2006年11月05日

これからの季節に起こりやすいからだのトラブル

これからの季節に起こりやすいからだのトラブル以前、知人のM氏からノニジュースを紹介されました。
M氏は、長年悩まされていた高血圧がノニジュースを飲むことによって収まったとのことです。
ノニジュースについては、健康雑誌に取り上げられその様々な効果が話題となっているのをたまに目にする程度でしたが、現物は見たこともなかったのです。
私は高血圧ではありませんが、実のところ、自分の健康面では、気になっている点があったのでとりあえず試してみることにしたのです。
それは、トイレが妙に近くなったこと、皮膚のかぶれが治り難くなったこと、体の抵抗力が低下気味であると実感されることです。
ノニジュースを口にしてまず感じたことは猗味しくない、どちらかというとまずい瓠ということ。
色はコーラに似ており、風味は、南国のフルーツが熟したのを薄めた感じです。味のほうは甘みのない酸味で、飲んだ後にピリッときます。
1回に30cc程度を朝か晩の食間にのんでいますが、体の調子が悪いときには2回飲んでいます。
ノニジュースを飲み始めて、まず即実感したのは、不用意にトイレが近くならなくなったことです。笑われるかもしれませんが、実際、寒い日など用事があって車で外出するときなど、トイレが近いのは困ったものなんです。
ノニジュースを飲み始めてからもう半年が経過します。以前のように頻尿気味となることはなくなり、頑固な皮膚のかぶれの方もかなり軽減しています。聞くところによると、病気がちなペットにもノニジュースがいいらしい。
最近では、スーパーやデパートでもノニジュースを目にする機会がふえました。いろいろなメーカーのノニジュースを試しましたが、味の濃さ、濃度、かすの多さ等の点で違いがみられます。あるものは味が薄かったり、渋かったり、かすの沈殿量が多かったりします。このことは、ノニの生産国やジュースの製造工程の違いによるものと思いますが、最近ではサモア産のノニジュース(サモアではノヌジュース)に落ち着きました。
皆さんも、機会があったら試してみては?味のまずさの話題で盛り上がるかも。
       

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星