2. Posted by うま   May 17, 2007 00:59
5 オークスはシーザリオの時に3連単を取りました。
オークスは勝つと思ってました。その時の感覚で言うとダイワとベッラレイアで堅いと思うんですけどね。
この2頭の入れ代わりはあっても2頭の前や間に入る馬はいないと思うんですけどね。二回目笑


ハロースピードが血統(トップガン)と鞍上がおもしろくないですか?
3. Posted by 大使   May 17, 2007 01:16
たしかにダイワは距離が微妙な感じなんですよね。人気になるだろうからはずしてみようと思ってます。ベッラレイアはデビュー時からおっかけてたんで買うと思います。穴馬をじっくり探します。
4. Posted by ノンチャン   May 17, 2007 07:56
うまさん→

う〜〜〜ん

俺はその優駿牝馬は外した記憶が……

俺は牝馬(女の子)とは相性が悪いんでしょうか(笑)
5. Posted by ノンチャン   May 17, 2007 07:59
大使さん→

ベッラレイアがダイワスカーレットに先着する可能性は高いと思います

ただ両馬が牽制しあうと、前に行く馬に展開が向きそうですね
6. Posted by うま   May 17, 2007 19:44
5 カメオは2番人気くらいですかね?
距離が長いのかわかりましぇ〜ん┓(´〜`)┏
7. Posted by ノンチャン   May 17, 2007 21:37
うまさん→

ピンクカメオは人気しないと思いますよ

桜花賞好走馬は優駿牝馬で上位に来る事が多いですね
8. Posted by うま   May 18, 2007 00:16
5 ピンクカメオ
東京で負けなしですね
以外と東京巧者だったりして(●´艸`)
人気がなかったらいいなぁ(●´艸`)ムフフ
9. Posted by ノンチャン   May 18, 2007 00:43
うまさん→

ダイワスカーレットの回避で混戦模様ですから、狙い目はあるでしょうね

軸1頭総流しでもしますか?
10. Posted by <FONT COLOR="AQUA">う</FONT><FONT COLOR="PURPLE">ま</FONT>   May 18, 2007 21:38
5 <FONT COLOR="YELLOW">雨が降りそうですね。また、大荒れかも知れませんよ!
┓(´〜`)┏</FONT>
11. Posted by ノンチャン   May 18, 2007 23:20
うまさん→

ダイワスカーレットが回避した時点で波乱の前触れですよね
12. Posted by <FONT COLOR="GREEN">うま</FONT>   May 19, 2007 01:07
<FONT COLOR="GOLD">展開をどうみます?ヨシトミさん逃げるんでしょうかね?それとも他の馬が逃げるんでしょうか?</FONT>
13. Posted by ノンチャン   May 19, 2007 14:08
うまさん→

逃げるのは内枠を利して,犬磴覆い任垢?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔