【広島市佐伯区在住】今では三児の父親です【変態ガノタの生態】

広島在住。職業ガンダム。 ついに三児の父親となった男の生き様…とくと見ろ…っ!!

さらば、いのち

どうも、呑んだくれです。

いよいよ始まった日本シリーズ。
我らが広島カープがまさかの圧勝で2連勝。大きなリードをしたまま火曜日から敵地札幌へ乗り込みます。

あまりにも、あまりにも順調に行き過ぎてて何かしら裏があるのではないかと考えてしまいます。


さて、そんなカープファンとして嬉しい週末でしたが、我が家では悲しい別れがございました。


7月中旬に石内のコーナンにてカブトムシの無料配布があって、その時もらったオスのカブトムシ「天プラ」くんが天に召されてしまいました。

DSC_0193[1]

在りし日の「天プラ」

カブトムシとしてはなかなか異例の約3か月という長寿だったのですが、ここ数日で後ろ足が動かなくなり、真ん中の足が動かなくなり、遂に…


で、本日、嫁さんの実家の庭に埋めてまいりました(嫁さんの実家で飼っていた今までのペットたちが埋まってるそうです。あ、小動物系のやつね)。


天プラ、今までありがとうな。次はこんな名前付けられるんじゃないぞ。


――――ブログランキング参加中 少しでも面白いと感じたらクリックお願いします――――

なぜ、こんな名前なのか。その謎は某妖怪アニメのゲームのタイトルに関係するのだ…

広島ブログへ投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへも投票お願いします。
人気ブログランキングへ

ついでににほんブログ村(地域・中国地方)へも投票お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

日本シリーズじゃあああああ

どうも、呑んだくれです。

久しぶりに更新すればカープのことしか書かないブログです。
いいじゃん、カープファンなんだから。


さて、というわけで。




よっしゃああああああああ!!
CS突破じゃああああああ!!

いざ日本シリーズじゃあああああああ!!



最終戦、めっちゃ胃が痛かったけど、さすがは勢いのあるDeNAということで!
色々反省するところもあったけどそれを修正して日本一目指して戦おうぜ!





で、その対戦相手が日本ハムに決まりました。
以前から公言しておりますがパリーグでは日ハム大好きっ子改め大好き中年ですので、これ以上ないご褒美なポストシーズンなわけですが。

やはり広島育ちですからウエイト的には広島カープを応援してしまうんですよね。

それを踏まえていうなれば、最後の大谷の使い方をされるのが一番辛い。
指名打者として試合に出続けて、試合の終盤を化物じみた投球で締める。

真っ直ぐが160キロ超だけならまだしもよ。

なんだよ151キロのフォークって。

ノムスケの全力ストレートより速い変化球て。


先発投手として出てくるのももちろん厳しいですが、シリーズ7戦のうち投げれて2試合。
でもリリーフとしてならちょっと無理すりゃ毎試合出てこられる可能性もある。

今シーズンのカープは「逆転のカープ」といわれるようにリードされてても中盤から終盤にかけて中継ぎ、抑え投手を打ち込んで勝ってきました。
でもさすがにあの化物相手にそれはできない。っていうか俺が栗山監督なら絶対そういう使い方をする。逆転のカープが相手だから。


とにかくこうなったらカープ打撃陣は高校時代の大谷を打ち崩した盛岡大付属高校のように160キロに設定したマシンを通常より前に出してその球を打つ練習をして(高校野球芸人かみじょうたけし談)万全の態勢で迎え撃ってほしいと思います。


そして誰か日本シリーズのチケットを俺に下さい。


――――ブログランキング参加中 少しでも面白いと感じたらクリックお願いします――――

いつ発売だっけ?

広島ブログへ投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへも投票お願いします。
人気ブログランキングへ

ついでににほんブログ村(地域・中国地方)へも投票お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

ツールワゴン作ったった

どうも、呑んだくれです。


今日は迫りくる台風のため、現場が次々と延期になり仕事が減ったため、前から計画していたツールワゴンを作ってみました。

もちろんこのために新たに買った材料はほとんど無し。あるとすれば移動用のキャスターくらい。それも4つで800円弱でした。



制作過程はすっ飛ばしますが…

DSC_0186
DSC_0187


中に何も入れてないし、まだ付け足すものなどありますが、なかなかの出来栄えです。

ちなみに購入するとこういうの。

p1


しかも結構なお値段します。

うちの社長がこういうのを快く購入してくれる人ならこんな苦労はしなくてよかったのですが…

ま、まぁ自分で作れるならそれに越したことはないからね…



100均でこれにつけるカゴやフックを購入してきたので明日更に手を加えていきま〜す。


――――ブログランキング参加中 少しでも面白いと感じたらクリックお願いします――――

呑んだくれ工務店活動中

広島ブログへ投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへも投票お願いします。
人気ブログランキングへ

ついでににほんブログ村(地域・中国地方)へも投票お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

優勝じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

最高でーす!

優勝でーす!

生で見れませんでしたけど優勝でーす!

呑んだくれでーす!

a7a188f7


というわけで日帰り突貫下関〜北九州の旅から帰ってくる途中、我らが広島カープが25年ぶりのセリーグ優勝を成し遂げました!!
本当に、本当に嬉しいです。


んで、帰ってきてから録画した試合を見て、黒田と新井の涙の抱擁を見て、石原の泣き笑いを見て、東出の笑顔を見て、球団スタッフとなった篠田や河内、比嘉ら25年間を支え続けてきた元選手たちを見て、涙があふれました。


本当に良かった…




石原!
今の投手陣を作れたのは陰に日なたに支え続けてきたそのリードがあってこそ!また謎のインチキプレーで楽しませてくれ!ありがとう!

會澤!
次の正捕手として、そして豪快な打撃でチームを支えてくれてありがとう!顔が前田智徳に似とるけぇ、打撃もそのレベルまで上げてくれ!

磯村!
チームが苦しいときの決勝タイムリー忘れてないよ!その顎と一緒の長〜い活躍期待しとるで!ありがとう!

コースケ!
鉄壁の二遊間と驚異的な得点力、最高のトップバッターやったで!菅野からの二打席連発すごかった!ありがとう!

キク!もう言葉も出ないくらいの守備、9回の打席の勝負強さ、俺たちは今伝説のプレーヤーをリアルタイムで見れて嬉しいで!ありがとう!

アベちゃん!
覇気がすごい!思わぬ伏兵として相手チームには脅威だったと思うで!ありがとう!

新井!
波乱万丈の野球人生、まさか広島を出てったときにはアンタにこんなに笑わされて喜ばされて泣かされるとは思わんかったで!今年の活躍がなければ優勝はなかったで!ありがとう!

誠也!
もう「神ってる」んじゃない、本当の実力や!強いて言うなら「神がかってる」んじゃなくて「神になってる」方の「神ってる」じゃ!来年はトリプルスリー通り越して40・40(40HR40盗塁)目指してや!ありがとう!

○!
セイバー指標で12球団トップクラスの外野手に成長してくれてありがとう!もうデカイ顔してくれていいんやで!元からか!

松山!
新井やルナ、エルを休ませるときに4番に入ってくれていい仕事してくれてありがとう!鹿児島のじーちゃんばーちゃんにいい報告できて良かったな!でもそのさんぐらす似合ってないで!

エル!
ホントにここぞの一発は頼りになったで!これからも無限のパワーでよろしくな!ありがとう!

ルナ!
エル不在の間4番を務めあげてくれてありがとう!つなぎの4番の真骨頂見せてもらったで!

西川くん!
ルーキーで打席数少ないながらも3割打てるバッティングとそつのない守備、来シーズン以降期待大やで!ありがとう!

堂林!
そろそろプリンス(王子)は卒業してキング(王)になるときやで!4番サード堂林、俺はまだ諦めてないからな!ありがとう!

梵!
シーズン終盤やけど1軍に間に合ってくれてありがとう!まだまだベテランの力は必要やで!

赤松!
終盤の守備代走そしていざという時の打撃!お前がおらんかったら今の順位はないと思うで!ありがとう!

小窪!
選手会長と代打の切り札という重圧で思うような結果は出なかったシーズンじゃけどまだその一振りはこれから必要やで!ありがとう!

ガンちゃん!
絶好調時のガンちゃんは無敵やで!その調子を一日でも長く維持できるようになってまた一軍で暴れてくれな!ありがとう!

シモ!
5月6月はホンマに助けられたで!うちの親父も由宇のときから応援し続けて良かったって言うとるで!親父に生き甲斐くれてありがとう!

野間!
早くそのポテンシャルを一軍で発揮してくれ!ありがとう!

天谷!
意外性の男の本領はまだまだ出しきってないで!これからまだその姿見せてくれよ!ありがとう!

船越くん!
捕手としてもっともっと経験積んで正捕手争い絡んできてくれよ!ありがとう!

ノムスケ!
まさかの覚醒ホンマにビックリしとるで!一人で貯金いっぱい作ってくれてありがとう!

KJ!
シーズン中にもかかわらず3年契約結んでくれてありがとう!KJが投げる試合は安心して見とれるで!

福くん!
黒田の後継者はお前しかおらんと思っとるで!スーパーエース福井の誕生期待しとるで!ありがとう!

九里!
先発にロングにフル回転してくれてありがとう!投手事情の苦しかった今シーズン、ホンマに助かったで!

大地!
中継ぎで期待の120%越えしてくれてありがとう!来シーズンは先発で20勝期待しとるで!

猛!
三兄弟の長男として今年完全復活してくれてありがとう!マウンド上でのあのふてぶてしさ、頼もしいで!

イッチー!
三兄弟そろってのカピバラリレーが見れてホントに楽しい、じゃなかった嬉しいで!ケガに気を付けてこれからも勝利の方程式頼むで!ありがとう!

岡田くん!
あんまり勝ち星つけてあげれんでごめんな!でもルーキーらしからぬ安定感は来シーズン以降期待大やで!ありがとう!

横山くん!
開幕していきなり夢見させてくれてありがとう!二軍でしっかりしたフォームを身に着けて来シーズンは頼むで!

オスカル!
貴重な左のセットアッパーはこれから絶対必要やで!安定度を増してこれからよろしくな!ありがとう!

キョンペー!
交流戦でローテ守ってくれてありがとう!まだまだ諦めるのは早いで!イケメン左腕でブレイクしてや!

薮田!
ごめん正直まったく期待も信頼もしてなかった!でもいい意味で裏切ってくれてありがとう!

江草!
ベテラン左腕の力は若手の参考になるで!まだまだ頼むで!ありがとう!

廉!
チームマエケンとして来シーズンは中継ぎで大車輪の活躍待っとるで!ありがとう!

淳平!
マエケン送別会メンバー唯一のマエケンの先輩としてまだまだこんな数字じゃ困るで!これから奮起してや!ありがとう!

トッティ―!
初完封などブレイク必至のシーズンじゃったのにつまらん怪我で無駄にした悔しさ、来年にぶつけてや!ありがとう!

ジャクソン!
陽気な笑顔と剛速球、ホンマにすごいで!8回は完全にお任せします!ありがとう!

ヘーゲンズ!
今シーズン最大のいい意味での誤算やで!中継ぎとしてだけでなく先発としても抜群の安定感!ホンマに助けられた!ありがとう!

ピート!
顔とひげが全く似合ってないけど抑えの貫録ついてきたと思うで!欲しい場面で三振の獲れるピッチングありがとう!ちなみに中崎のことやで!

そして…

黒田!
男気男気と持て囃されたけど、ホントに本当に帰ってきてくれてありがとう!あの暗黒期からカープを支え続けてくれて、そして今またこうして広島に帰ってきてくれて優勝を決める試合の先発マウンドでしっかりQS決めてくれて…あなたがいなければおそらく今年のチームはなかったんじゃなかろうか。試合終了後の号泣は反則です。泣きました。ホントにありがとう!



そして前回優勝から25年、その間優勝を目指して戦ってきた選手たち全てに…ありがとう!!!

AS20160907004969_commL


――――ブログランキング参加中 少しでも面白いと感じたらクリックお願いします――――

次はCS、そして日本シリーズ勝って日本一や!!!

広島ブログへ投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへも投票お願いします。
人気ブログランキングへ

ついでににほんブログ村(地域・中国地方)へも投票お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

M2

どうも、約半年ぶりのブログ更新です。
呑んだくれです。



何故唐突にブログを更新しようと思ったか。

それはやはりあれですよ。



カープですよ。



25年ぶりの悲願が目前なのですよ。


しかも地元Vの可能性まであるなんてね。

あまりにも優勝から遠ざかりすぎて優勝した瞬間どういう風に感情を持っていっていいか分からんくなってしまっとるけど…まぁおそらく泣きそうになるか泣くかどっちかじゃろうね。


冷蔵庫にも祝杯用の缶ビールも用意しとるし、いつでも優勝してええけぇの!


39006e3a-s



――――ブログランキング参加中 少しでも面白いと感じたらクリックお願いします――――

でも移動日優勝はやめてよね…

広島ブログへ投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへも投票お願いします。
人気ブログランキングへ

ついでににほんブログ村(地域・中国地方)へも投票お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

さらば保育園

どうも、呑んだくれです。

今日は三男坊の保育園卒園式でした。

DSC_1053


長男から数えて約10年、ようやく全員が保育園から巣立ちました。

14587414009211458741406631

このブログが始まってから生まれた彼も、いよいよ小学生です。
ブログが始まったときは俺もまだ20代だったのにもうアラフォー。

つくづく時間が経つのは早いですね。


本来、有給を取って一日休みにしてたんですが、うちのデキる営業様方が異常な量の仕事をぶっこんでくれやがったんで、式終了後工場へ上がり8時間ほど働いてきました。
フレックス勤務なんてうちの会社にはないはずなんですがね。


とりあえず4月から次男は中学生、三男は小学生です。
彼らの前途に幸あれ!俺にも!


――――ブログランキング参加中 少しでも面白いと感じたらクリックお願いします――――

急に仕事が忙しくなって困る

広島ブログへ投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへも投票お願いします。
人気ブログランキングへ

ついでににほんブログ村(地域・中国地方)へも投票お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

第一ステップをクリア

どうも、呑んだくれです。


本日親父のS字結腸に出来た癌の切除手術が無事に終わりました。

これで経過が良ければ約2週間後に抗がん剤による肝臓への治療が始まります。
もちろん以前書いた通り、完治を目指すものではなく、進行を止めるための抗がん剤ですが。
この2週間は肝臓をいわば放置しての経過待ちなので、万が一この間に肝臓へ転移した癌が進行して黄疸が出たりしてもアウトなのですが。


とにもかくにも第一ステップをクリアした、ということでご報告を。



ご報告ついでですが、今回の親父のことをうちのオカンにも教えたんです。
離婚したとはいえ元夫婦、知らせるだけ知らせとこうと思いまして。


そしたらそれ以来毎日病院に通って甲斐甲斐しく世話を焼き始めまして。

それはもうこちらが状況の変化に戸惑うくらいに。

親父自身も非常に困惑しておりますが、まぁ、うん。



挙げ句退院後は元々親父と一緒に住んでた、今はオカンと弟が暮らすマンションに戻ってきてもいいとまで言い出しました。


ホントに状況とオカンに心境の変化についていけません。


まぁこれが色々といい方向に向かうなら良し、オカンの行動が暴走気味になるならそれを止めるのは俺と弟の役目なので、これからどうなるのかわかりませんが、今はただ術後の経過が順調で、無事に抗がん剤による治療が始められることを祈ろうと思います。

STAGE4

どうも、呑んだくれです。


このブログ、基本的なスタンスは出来るだけ暗いこと、重いことは書かないように心掛けてきました。
まぁ仕事やなんかの愚痴はたま〜に書いてたりしましたけど。
それでもできるだけ面白おかしく書いてみたつもりです。


でも今日は、今日だけはすいません。
どうしても重い内容になりそうです。



うちの親父が、癌と診断されました。


大腸のS字結腸癌。
そこから転移性肝がん。


癌の進行度としてはSTAGE4というやつです。


「何も手を下さなかった場合」の余命は1〜2か月だそうです。

本人にも全く自覚症状がないままふとしたことで内科にかかり、そこでとったエコーから癌の疑いがあり精密検査での診断結果です。


1日に内科の先生からそれを告知され、今日(もう昨日ですね。3日です)外科の先生と治療方法や方針を話し合ってきました。


ただ、治療といってももはや完治が望める状態ではないので数か月を数年に伸ばすことが出来る「かも知れない」程度のことしかできないそうです。



それでも本人が少しでも長く生きるということを選択したのでそれに沿って治療方針を決めてきました。




そりゃあまぁ親ですから、普通は自分より早く死ぬんでしょうけど。
それでもこんなに早くそれが来るとは全く思ってもなかったです。自覚症状はもちろん、外部から見ても全く異常に気づかない状態なんです。


ちょっと正直精神的に堪えるものがありますね…




あ、でもこのブログを見た人でリアルで俺に会うことがある人、お気遣いは無用です。
実際会ってみたら割と元気そうに笑ってると思います。
ホントに気遣いは結構です。口に出したりしなくていいです。


このブログをわざわざ書いたのは「ここ」でしか吐き出せない感情というかそういうのを吐き出そうと思ったからなんです。こんな文章読ませといてなんじゃそりゃ、と思われる方もいらっしゃるでしょうが、いつも通りバカなことやって笑ってる人間として接していただけると幸いです。



正直親父があとどれくらいなのかはさっぱり予想もつきませんが、残された時間はそう多くはないので、出来るだけ恩返しというか親孝行というかそういうのが出来ればいいと思うし、したいと思ってます。



次このブログを更新するときは、こんなこと書いてたはずなのに、なんじゃこりゃっていう内容かもしれないですが本来そっちの方が通常運転なブログということを忘れずにいてやってください。
過去ログ
Recent Comments
記事検索
ズポンサードリンク
Blog Ranking
広島ブログ

人気ブログランキング
livedoor プロフィール
オススメなモノたち


































































  • ライブドアブログ