足つぼの紡ぐ健康な未来

とっても簡単、足つぼマッサージ。健康になれますよ。

足裏と対応する部位



いわゆるリフレクソロジーというリラクゼーションを楽しめば、それだけで全身の症状を解消していけるといわれています。

そのため、たとえば頭痛は親指の先端を指圧して、おしりの痛みはかかと部分を指圧することで解消していけるといわれています。

そしてこの説明から分かるように、足の裏の指側が身体の上部、かかと側が身体の下部分に対応しているといえるのです。

このように意外とわかりやすいかたちで足裏の指圧は行えるようになっていますから、ある程度自分に必要な癒すべき箇所を把握したら、大体のツボの場所を把握して、いろいろと指圧を行っていってみるといいでしょう。

そうするだけで、健康促進というものは意外とかんたんに行えるものなのです。

内臓にも効く



実は足裏にあるツボの数々は、全身の細胞に大きな効果を発揮するといわれています。そのため、身体のどこかにある内蔵が調子悪いなと感じた時は、すぐにでも足裏マッサージを行うといいでしょう。そうすれば、実にかんたんにツボ押しというものは楽しめるものだと思います。ツボ押しによって手軽に内蔵機能を良いかたちに変化させることができれば、それだけで十分に高い価値があることをまずは理解しておくと良いのではないかと思います。

時間を気にしないで



時間を気にしないで受けるマッサージほどいいものはありません。【出張アロママッサージのお店を神戸市長田区内で検索している方にイチオシ】癒し本舗の出張マッサージではコースを選んでマッサージを受けることができます。その中でも3時間のコースは最高に気持の良いマッサージを受けることができます。仕事終わりの週末に受けてみると、癒しに癒されますよ。他にも短い時間のコースがありますが、一度マッサージのフルコースを受けてみてください。

足つぼをぐりぐりごりごり



足つぼをマッサージする時ってやっぱりグリグリっと力強くするのがいいみたいです。皮が分厚いのでちょっと押したぐらいじゃマッサージをした感じになりませんね。自力でするのは結構たいへんなので、私は足つぼマッサージ用のボードを買ってそれを踏むようにしています。初日は立ってるだけで悶絶する痛みでしたが、最近では足踏みぐらいなら出来るようなってきました。その分体調も良くなっているように思います。やっぱり足つぼって効くのですね。

注目されている足ツボ



とても多くの人に今注目されているマッサージといえば、それは足ツボマッサージであると私は考えています。この足ツボマッサージは、足裏にあるツボを効果的に指圧するだけで大きな効果が得られるものであるためおすすめです。もしもより効率的に健康になっていきたいなどといった気持ちがあるのであれば、ためしに足ツボマッサージをたくさん受けてみるといいかもしれません。私的にはぜひ一度施術を楽しんでみてもらいたいものです。
livedoor プロフィール
記事検索


スカウター : 足つぼの紡ぐ健康な未来

フィードメーター - 足つぼの紡ぐ健康な未来

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

  • SEOブログパーツ

  • ライブドアブログ