2007年04月

2007年04月30日23:55ゴキブリ事件の翌朝
昨晩のゴキブリ事件からグスッリ眠れるわけもなく朝を迎えました。
朝食です。結構現代的です(^∀^)
食事










小学校

お休みでしたがマンガイア小学校です。





さてこの後は、ちょっと移動してノニの撮影です。
スペシャルゲストって??
それは明日!




すみません、公開予約してたつもりでしたが一昨日、昨日とアップできてませんでしたm(__)m


2007年04月29日23:44仕事を怠けた祟り??
ホテルというよりはプレハブの部屋に戻ってシャワー浴びて寝ます(・∀・)つ
結構綺麗なモダンな部屋でした。シャワーを浴びてベットに戻るとリュックの中で物音が??
ギョ(((( ;゚д゚)))
ビックなゴキブリが俺のおやつをに群がってるじゃないか?
最初はひるみましたがぬれタオルで攻撃!
二匹撃破!一匹逃走!
ノニのことを忘れて、観光気分で仕事を怠けた祟りか・・・
よく部屋を見ると、配水管の通るところや屋根の継ぎ目に無数の隙間が・・・。
こりゃ電気つけてれば何匹でも進入可能じゃないか(ノ`Д´)ノ
もちろんこの後、電気消して布団をかぶって寝たのは言うまでもありません。










2007年04月28日23:20観光気分
ノニも撮って後は観光気分、山を走り回ってると結構あちこちにノニ生えてました(・∀・)つ
焦って撮ることもなかったかな?
綺麗な景色があったのでぽっちっと

island







崖

凄い、岩を削ってる(´−д−;`)




2007年04月27日10:20ノニって?
ノニはインド、マレーシア原産のアカネ科常緑の小高木で、日本では「ヤエヤマアオキ」と呼ばれています。
ノニの果実には、B・C群などの各種ビタミン、ナトリウム・カリウム・マグネシウムなどのミネラルやたんぱく質など豊富な栄養素を持っています。
だからノニジュースやタブレットなんかで販売されてるんですね。納得(^∀^)
ノニの果実







さあ、目的のノニも発見したのでボスには悪いがとりあえず少しの間旅行気分で観光じゃV(・∀・)V
子豚ちゃん発見!庭に柵を作って放し飼いです!いずれ飼い主に食べられちゃうのかな?pig

2007年04月26日14:42ノニ発見!
早速荷物を置いてノニジュースの原料ことノニを探索にゴー( -д-)ノ

道なき道を走り探索中!

※注意 写真の色黒の人は現地住民ではありません自分とJ

左手に見えるのがノニの木です。







ノニ隊長!ノニ発見しましたであります!<(・◇・)







ところでノニって何なの?? (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?(しまった旅行気分で調べてなかった)

続く


2007年04月25日10:00クックに到着!
クックアイランドに到着しました。さてなんて小さい空港なんでしょうね。プライベートジェットじゃないと降りられないな(゚д゚)クック 空港着陸

なんと驚き!お迎えの車がトラックですよ、トラック!しかも荷台に荷物と一緒に乗りました(゚゚)写真に写っている車です!
さていよいよノニを探しにクックの冒険?に行きますよ(´0`)/

2007年04月24日19:46マンガイアはジャングル?
さてノニの視察に飛行機に乗って1時間程でマンガイア島が見えてきました。写真を見れば一目瞭然ですがテレビで位しか見たことのない自然いっぱいの諸島です。ノニジュースの原料のノニがあちこちに自生しているというのは写真見れば本当ですね。
島

どうみても栽培しているような畑らしき物はこの島はないです(・A・)






町
おっと町というよりは村発見です!
まるでジャングルの奥地のような所だけど、一日のみだけど大丈夫かね〜さあ、がんばってノニの視察します!


2007年04月23日14:29ノニとの出会い
今から三年位前に、ノニジュースの原料を買い付けにクック諸島のマンガイアに同行(連れて行ってもらったので本人は旅行気分)したことがノニとの出会いです。
さて旅行、いやいや仕事に出発( ´∀`)/
てな感じで行って参りました!





ボン○ル機も顔負けの機体、全部で30人位しか搭乗できません(・A・)