July 14, 2007

人生の転機

人生の転機は誰にでもある。

 

少なくとも私にはあった。

 

 

占い師に言われた21歳はまさにそうだった。


昔の彼氏と別れ、何もかも失ったし、自分の進むべき道もがらりと変わってしまった。

 

 

そして、今回もまた、思いがけない転機であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、しゃんりぃ、

23歳、9月で24歳になりますが、

社会人2年目ですが・・・・

 

 

 

 

ママになります。

 

 

 

 

まだ、mixiにも書いてないからブログが初報告でございます!!

 

今日、初めて病院いってきた。

先週自分で検査薬で陽性が出てたから、もうなんとなくわかっていたけど、

やっぱり実感はわいていなかった。

 

エコー写真撮ってもらったら、
赤ちゃんの入っている袋は2cm、赤ちゃんは6mmですって。

今は妊娠6週目です。

 

自分で妊娠かもと思ったのは先週末。

先週の木曜くらいから鼻水が止まらず、ひたすら鼻をかむ。
なんだか体がだるいし、食欲もなく、飲み会の席でもお酒が進まず。

鼻炎の薬を飲んでもちっともよくならない。

土日もふらふらしてた。


ふと、思った。

そういえば、微熱が続く、ちょっと前から体がほてると感じてた、
ちょっと前に胸も張っていた、肝心の月のモノも来てない。
薬も全く効かない。。。



・・・もしや。

 

七夕の次の日、ダーさまがジムいっている間、

ふらふらしながらも気になってしょうがないから、検査薬を買いに薬局へ。


帰ってすぐ、トイレへ。

縦線が入ったら陽性。


−あ、縦線出てきちゃった

 

この体調の悪さの原因が、これだってことがわかってちょっとよかったような。

でも妊娠したことでいろんなことが頭をめぐる。



とにかくダーさまに早く帰って来るよう、電話で呼ぶ。

 

帰ってきて早々、「ごめんなさい」としかいえず、

あとはただ泣くだけしかなかった。



私たちはまだ正式に結婚もしておらず、

この先いろいろと報告や準備がある。

 

正直、この妊娠を望んでいなかったから、

でき婚してニコニコしながら記者会見する芸能人の気持ちがわからなかった。

 

でも普通に会社にいかなければならないし、
普通に仕事をしなければならない。

とりあえず、風邪の症状はずっと続いていたので(今でも)、
風邪ひいているということで会社の周りの人は認識している。

早く帰りなーとか言われたりされたのが救い。


でも結婚しますっていう報告と、妊娠しましたっていう報告はまだできてない。



なんせ、ダーさまと同じ会社ですから、いろいろと根回しやら口利きが必要。

でき婚という噂はあっという間に社内に広まるにちがいない。

 

母子手帳も籍を入れてないから、名前も変わるし、
しばらくは取れないようです。

籍入れる=新居の住所を決める=会社に報告する=産休取ることも報告する

 

とにかくやることはいっぱいです。

 

明日はうちの実家に、ダーさまと結婚の挨拶にいきます。

妊娠したことはうちのパパママにはまだいってません。
(病院いって確実になってから言いたかったってのもある)

ダーさまのパパママには電話でいってたけど、
うちはどんな反応するのかしら??

パパが怒っちゃうんじゃないか心配。

 

とはいえ、もう赤ちゃんいるんだし、

私は妻になる準備、母になる準備を、
精神的にもしておかなければなりません。

そこをパパにも理解していただきたいのですが・・・

 

1ヶ月前はまさか妊娠するとは思ってもなかったし、

結婚も来年を目標にゆっくりと決めていこうと思ってたのに、

こうなってしまったのは、びっくりだし、ちょっと残念な気もしちゃう。

 

今週はダーさまと泣きながらケンカもしまくった。

考えていると思ってたのに、意外と考えてない人だとわかって、
ちょっとがっかりしたこともあった。

まだまだ未熟なんだけど、
優しいダーさまの子供がいつしか欲しいと思っていたから、
ちょっとその時期が早まっただけと思えばいいかな!

 

予定日はまだはっきりしませんが、3月らしい。



4つ年下の弟と同じの「辻ちゃん」の子供と、

9歳年上のうちのいとこの子供と、

 

同じ学年の子供を産むんだから、ヘンな感じがするよね。

 

今年の4月に産んでいる友達の子供とも、同じ学年なのか・・・

 

ちょっとかわいそう、3月生まれ

 

 

 

結婚式も挙げるつもりで動いてます。

まだ式場すら見に行ってないけど、体的に年内が限界かな。

私は11月が希望。

 

11月でも空いているのかな?

不安。

 

でも、なんとかなるしかないし、

今は、胃のむかつきがあって、ほとんど何も食べれない〜


つわりはそうでもないんだけど、においとかに本当に敏感になるの!

あの私の食欲はいずこへ・・・・

 

 

 

ということで、ご報告でした。

 

結婚式の日取り決まったら、連絡します。



June 11, 2007

ごあいさつ

6月になりました。

 

夏休みまであと2ヶ月。

 

 

 

彼氏の両親に会いにいくまであと2ヶ月。

 

九州までいくよー

 

 

んで、チケット探しを昨日してたら・・・

とにかく、たかいのなんの!!!

 

往復で6万円?!?!(by airplane)

新幹線でもいけるんだけど、それだと電車に乗っている時間だけで7時間以上。

ダーさまのご実家はド田舎のため、駅から全然近くない。

 

そう考えると、やっぱり飛行機でいきたいのだ。

 

でも全く割引が通用しないの。(´Д⊂)

 

なぜ?

夏休みってそんなもの??

 

あたしには田舎がないし、おばあちゃん家も両方近い(東京と千葉)
だから、休みに田舎に行く感覚って初めて。

 

うん。そう考えると楽しみ。

 

でも緊張するなぁ〜

向こうのパパは学校の先生でありお寺の住職(実家にはお寺があるのだ)

ママは保育園の園長さん(実家は保育園もあるのだ)

 

話をきけばきくほど、私の育った環境とは180度違って、
となりのト○ロに出てくるような、生活らしい。


う〜〜ん。

 

妹には会ったことあるけど、やっぱり緊張。

 

 

うちのパパとママにもいってくるっていわなきゃ。

 

向こうのママから、なんだかいろいろ聞かれちゃうのかなぁ〜?うちのママみたいに。

 

 

まだまだ先のことだけど、いろいろ考えちゃいます。


いくまでに本当にちゃんとプロポーズしてくれるんやろうか?

うむー

 

また、何かあったら報告します。

今月入ってから、仕事が忙しい。・゚・(ノД`)



April 02, 2007

にねんせい。

にねんせいになりました。

 

 

あっという間の1年間でした。

 

 

これでいいのかな?って頭の中が???になっちゃうくらい
自分の成長が見えてなくて、2年生になるのが(って、もうなっちゃったけど)怖いです。

 

でも2年目なんだー

大学の後輩(学部も留学先も一緒)も入ってくるし、こんなイナカで申し訳ないと思うし、これから社会を見ていく訳で・・・いろんなことを思うわけで・・・


あんなにやる気と希望をもって入社したのに(しかもほんの1年前)、
いまや、転職も含めていろいろと将来を考えるようになりました。

転職なんて入る前はこれっぽちも考えてなくて、したいとも思ってなかったのに、本当に、時間を忘れられるくらい仕事に没頭できる「おしごと」ってどんなものだろう?って悶々と考えていたりした。


一番のストレスは都内で働けていないこと。


大学の友達の話をきくと、ガッカリする。

自分の状況とあまりにも違いすぎて。

私も会社帰りにおしゃれなBARとかにいきたいよ〜〜!!

なんせ今は会社と家の往復のみ!(バスで15分だしね〜)

これも転職したいと思う理由。


先月で若手の先輩が転職で会社を辞めた。

転職の話を聞いたりしていると、う〜んと考える。
その先輩は今年30になることが転職することを大きく動かした原因なのだという。


今日会社いったら、PCはそのままあったけど、有給とってんのかな?っていう感じもあったけど、あぁいなくなっちゃったんだ〜って思うと、
しんみりしてしまった。でもこういう流れが何回も来ることが会社なのね。って思った。

 

12月に胃腸を壊して以来、なんだか自分の中の張り詰めてた線が、

ぷちっと切れた気がした。


夕食をほとんど作らなくなった。

冷凍のパスタとか、いよいよもってお惣菜に手を出すようになった。

本当に作る気がしないの。
夕飯食べないでもうおふとんにバタンキューとかもいっぱいあった。


年始からいろいろ大変だったのかなぁ?
そういうわけでもないんだけど。


3月の初めはバカみたいに忙しかった。

某S部長がいつしか税関から言われるのかとヒヤヒヤするからってお客さんと市場を全く無視した、行動を出したわけ!
その行動とは変更することだったんだけど、その変更に商社さんから大反対!
その気持ちもわかるし、あたしもその意見をそのままその部長にいってやりたいし。営業担当者もみんなそう思ってた。
でも結局もう決まっちゃったことだし、会社の方針でってことで商社さんを納得させなきゃいけない。

1回20〜30分の電話が1日に3,4回くる。
誘導尋問かのごとく社内の状況を突っ込んでくる。
ちょっと言っちゃいけないこと言っちゃったけど、もうしょうがないよね。


これ全部同じ人(商社の人)からよ。ありえないよね。
これからはこの人に言うときは気をつけようと肝に銘じた。
ったく、他にもやりたい仕事があるっちゅーに!

んで、残業もいっぱいしたのに、先月の課内勤怠を転送してたら、
あたしよりも絶対に先に帰ってるのに、あたしよりも残業時間が多かった。
むかついた。
月末にまとめてつけるんじゃなくて、ちゃんと毎日つけろっちゅーの!

 

いろいろあるよ。

 

 

早く異動したい。

転職の前にこの会社でまだやりたいことをやっていない気がする。


でも次の異動先が微妙だったら、本気で転職を考えようと思う。

もしくは子供でも産もうと思う。仕事辞めようと思う。

 

今の仕事にあまりやりがいを見出せないから、
妊娠したら会社を辞めたいかもって彼氏にいってみた。

意外だったけど、かんがえとくって言われた。


んーでもまぁ、うちの会社は薄給だから夫婦共働きじゃないとやってけないんだよねー

実際に金銭的にきつかったら、辞めずに働きますよ〜

 

 

私、来年に結婚することになりました。

彼氏は今25歳だけど、26歳の間に結婚したいって。



最近いろいろあって、彼氏とある人で揺れているときがあった。


揺れていることをいったら、こういう風に言った。

あたしはその言葉がちゃんと聞きたかったし、だから揺れていた気持ちもすぐにふっとんだ。

今まで一緒に住むこととか、子供の話とかをよくしていたんだけど、
したい気持ちはわかっていたけど口に出してくれなくてもどかしかった。

あたしからしたいっていってもそれはそれで重いしね・・・

 

ちゃんとしたプロポーズはいつしかするって言ってくれたし。

この人とは夫婦の関係になるんだろうなぁ〜って付き合ってすぐ思ってたから、
本当にプロポーズしてくれるのを待っておこう。


GWはタイにいくことになりました。
GWは料金が高い!!!でもその日しか休暇がないから仕方なくね・・・

しかもそこそこよいホテルみたいだし。ハネムーンの方にってゆープランもあったくらい。

たのしみっ!


それが終わったら本格的にお金も貯めなきゃなぁ〜

今月は旅行資金も払っちゃったから(ボーナスから)全然ないのね。
はひー

お給料はやく〜〜!!



December 12, 2006

くやしい

ひさしぶり、ブログです。

元気でやってます。今はね。

 

先週はとうとうダウンしてしまいました。

 

胃カメラ初めて飲みました。

 

急性胃腸炎でした。

 

上海の頃とはわけが違って、

最初が熱と悪寒と胃の痛みでした。

下痢はあとから来て。

 

会社の帰ってきてから、調子がすこぶる悪くなり、
彼氏を呼ぶ。

彼氏が病院まであたしを運び、レントゲンとったりして、
薬もらって、3日間も仕事休んじゃいました。

今日最後の病院にいってきました。

胃カメラの結果を聞きに。

 

医者からさらりと「やっぱストレスなんじゃないの〜?」と言われ、
へこむ。

ウイルスだったら納得がいくの。

でもストレスってなったら、くやしさで涙が出てきた。

 

だって、あたしはまだまだぺーぺーで、
まだまだ大した仕事をしちゃいない。

職場の人には気を使ってもってるし、
仕事はまだ全部引き継いでない。



なのに・・・・

なのに・・・・

 

こんなんでストレス性の胃炎だと?!

情けなさすぎ、あたし。


これからもっと仕事忙しくなって、もっとストレス感じることがあるのに、

こんなんじゃ今後耐えられないよ。

どうしてどうしてよ??あたしのからだ。

 

こんな時間に書き込んでますけど、
今日は前半休です。

これから会社いきます。



October 02, 2006

ずっと。ずっとずっと

さようならを言うのが、名残惜しい。

近くにいるのに、遠い。

毎週末が楽しみなのに、あっという間。

日曜の夕方くらいから寂しくてしょうがなくなる。

 

 

いつもずっと一緒にいられたらいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

愛する人と。

 

 

 

毎日一緒にいるのがイヤだとか、

恋人とは一週間に1回会えればいいとか、言う人も多いけど。。。

 

アタシは四六時中一緒にいても構わないタイプ。

だから彼氏ができると、友達付き合いが悪くなる。

 

帰ったら大好きなひとが家にいるってどれだけ幸せなんだろう。。。

 

二人で住むことは決まっている。
結婚する前に同棲を始めようとしている。

 

でも、1年目だし・・・って話になる。

 

 

でも、

あたしは1年目だって構わない。

 

 

だって、一緒にいたいから。



September 25, 2006

Best regards.

あれまー
前回のブログは8月18日だったのね。

 

夏休み明けぐらいか・・・

1ヶ月しか経ってないのに、季節ががらりと変わったような。

朝晩の寒さと、空気が秋のにおい。

 

挨拶が遅れました。

しゃんりぃです。
相も変わらず、埼玉でやってます。
埼玉は朝晩が冷えます。

暑さ寒さも彼岸までってゆーもんね。

まったくそのとおり。

 

8月くらいから仕事が忙しくなってしまったんよ。

今月は残業、残業・・・・ 残業代が楽しみ♡

なーんて言ってられない。

 

クレームもくるし、いろんな仕事やらなきゃだし。

なんとかくらえついていこうと必死です。

これからもっと忙しくなってくるんだろうなぁ〜


「疲れてるね?」


ってよく言われるようになりました。

もう少ししたら慣れてくると思うんだけど、
部屋の中もだんだん片付けるのが億劫になってきた。
夕飯は辛うじて、まだ自炊をしている。お惣菜とかにはしてない。


いつもなら、ご飯食べて、
疲れて食器を片付けるのがめんどくなる。(今もまさにそう)

PCあけるけど、ブログ更新までの元気はなく、
mixiも1ヶ月に2回くらい。

今日はそろそろかいてみよっかなー
って気になりました。


たぶん、この秋の空気がそう後押しさせたのだと思います。

 


9月5日で、23歳にもなったし、

その日はダーリンと二人で休みとって、ディズニーシーにいったし、

二人してミッキー&ミニーの耳をつけてたし、

タワーオブテラーものって、すごく楽しい誕生日になった。
(誕生日にシーいくのは初めてではない。2回目・・・)

 

そうです。

ダーリンとは仲良くやってます


毎日食堂で見かけるくせに、全然話さないし、
仕事も違うし、

だから、週末は二人とも待ち遠しくてしょうがない。

アタシの家にきて、アタシの作ったご飯食べてます。

冬はうちにこたつを置こうと企んでいて、きっとぬくぬくしに来るに違いない。


10月の3連休は温泉旅行します

盛岡まで、がちクルマで東北道北上!!


運転変わったり、おいしいもの食べにいくから楽しみ〜〜

 

ダーリンももっと仕事が忙しそうで。。。

毎日遅くに寮に帰ってるみたいです。

家でご飯を食べさせたいと思うのだけど、一度ウチにきて、
寮に帰って寝るのは、めんどくさいらしく
(まぁ、たしかに)

かといって、仕事のある日はうちに泊まることはない。

ふ〜ん。ってかんじだけど、

ま、しゃーない。

 

早くお金貯めて、二人の新居を探すべし!

 

もう少しゆとりがでてこないかなぁ〜と思うこの頃。

時間もそうだけど、時間には限りがあるから、

それよりも心のゆとり。

 

運動も何もしてないから、社会人になって思いっきり太った

これは、まじでショック。スカートやパンツがぎゅうぎゅう。

営業とはいえ、ずっとデスクワークなのね・・・

だから、パンパンに。


運動とか岩盤浴とかいきたいのだけど、
なにせ、会社〜家にそんなジムやらサロンはなく。
都会を通らない通勤はとっても不便。

今まで7年間そういう生活をしていただけに・・・とてもいや。

だから、通うのは土日だけ。

でもダーリンと会いたい〜!!

ってゆー選択に悩まされるのです。

 

語学も勉強しなきゃ。

来月、また中国からお客さんくるし。

 

はひー

 

 

我武者羅に。

でものんびりと。

そして、謙虚に。

一歩ずつ。

 

 

3年後のセールス出向はもっときびしいだぞ!!しゃんりぃ!

同期は、そこで日付変わるまで仕事をしているんだぞ!!!

 

自分自身を叩きつつ、

でも、擁護もしつつ。

 

 

社会人ももう半年なんですね。

来週は内定式なのね〜

はやいわー

 

ちなみに、
ダーリンとはこの内定式の懇談会で初めて出会いました。

でもこの懇談会では同じ埼玉配属になるとは思ってなかったし、

ぶっちゃけ同じテーブルにいたのに、ダーリンのことあんまし覚えてない。

可愛らしい顔してんなー
静岡大学なんてあるんだー
でもどこか田舎くさいなー

って思ってました。

本当に不思議。

タイミングとゆーか、運命とゆーか。

 

さて、ちょっとブログに思いを書いたら、落ち着いた。
長くてごめんね。

ふぅ〜

秋の夜長を感じますか〜



August 18, 2006

ぷりぷり。

本日、横浜の実家を後にし、埼玉の家に帰ります。

んで、カレシも帰ってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・が!しかし!!!

 

 

 

 

 

台風、九州直撃

 

 

絶対に帰れんやん!!!!

 

もー昨日のメールでは絶対に明日帰ってくるって言ってたくせにー!

でも、台風が来るよ。ってアタシはいったのにー!

 

奴は、「今(昨日の夜)全然ふっとらんから、このまま明日もいけるやろー」

とか、どこからか湧き出てくる自信なのか定かではないが、言っていた。

 

 

ぷりぷり!

いつものあたしならここで怒って態度悪くするんですけど、
もう大人なんだし、カレシの前ではぷりぷりしないようにします。はい。
成長します。しました。あたし。

 

つーことで、

はい。もう今日は諦めます。。。

 

 

本当なら、明日2人で都心でデートし、(←この言い方がうける。埼玉仕様ね)

次の日は、友達と海に行く予定やったんです。

 

その予定が崩れるやん!!!

 

夏休み終了間際にして、いろんなところに遊びにいこーとしてるからね。

うける。

 

たぶん、月曜はその疲れが出てきそう・・・・



August 17, 2006

有空!!

実家に帰って来てます。

土曜に浴衣買いに&浴衣道具を取りに帰って来たのだけど、

カレシ待ってるから帰る!ってなってとんぼ帰りでした。
(家滞在時間1時間)

 

んで、日曜はばっちりカレシのリクエストに応えて、

浴衣を着て、熊谷の花火大会にいきました

 

その前の週の上尾の花火大会よりも、かなり近い距離で、

音も何かが割れちゃうんじゃないかってくらい大きかった。

んでもって、平地な埼玉だからこそ、座ってる場所から合計4ヶ所の花火が見れた。

なんだかお得感

 


土日は両方とも、うちに泊まって、(いやぁ〜これこそ一人暮らしの特権やね)
カレシは月曜に実家の大分に帰って行きました。

月曜は大宮に住む友達(妊婦)と会って、
妊婦の大変さをよ〜〜く勉強し、

火曜に実家に帰って参りました。

 

いやぁ〜横浜って人多いのね。

ヘンに田舎慣れしてしまったあたしは、横浜駅の人の多さに、

ただただびっくり!


こらーカレシも横浜来たときびっくりするでしょうに。。

なんせ、カレシはこっちの人じゃありません!

大分生まれ、大分育ち、大学静岡、会社埼玉 ってなわけです。


彼にとっては初関東在住で、来たことすらほとんどない。

だからアタシが「あそこにまた新しいお店できたよー」とか、
湘南新宿ラインのってて、「今、大崎通過だよー」とか、
メールで送っても、場所感覚が全然わかっていないのです。

(元々方向・地理感覚ないってのもあるけど。宇都宮の上には仙台があるって対この前まで信じてたし)


そんなカレシですけど、

今せっかくの夏休みなのに、会えないのは、

さみちーのです

 

あー今まで遠距離をしてきたくせにね。自分。
いやーよく耐えていたものだ。
(ま、遠距離する前まではほぼ毎日会っていたけど。)

 

たしかに、社内なのだから毎日顔合わせるわけで、
普通の人から見たら、
不思議にも感じるけど、
それまでもそうだったから、あまりおかしくも思わないような・・・・

毎日会えてるなんて、幸せだったんだなぁ〜と今、離れて思う。

 

なんか、まだ照れくさくてせっかく撮ったプリクラも凝視できずにいて、
カレシが院生時代に入ってたサークルのHPとか見てても、
恥ずかしくてずっと見れなかったりしてたのに、


やっぱり、ふとしたときに、

とゆーか、常に考えてしまうのは、カレシの顔だったりするのです。

 

なんせ、メールをしてても、彼の実家の電波が悪くて、
向こうが3回送信してやっと届くくらいだし、受信ももちろん悪い。

あたりまえだが、電話もできやしねぇ。
田舎だから・・・


でもむこうのお父さんにあたしの浴衣姿(写メ)を見せるって言ってたけど、
本当に見せたのかなぁ〜?
どんな反応してたのか、ドキドキ。
ちゃんと好印象与えてますように・・・

そのうち実家に連れてってくれるって言ってたし、
その言葉を期待しよう!
口先だけの人ではないからね!きっとそんなときがすぐ来る。

アタシはといえば、
おなじみのように、そっこーママに言って、
ママが早く連れてきなさいって言ってるくらいなので、
近々うちに連れていくことでしょう。

 

金曜にお互い埼玉に帰ります。

 

早くダーリンに会いたいな

会っていろんなことが話したいのにー!
週末は六本木にいくかも・・・?!



August 11, 2006

♪ぶっちぎり〜

あんねー

このブログやってきて、ようやくこのときがきたの。

 

mixiでは既にかな〜〜り騒いでいるのだけど、

ブログはなかなか書き込めなくなってしまっていたね。

でもマイミクなってない人いっぱいいるし、ブログでしかあたしの情報を知れない人いるんでね。

 

 

長かったなぁ〜ここまで。

 

あんなに悲しんでたしね。

なかなか忘れられなくて。

でも自分が成長したことは感じられた。

あの人にありがとうって思えるようになって。

社会人になって、好きな人できて。

そしたらそれまであの人のこと考えてたのに、

ウソみたいに考えなくなって。

でもその好きな人とは愛人みたいなものだったんだ。

もっと近くにいる人が本当にあたしの大切な人で。

笑えるくらい昔の人と共通点があって。

 

どうして、また九州男児なんだろう?

どうして、またベーシストなの?

どうして、また国公立大学出身者なの?


似てるけど、昔の人とは別の人なんだ。

 

メールすればするほど、好きになっていくのが、わかって。

お台場にいくこともあたしから言ったけど、ごくごく自然な流れだった。

地図よめなくても、計画性がちょっとなくても、

都会に慣れてなくても、

これから二人で支えあっていきたいって思えて。

 

 

カレシという、本当に大切な人ができた。

 

 

全てはお台場いったときだった。

 

先週の土曜日にクルマでお台場にいった。
初めて二人っきりでいくいわゆるデートで、お互い寮生だから、
歩いて5,6分の距離だから、ひたすら埼玉から南下。
これが地理感覚アリアリのあたしの予想を見事裏切り、
割と時間がかかった。首都高も土曜だけに混んでて。
でも、渋滞してても全然気にならなかったんだよね。
久しぶりにレインボーブリッジを高速側で走って、二人ですごーいってなってたし。

10時に出てなんだかんだで、到着は1時。
お昼たべて、メインのお台場冒険王に。

ここもまた混み混み。
球体展望台にいくエレベーター待ちで、30〜40分待ち。
ん〜ありえない。
でも入場券買って並んで上にいって、どぜうもんの味噌汁カキ氷を食べる。
味は……ぜひたべてください。

夜は上尾の花火を見ようってなってたから、
5時にはお台場を出発。
ここでも高速の渋滞にはまりかけたので、下で北上。
しかしながら板橋の花火大会の渋滞にはまる。
これがなかなか抜け出せず、どんどん花火の時間が減っていく。

カレの持ってる地図があんまりにも広範域で見づらい。
あたしのナビも失敗をし、少し迷う。

着いた時は20時半。

でも上尾の花火はそんな道に迷った人のために、
21時半近くまでやっていたのだ。


帰りももちろん渋滞だったけど、別に帰るだけで急いでないし。
遅くなったから夕飯はファミレスしかなくて(ここが埼玉らしいとこ)、
サイゼなんて数年ぶりに入った。

そこで恋の話とかもしたし、車内でも話してはいたけど、
もっと好きになるなーって思ってた。


で、サイゼ出て、あたしの家まで送ってもらうとき。
駅のロータリー方向に曲がった瞬間に、

「あーやべぇ。どーしよっかなぁ〜」って独り言っぽく言ってたから、

どうしたの?ってきいたら、

「え、今日のこの日をどうとらえようかなぁ〜って思って。」

ん?って思ってて、どういうこと?って聞き返したら、

「今日○○○さん(しゃんりぃの名字)にコクろうかどうしようか。」


あたしは、自分で決めて。って言うしかなかった。
恥ずかしくなった。

 

で、ロータリーからあたしの家の前に止まったとき、

カレははぁ〜って顔を抱えながら考えてて、「よしっ!」って言って、

 

「付き合ってください。」



あたしは、「はい」って言った。

 

「よかったぁ〜。○○○さんはカレシとか男友達とか同じ感じに接すると思ってたから。」

 

「ちがうよ。あたしはカレシができたらカレシだけになるよ」って言った。

 

 

夜中でも舞い上がっちゃうくらい。

こうなるってどこかでわかっていたよーな、
でもまさか!ってびっくりなよーな。

とにかく、カレシいない歴約2年はピリオドが打たれた。

 

過去ログみればわかることですが、

カレシは会社の同期なのです。

院卒なので2つ上ですけど。


でも、隠すつもりはお互いさらさらなくて。

むしろなぜか自慢したい。


えーーーっ!?ってゆー、周りの反応がみたい。

 

ま、よくよく考えてみれば、お互いやっぱりびっくりなもんで。

カレシは未だにタイプじゃないっていうし。

 

でも本当にうけんなー

4月で初めて顔合わせて、これからよろしくねーなんて言ってたときは、

こんなことなるなんてみじんも思っちゃいなかったからなー



昨日はうちの家にきて、あたしが作った豚のしょうが焼きを食べてた。

あたしのこと家庭的な雰囲気がちっとも感じられないとか言うから、

挽回してやるーっ!って。

今はある事情があって、あたしは先月から友達と住んでいて、

もうすぐ友達が家を離れていくのだけど、

夕飯はカレシとうちで食べることになりそうだ。

おとといも、昨日も、今日も、会社から家までクルマで送ってもらっちったー!
(本当はバスでいってる)

社内で付き合うとこんなこともできるんですね。

 

なんか家も近いし、帰りが一緒に帰れるなんて、

まるで中学生カップルみたいやなーって思う。


こんな身内で付き合ったことがないから、おかしな話で、

本当に中学生みたいなってて、

めっちゃラブラブでうける。

 

 

そう。

今度こそは、自分の気持ちを素直に相手に伝えなきゃいけないの。

 

そう。

それが教訓だったんだよね。

 

忘れちゃいけない。

成長しなきゃ自分。

 

大切な人を大切にしよう。



August 01, 2006

めっちゃひさ!

なんだけど、来自手机で勘弁。

お仕事は相変わらずです。ぶっちゃけ忙しくない。
まだ仕事を完全引き継ぎされてないのだ。
ちょっとつまんないけど、実際やれ!ってなったらそれはそれで困る。
早く仕事ができるようになりたいなぁ〜!

そして…LOVEなんですが、

結論から言うと、完全移行!VIVA九州男児!!

えぇ。
Yクンはだめ。連絡こないし、時間合わない。
でも日曜日の夜中に何の前振れもなく突然うちに来る。矛先は九州男児になったところでこれだもん。
まぢ気が狂った。
でも土曜に九州男児とお台場デートなの☆


July 09, 2006

ふむふむ。

あっとゆーまに休日がくる。

楽しみにしてた、お休みの日。

 

で、あっとゆーまに休日が過ぎ去る。

 

社会人になって、友達もみんな、
時間が過ぎることを早く感じているね。

でも本当にそう。

びっくりだね。本当にあっとゆーま。

でも仕事がいっぱいいっぱいになると、時計をよく見ちゃう。
そんなことしても仕事はおわんねっちゅーのに。

でもそんなときに限って、全然時間が過ぎていかないんだよねー

 

同期も掲示板やブログを見てると、

「修行修行!」なーんてやって耐えてるみたい。

みんなおんなじなんだね〜

 

来月は夏休みだぁ〜!(もう夏休みを楽しみにしてるバカ)

今までにないくらい、すんごい旅行にいきたい感にあふれてます!!!


あるブログから中国国内を1ヵ月半かけて回ったってゆー人がいて、
まぢ、うらやましいって思った。

もうそんなことはできないんだねー
社会人やもんねー

でも休み少ないくせに社会人になってからの方が、旅行にいきたくなる。
いや、休みが少ないからこそ、平日はずっと仕事だからこその気持ちなのかな。


こんどの夏休みどっかいけるかなぁ〜

 

 

ボーナスでましたけど、雀の涙程度。

 

みんながうらやましい。

 

薄給の身のわたくしです。

 

もうボーナスは残り2万しか残ってません。

(家族にご馳走したりしたため。グリーン車なんかに乗って帰ってきてしまったため。)

 

月曜日がきちゃうよ〜

 

なんだかヘンなことに、物事ってどこかでつながってる。


最近、思い出す人がいた。
そういうときはよく夢にも出てくる。
久しぶりに掲示板のぞいてみると、普段めったに書き込まないのに、
あたしが見ているその5分前くらいの書き込みだったり。
今月から訓練が始まるんだってよ。
どこかでほんの少しでもあたしのことを思いうかべてくれてたらいいのにな。
それで会いたいとか好きになってほしいとかはね、もうないの。
ただあたしがその人を思うように。


最近図々しい女の集まりである、ある職業がドラマに続けて出てますねー
おかしくない?
実際にあんなんじゃないのに、あーゆーヘンにいいイメージつくじゃん。

腹立つー

 

はい。
そんなこんなで休日終了です。

 

あ、明日飲み会じゃん。

最近飲み会多いなぁ〜自然と自炊が少なくなる。



July 02, 2006

へ〜〜んしんっ!!!

いいよね。
正義の味方は。

その一言で変わっちゃうんだから・・・。

そんで、みんなを悪から(?)守っちゃうんだから。

 

 


たぶん、今日もいつもと違う休日からもしれない。

いつになくいろんなことを考える。

 

仕事のことを休日は考えたくないなって入社する前から思ってた。

でも今週は結構大変だったのね。

今までと違って、「他にやることありますか?」なんて聞く前に、

いろんな仕事がやってくる。

これがお仕事なんだろうけど、どれを優先にやるかを決めてやるのがあたりまえなのだけど、

はい。けっこー出荷処理のお仕事はきんちょーのときなんですねー

明日も朝一であれやらなきゃとか、頭の中めぐってます。

めぐらせないとちゃんとできないような気がして・・・

でもめぐらせてると休日なのに・・・ってためらう自分もいて。

 

はい。そんなかんじなのです。

 

 

あとは、昨日二人とメールしました。
 

一人には2週間ぶりにメールしてみた。
嬉しかったけど怒らせちゃったかもしんない。

(だって車を一括で買ったとかほざいてるんですよ!そりゃーアホなんじゃない?!ってツッコミたくなりません?そしたら返事こなくなっちゃいましたー!さっきごめんねメール送ったのだけど。。。)

もう一人は車買ったってゆー噂をきいたので、真相を聞いてみちゃいました。
この人とは初めてこんなに長くメールのやりとりをしました。
絵文字なんて全然使わない人なのだけど、社内の話とか近いだけに盛り上がる。

 

二人とも車買いです。
二人とも1ヶ月後納車らしーです。
二人に乗せてねーってお願いしちゃいました。

 

 

今月はあたし自身、飲み会が多し。

会社内・取引先の港見学やらで続いてます。

んでもって、2週間後から友達と一緒に暮らすことになりました。

引っ越すのではなくて、あたしん家にやってきます。

 

今まで一人暮らし、自分ペースでやってきてしまったので、

ここいらできちんとしなければなりません。うまくいくといいな。

 

 

ってなわけで、変身というより、(てか言葉の使い方がちゃうね)

変化。 いや、改変(gaibian)ですね。

 

そんな夏がやってくる気がしてなりません。

いつもと違う夏。
これまでと違うことが起こりそうな2006・後半戦。
8月はいろんな意味で暑くなりそうだ。

いや、やってくるにちがいないって思った、初夏の空の下。


 

思わずぽろっと涙がでてきた。

あぁ、あたし最近泣いてなかったね。



June 26, 2006

減速はB型なの。

ねぇ。

きっと1ヶ月前なら、ワクワクドキドキで、

あることないこと想像しては・・・ もとい!妄想しては、

先には楽しいことが待ってるに違いないって信じて、

どん底まで落ちたあたしがここまで這い上がって、

再び誰かを好きになれたのに。

 

 

もう、今はだめなのかしら?

前ならだめでも好きな気持ちが自分の消極さを打ち消していたんだよね。

 

会いたいけれど、前の会いたいとはちょっと違うね。

すごくすごく遠いの。

でも遠距離恋愛の遠さとは違う。(経験上わかる。恋人じゃないからかもしれないけど)

メールすりゃあいいのかもしれないけど、

なんだか今はそこまでして返事来るまで5日くらい待つのに、

ようやく返事がきて、やったー!って返しても、

また待たなくちゃいけなくて、もしかしたらアタシが彼女だったら、

こんな状況にはなってないのだと思うけど、(もっと連絡取り合えるのだろうけど)

なんだかね、今は返事が来なくてもいいからメールしたーい!って

気持ちにはなれないのさ。

きっと好きな気持ちが薄らいでいるんだろうね。

 

別に仕事が一緒じゃなくていいのだけれど、

せっかく同期なら同じ仕事をしていたほうがなんとなくわかりあえる。

とゆーか、一緒にいて仕事の話とかしなくていいんだけど、

同じところにいるといつも会える、
顔がみれる、
何となくどんな仕事しているのかわかる。

 

いや、かといって埼玉の同期と付き合えるのかわかんない。

たしかに一人気になる人はいるけど、その人よりはやっぱり彼の方が

あたしと合うんじゃないかって思っちゃうし。(めっちゃ勝手やけど)


なんだろー
この気持ち。


別に、同じ会社の人じゃなくて全然かまわないんだけどさー

それならそれで付き合っていけるならいいんだけどさー

 

はぁ〜

 

またまたふりだしに戻っちゃいそう。。。

 

とにかく、あたしの夏を楽しくしてください。

誕生日を一緒に祝ってくれる人来てくらさい。

土日を一人で過ごすのもいいのだけど、ずっとこれが続くといやだね。

たぶん、これが今回こうモヤモヤの気持ちになった原因。


 

どうしたら、いいんだろう?

メールしてみようかな。2週間ぶりに。

 



June 23, 2006

濃濃濃〜〜!!

あたしの名前じゃありませんよー!(笑)



今週も中国のバイクメーカーから董事長(代表取締役)・副総経理・・・やら、

お偉いさんがきてた。

これからこの会社と取引をするかもしれなくて、うちの幹部・部長が参加する
大きな商談なのに、なぜか新人ぺーぺーなアタシも参加。

(雰囲気だけでもみてほしいらしい。
中国語が話せると思って参加させてくれたんでしょうけど、あたしの中国語なんでビジネスにも及ばんのに・・・
むしろ失礼にあたるくらいだというのに・・・)

だってうちの課で参加してるのは、部長と課長だけ。
他の人は、新人さんはこんなのに参加しなくていいのにねぇ?なんて言われた。
たしかにそう思う。

話していること、技術的なコア部分は特にちんぷんかんぷん。

ちょっと中国語のリスニング力は前よりついた気がするけど。。。気のせいかも。

あたりまえだけど、会議のコーヒー用意したり、開場レイアウトしたり、そういうことをするしかない。

このおかげで丸2日この人たちと一緒に行動していた。

だから2日間通常業務をしてなくて。 通常業務を覚えたいのに・・・・

 

一緒に行動するということは、つまり夜の飲み会も一緒。

 

中国語やってた皆様に問題です!!



「中国の乾杯(カンペイ)といえば・・・?!?!」

 

・・・そうですね。

乾杯といったら、一気に飲み干さなければいけないんでしたね。

 

彼ら(中国人)は、それを茅台酒とか強いお酒でやってんだから、

強いにきまってますよね。

 

ここは日本。

でも相手は中国人のお客さん。

 

中国式乾杯、実行!!!

 

はひー

しかもなぜか最初飲んでたビールではなく、

前日の飲み会で人気だった日本酒を飲み始めたころに開始。

 

Round1
『日本酒de中国式乾杯』

 

おいおい。

日本酒なんて日本でしか飲めないんだから、
かつて日本酒でカンペイをした人なんて、あまりいないだろう。。。


日本酒のあとは欧風料理のお店だったこともあって、
ワインへ。

 

Round2
『ワインde中国式乾杯』



もーありえまへんわー!

 

どう考えてもおかしい。

でもお客さんが乾杯しようってアタシのところまで、わざわざ来る。

 

せざるを得ないでしょ。

 

そのあとのことは、はっきりは覚えてないけど、
電車にのってお客さんが泊まっているとこの駅を教えてあげて、
あたしはそのまま自分の家まで乗っていて、ちゃんと降りて帰った。

 

でも帰った後がひどかった。


あつい。苦しい。気持ち悪い。



そっこートイレへ。
トイレから出てきても立てなくて、玄関前で寝そべる。

体熱くて喉渇いているのに、水をのんでもすぐにリバース。
胃薬を試みたが、やはりリバース。
(食事中の方ごめんなさい)

 

夜も何度も起きたし、朝も格闘した。
まずシャワーが浴びれない。
ずっと立っていられない。
熱いシャワーがまた胃をムカムカさせるからめっちゃくちゃぬるい温度で。

もう液体は無理だと思って、少しでも固体なものを食べて薬を飲むことに。
コンビニにいってゼリー買って。
なんとか薬をのみ、闘いながら会社にいった。


正直こんな次の日までフラフラだったことはない。

確実中国式乾杯のせいだ。

だって量としてはそんなに飲んでいない。
もっと飲んだことはあるし、それでもここまで酔っちゃいないからね。


そして、その日も一緒に行動をし・・・

 

つまり!!

 

また飲み会有!!!

 


しかし今度はなんとかうまくかわした。

お酒もビールしかみんな飲んでなかったからなんとか、ほっ。

 

あ、もちろん中国式乾杯はしましたけどね。

 

それにしても、中国の男は、なんてダサいのだろう。
またもや鼻毛が出ているやつだった。

「しゃんりぃ小姐、漂亮!」 

なんて言われても鼻毛出てるやつだったら嬉しくない。

 

実は今日もまた彼らと飲み会の予定だった。

しかし、今日は元々有給だった。

あの飲み会の雰囲気では参加必須な感じで、
ぶっちゃけ出社+飲み会参加を覚悟していたが、
課長に相談して、結局有給もらって飲み会参加しなくてよいことになった。

ふぅ。
よかった。

 

でもうちの会社側は女は2人しか参加しておらず、
しかも一人は中国人で通訳として参加してる人。既婚。

けっこー向こうの人から、
あたしのこと「キレイだキレイだ」と言ってたし、
金曜も絶対皆さんで参加しましょう!!っていう意気込みだった。


「何でこないんだー?!」ってなってることでしょう。

 

濃濃な2日でした。

(ちなみに苦しんだのは最初の夜だけ。
次の日も朝は大変だったけど、みるみるうちに回復。
夜もカンペイはしたけど、帰ってもピンピン!)

 

おかげで、営業はもちろん技術系の部長クラスには、
顔が売れた!!

酒豪しゃんりぃということで認識されたらしい。


次回伝説の酒豪、女の先輩とアタシは対決するらしい。(うちの部長主催)



技術系の部長なんていったら、あたしの同期が所属してるところだし。
こりゃーまたネタで話せるわー

こんないろんな体験させてもらってうれしーわー

って言えるのは、今元気になってるから。

 

でも!

これが営業だ!!!

 

どうか、皆様覚えておいてくださいな。



June 18, 2006

わたしの趣味は・・・・

料理 です。

 

えーーー?!?!ってなる人もいるかもしれんけど、

一人暮らし始めてから、早3ヶ月。
毎天、がち自炊っす!!


しかし、一度だけ、カップラーメンに頼ったことがある。

それは2週間前くらいだったかな〜
今月給料日まで果たして金が持つのかどうかが危うかったころがあって、
食費をけずるしかないから、どうやって少ない食材で生きていこうかと考えていたら、
料理作る気なくしちゃったのね。

んで、こういう時がくると前々から予想して買っておいた、
カップ○ードルをズルズル。
何年ぶりなのか?カレー味でした。


それからは、飲みに行った日以外はちゃーんと作っているのです!

忙しい朝も、土日の昼も、夜も。



料理が楽しくて仕方ないのです。

元々実家ではすごいやる方ではなかったけど、
昼に起きてくるアタシはご飯はほったらかしにされていて、
自分でパスタやら作ってました。
まぁ、あとは料理の常識はいちおー知ってるくらい。
(例えば味噌汁はだしに味噌をとくとか。そのまま水に溶かしているものだと思ってた友達がいる・・・)

 

今週はけっこー質素なメニューでした。

金が本当になかったため。


しかし、昨日光熱費が会社から振り込まれていて、
給料日まで生きるか死ぬかの瀬戸際だったアタシは、
なんとか救われたのでしたー


しかし、ここはやはりアタシの性格が。

金あると使っちゃうんですねー
スーパーいって、あれこれ買っちゃうと2300円なり。

んー1000円台でいきたかったなぁ〜


そう!スーパーいくようになって思ったんだけど、

肉って高いんですね。
さらに牛肉って高いんですね。

あたりまえだよって思う人もいるでしょう。

野菜は安いね!
だから野菜をいつも買っている。

でも野菜は傷みやすいから、量を考えておさえるのが難しい。
傷まないうちに食え!って思うと、


量が増える→太る。

 

先週実家帰ったときに、ママに太ったっていわれたし。

 

それもあって、納豆+ししゃも4匹+ご飯・みそしる

なーんてメニューもあったわけです。

あーあとはかぼちゃの煮物もしたなー
こういうメニュー作って、作れる自分に酔いしれる・・・・ぷぷぷ

 

今日は餃子を作ります。

水餃子は得意なんですけど、なんせ皮はさすがに作れない・・・

タネを作っておけば、余った分は冷凍できるし!

 

そーいやぁー


昨日いった大学の友達との飲み会で、
あたしがcancam読んでることにびっくりされた。(なぜに??)
けっこーアピってるはずなのにー
エビちゃんOLめざした4年生のときとかー


んで、
「え?!『saita』とか読んでんじゃないの??」

 

・・・・ショック。

いくら、自炊がんばっているからとはいえ、
主婦向け雑誌は買っちゃいません!!!

(立ち読みはありますけどね。オレンジページとかも)

 

目標の食費1万円に抑えるは達成できそうです!!!

(※飲み会費は交際費の枠に入るため、換算しない。)

 

人間、追い込まれると

やっぱりできるみたいです。

 

もう一人暮らしを完全に満喫しちゃっているので、

間違っても実家暮らしをもう一度したくはありません。


どこかの誰かさんも同じことを言っていたなぁ〜
もうかれこれ5,6年前の話だけど。

実家から通える範囲に異動になっても、
金がかかっても、一人暮らしを選ぶだろう。。。

素晴しきかな、一人暮らし。

 

 

☆★友達の恋がうまくいってません。
あたしとその友達はけっこー似ていることがあって、
性格的にもそうなんだけど、そのときの境遇も似ているみたい。
今まさにあたしも何の進展もありまへん。
進展したいのに、できなくて。
できないのは自信がないとか自分の問題じゃなく、
向こうの仕事が夜勤だし、メールが5日くらい経ってから返って来るくらい。
この状況が最高でもお盆まで続くのかなぁと思うと、諦めまでいかないけど、
気持ちはクールダウンしたのだった。
ちょうどそう思っていたとき、友達が泣きながら電話がきた。
あーなんだか、運命共同体なんやなーって思った。
どうかどうか、うまくいってほしい。
あたしの経験上からいえば、言いたいこと、どうしてそんな急に態度を変えたのか、
やっぱりちゃんと会って聞いたほうがいいと思う。
聞いているときは、どうしようもない悲しみと寂しさに突き落とされるけど、
年月が経てば、それでよかったと思える日がくる。
でも、この人じゃないとだめ!って思っちゃうんだよね。でも今思えば、やっぱりその人じゃなかったんだとわかる。
自分のした言動は、その直後は後悔したり間違ったと思うけど、
いつしか、正しいとまではいかないけど、よかったと思える。
あたしはあのときのつらくて苦しかった日々があったから今の自分がいる。
そして、今の自分は昔の自分より、好きだ。
成長しているのだと自分でわかるから。★☆

長くなったけど、
とにかく、自分のした行動はいつしか信じれる!
怖がらずにがんばって!!!

いい男ゲットして幸せになる!がうちらの目標だもんねー



June 13, 2006

まけるな!

まけるな自分。
まけるな自分。


自分の弱さに落胆し、
自分がそうさせ、自分を追い込んだのだけれど、
自分はやっぱり、弱い。


いい意味でしつこくなりたい。
しつこさは外国人とのコミュニケーションで必要だと、SA中に思った。


今の自分ではあの頃思ったことと変わっちゃいない。
むしろ、語学力おちてるから、下がっているのか。

 

台湾からお客様が研修でうちにやってきました。

 

あたしの聴力はひどいです。

もうHSK5級とか間違ってもいっちゃあいけないね。

今はもっと下に決まっている。

語学は積み重ねであり、やっていないと忘れる。アタシの英語のように

 

ある部品の納期が遅れていると言われ、先輩社員に事情をきいて、

それ説明しようとしたけど、結局無理だった。

 

話せても、向こうの言ってることがわからないのだ。

 

あたしはこの会社に入るときも、配属面接のときも、

中国語がんばりましたって言ってた。


実際に一緒に留学いった仲間から見れば全然なのだけど、
(結局日本人で固まっていたりしたし)
英語はみんな話せるってなると、中国語が話せるって方が差がつけられると思っていた。

だから、中国語アピールしていた。

 

ぶっちゃけオーバーにいって、取ってもらおうとしていたのはある。

あえてオーバーにいっておいて、自分を追い込むようにした。

 

そう。
自分でこんな状況に仕立て上げたのだけど。

あたりまえだけど、大変だった。

 

やっぱり、ちゃんと中国語を聞くようにしよう。

お金が入ったら中国語の本を買おう。

もしいけそうなら中国語教室通いたい。

 


零部件・・・部品


って意味だそうです。

 

今度中国いったら、機械用語日中辞典がほしい。
なんせ198元なり。
辞書にしては高い。
現代漢語辞典で60元なのだから・・・

 

明日はその人たちと、一緒に研修受けてるロシア人・インドネシア人と夕飯食べにいくらしい・・・

英語と中国語の世界・・・

 

望んでいたことだけど、やっぱり簡単にはいかない。



June 11, 2006

他們還是好朋友ロ阿!!

金曜の夜はやっぱりどこかいかないとだめだね。


そうすると、不思議と休みが長くなったような嬉しい錯覚に陥る。

実は今、実家から帰ってきたのです。

 

昨日の夜、つまり金曜の夜は、同期の飲み会でした〜

みんな散らばっちゃう前に会おうということで。

アタシも関東圏内とはいえ、散らばったといえる存在ですから(なんせ埼玉配属はアタシだけですし)

みんなは入社して1週間の研修おわってからの、2ヶ月間の実習が一緒だったけど、

アタシは研修おわってバイバイだったので、2ヶ月ぶりに会いました。

 

てか!絶対にアタシのこと忘れられてると思ってたから、
お誘いメールが来た時点で、かな〜〜り嬉しかった!!!

 

みんな変わってなくてよかったなぁ〜

楽しいときってどうしてああも時間が過ぎていくのが早いんだろう・・・
思わず終電のこと忘れたバカだからね。
(結局横浜から家までタクる)

 

もちろん実習の話とかされると、ついていけないのだけど、

今やってる仕事の内容とか話し合ったり、これから全国に飛ぶ人もいるから、

アタシの知ってる限りでの地理情報をおしえたり、

お調子モノの男2人に、かな〜りいじられたり。


はい。純粋に楽しかった

 

アタシは同期みんなを誰一人として忘れちゃあいないのに、

「○○って(今回は来てない人の名前)覚えてないっしょ?!」ってやけに突っ込まれた。

だから、

「そっちだって、アタシのこと忘れてたっしょー?!」って言ってやった。


そしたら、

「忘れたくても忘れられないからっ!」
「忘れるわけないやん!」

 

 

・・・・。

 

・・・・・・感動。

 

 

この言葉をいったのは、そのアタシをやけにいじってきた奴らなのだけど、

だから冗談だっていう可能性もあるけど、


純粋に嬉しかった

 


これからも忙しくなるけど、同期飲みには積極的に参加したいと思った。

同期との連絡は、最低でもLOVEな人(Yくん)とは取るようにしよう。
(たとえ、恋が実らなくてもね)

 

同期のよさを改めて感じたのでしたぁ〜


※ちなみに今回の飲みにはLOVEな人は来ませんでしたー
彼は今テストコースで走行の実習をしているそうです。(同期カップルの女の子から聞いたし・・・)
そう、彼の配属組は8月まで土曜出勤夜勤ありで実習が続く。
だからもうクールダウンってゆーか、メールも来るはずもない。
テストコースは会社にとって開発の要だから、他に情報が漏れないように、携帯や写真の持ち込みは禁止されているのだ。

で、GW以来久しぶりに実家に帰りました。

一泊して、今日終電で帰ってきました。


だって今日中に帰らないと、洗濯できないから制服洗えなくなるだもん。

 

明日も休みなんだよね!

ほら、こんな生活すると休みが長く感じられる!!!


つまり、休日は疲れをとるために家でごろごろもいいけど、

意外と精力的に遊んだりした方が充実していいのかもね!


実家帰ったら、ママに太ったわねって言われました。

 

確かに最近自覚症状はありました。

ジーパンがきついです。やばい。

だって料理の量がうまくいかない。
野菜腐らしたくないから使おうとすると・・・・

よくダイエット本に「食べ物を残すことに慣れる!」ってありますよね〜
地球に優しい女は慣れません。

 

※あたしは彼女じゃないから彼がどういう実習しているのか詳しく知らなかった。
走行をやるってのはきいたけど、テストコースでやるとかは知らなかった。
彼のことを好きなことを同期は誰一人として知らない。
同期カップルの女の子の彼氏と、彼は寮の隣同士だから、その女の子の情報でへぇ〜〜そうだったんだぁ〜ってなった。
なんだかヘンだけど、アタシだけ知らなくてちょっと悔しかった。
きけばいいけど、でも今はほとんど連絡とれないからどーしようもない。
水曜くらいにメールしたら、メールくれて嬉しいよ!ってきた。
たぶんしばらく会えない気がしてきた。結構お盆過ぎるくらいまで。。。
向こうが忙しすぎるね。



楽しい夏は来ないのですか?

それとも、近場の男をつかまえるべきなのですか?



June 06, 2006

pinky power☆

ふぃ〜

毎日覚えることいっぱい。

ノートにメモってもなんだかちゃんと理解してない。


今日は貿易条件について教えてもらった。
FOB・CIF・C&F・・・・

貿易実務の検定受けるくらいにならないといけないみたいだ。


うちは営業でも個人向けに新規開拓…なんてことはしない。

あくまでもOEMであって、外回りをすることもない。


どっちかっていうと、物流の仕事に近いかな〜

今日も船積みの出荷を調整してたし。

 

結構、たのしーです。

大変だけど、やりがいのある仕事だなって思う。(まだ1週間半しか経ってないけど。)

こういう貿易の仕事にも興味あった時期あったし、
就活でこそ受けなかったけど、働いてみたいなって思ってた船会社や商社との交流がある。

明日もそのうちの一社が来てくれるそうです。

名刺交換してますよー!
もちろん新規開拓や外回りしまくってる人は、もう名刺なんていっぱい配っているのだろうけど、

それぞれに配属された同期の中では、一番名刺配ってると思う。
(・・・って同期に最近の状況を聞いてないけどね)


で、おもしろい話が。


左手の小指にピンキーリングをはめると、幸せを逃がさないってこの前いったよね?!

本当だよ。これ。

本当に。

 

今まで出会いなんてなかったけど、

ここに来てちょっと気になる人がもう一人増えた。





また同期ですけど・・・・

同じ同期でも、今度は同じ埼玉にいます。

 


で、今日仕事で初めて電話した、物流会社の人も、

あたしの頼んだことをめっちゃくちゃすばやいレスポンスをしてくれた。


社内の人いわく、新入社員で女の子って言ったからだよー!だって。

こんな早い回答うちらにはないよねー!丁寧すぎるよ!!って言ってた。


この人との出会いが・・・ってわけじゃないけど、

なんだか、今後も出会いが期待できるんやないかなーって思った。

 

本当にね、

ピンキーし忘れると、何も起こらないくせに、

次の日ピンキーはめると、好きな人からメールが来たりするんだよっ!!


 

ぜひ、やってみたい人、やってみて☆

 


好きだったはずなのに、ここにきてクールダウンらしい。
お熱が一気にひんやりです。
近くにいる人との方がいいんじゃないかなとか思っちゃう。
遠距離で苦労しただけに。
でも決して遠距離っていう距離じゃない(車で1時間)
二人とも車持ってない。でも二人とも買う予定はあるらしい。

※二人の共通点:顔がいい(笑)・方向感覚がない・二輪免許所持・長男である・Mである(笑)

メールも一気に来なくなっちゃったねぇ。
向こうも相当忙しそうだから、今月またうちにきてくれるかは、??だ。



May 30, 2006

サイタマOL@都会

今日はPC研修受けに、本社にいってきました。

都会に出ちゃいました〜〜!!!!

 

あー朝の電車、いいねぇ〜〜!!(←変態か)

ヒールで足が痛くなる、もっと痛くしてぇ〜〜!!(←実はMか?)

 

都会OLは既に初夏の召し物を身に纏っていましたねー

どうやら、都会ではパンプスはもう履かないらしく、サンダルでした。

 

あーやっぱり埼玉まではその波がきてないわーー!!

埼玉OL組のみなさん、(っているのか?)
うちらも負けずにオシャレに突き進もう!

 

都会に出ないと本当に危ないね。

でも出れない。土日しか。

はふー

 

 

もっと、お勉強しなきゃー

本も全然読んでない。

新聞もとってないから読んでない。

 

シャカイジンとして、許されるのか?!

 

本は金がなくて買えないってのが大きいケド。

なんせ、1ヶ月の食費を1万円以内におさえるのが目標なのですよ!

今週はこの前の土曜に2000円分の食料を買って、これで1週間過ごすつもり。
冷蔵庫に豚肉やら、ぶりやら、ししゃもやら、納豆やら、備蓄してる。

いけそうじゃね?!?!

 

 

中国語も英語ももっと勉強しなきゃいけないのに。

学生のうちにやっとけばよかった・・・とは思わないけどね。

 

だって、アタシの場合、学生でもやんないもん。

 

結局、やらない女なのか・・・

アカンやん!!!

 

家帰って、洗濯モノとりこんだりして、ふぅ〜って一休みして、

お料理して、夕飯たべて、のんびりPC見たり、音楽聴いたりしてると、

あっつー間に、23時くらいになってる。


その後お風呂に入って、ふぃ〜とお化粧水パシャパシャしてると、

もう24時を過ぎてしまう。

 

朝は6時半には起きるから、決して睡眠時間は長くない。

 

シャカイジン一人暮らしはこんな感じなのだ。

 

でもねー

あたしが思うに、学生一人暮らしだったらもっとダラダラで、

それこそ料理なんて作らなかったんじゃないかなーって思う。

 

シャカイジンだからこそ、

それなりに自分で気をつけながらきちんとやっていけるのだと思う。

 

一人で花嫁修業してます

 

今日もブリの香味だれ竜田揚げ、がんばって作ったもんねー

この前TVで自炊すると、脳が活性化するって言ってたし!!

えへー

 

でも自炊すると、普段実家で食べてるよりも、

味覚が冴えるらしく、野菜の甘みとかにおいとかすごく分かるのね。

で、料理してるのも楽しくなっちゃうのだー

 

今日もecute大宮の神戸屋キッチンでサンドイッチ食べていたら、

ショーケースの中においしそうな真っ赤でぷっくらトマトがあったの。

すぐさま「あのトマトがアタシに食べてほしいって言ってるー!」って感じました。


どうやら味覚が発達すると、幻覚も表れるらしい(笑)

 

 

あとは、やっぱり、

好きな人においしいもの食べさせたいなーって思ってるから、上達するのかな?

 

腕あげたねって言われたい!
おいしいねって言われたい!


(新婚かおまえは。)

まだ付き合ってもいません。

 

そんな旦那(妄想上)からは、月曜の朝にようやくメールが返って来ました。

どうやら仕事はまじ大変らしく、寝不足で死にそうらしいです。


くそー。なんで寮が女子禁制うるさいんだよ。
(女の子絶対に入れちゃだめだよって3回も言われたらしい。)

いってあげたいのに。。。


いったところでどうしようもないイナカなんです。

 

月末だね。
お仕事も忙しいです。

電話も緊張します。

電話機の扱い方がいまいちわからないから緊張なのです。
決して言葉づかいだとかそういうことじゃなく。

保留なのか、転送して内線番号なのか、外線なのか内線なのか、

まだまだわからんぽんち。

 

さて、明日もいきますかぁ!!!



May 28, 2006

いよいよ・・・

無事、おとといの金曜日で、現場実習が終了いたしました。

 

まだ入って2ヶ月だというのに、ある意味辞めていく見たいな感じで、

最後の挨拶したり、
「またいつでも現場きてね!」なーんて言われたりしたら、

泣きそうになりました


みんなとてもとてもいい人たちでした!!


今後現場にいって、ちょっとこの部品をこうしてほしい!とか言うときもあるかもしれない。

そういうときこそ、うちは社員の人数が少ないから、人脈が活きてくる!

うんうん。

きっと実習生ってこともあって、かなり優しく接してくれたのだろうけど、

本当に現場のイメージや先入観がガラリと変わったのでした。

 

最後はもう一度工場内の見学をして、

どういう風にエンジンが組み立てられていくかを見ていった。


先月も同じ見学をしたのだけれど、今回の方が部品も前より分かってきて、

より理解が深まった。

 

でもあたしはエンジンの捕用部品の営業なので、

エンジンの組立が一人でできるくらいにならないといけないらしい。

 

しぇ〜

 

まだまだ部品の名前はちんぷんかんぷんですけど・・・

 

はひー

 

実習終わった。
・・・つまり、明日から通常業務開始了!!!

 

正直めっちゃ怖いです。

大変なのはもちろんわかっているけど、なーんもわからんし、
課の人みんな忙しいから、あたしにかまうヒマなんてないだろうし
でも、わからないことだらけで聞くこといっぱいあるだろうし。


これから怒られっぱなしになるんだろうな

 

今日は寝れへんわ・・・


 

加えて、

大好きな人から、連絡がありません。

 

水曜日にがんばってる?メールして、返事来ず。
今日、先週もらったみかん食べたよメールして、返事来ず。

 

正式な彼女じゃないから、

「何でメールくれないの?」っていえない。
「さみしいよぉ〜」っていえない。
明日からの通常業務がんばれって言ってほしいのに叶わない。

 

昨日が会社のソフトボール大会ってこともあって、

今日はのんびり家にいた。(先週もそうだったが)


先週はのんびりの時間がとても有意義で幸せだったのに・・・

 

早くあいたいなぁ

 


あたし、次会ったら、すきって言おうと思う。

 

もう好きすぎてどうしようもないのですね。あはーあほや

言わなかったら、
きっとこんな関係(友達以上恋人未満)が、
ずっとずっと続いてしまうような気がしてならないのだ。

それはやっぱりイヤなわけで。

これから彼と一緒にいることを考えると、
それ以上の関係じゃないとだめなのさ。


もしかしたら向こうは友達以上・・・って関係がいいのかもしれない。


それはそれで。
断られたら断られたで。

割り切っていける。

 

だからこそ、連絡とりたいのですのよねー

桶川を「ひかわ」って呼んじゃう人ですけど、
地理感覚ゼロでバイクにカーナビがついたら買ってもいい。なーんて言ってますけど、

それでも好きなのです。
いとおしく思うのです。

 

あー連絡くれー



こめんつ、thank you!