2008年10月

2008年10月15日03:46ニウエ視察!3
さて、オークランドに着きました
いつも空港に着くとこのエントランスがお出迎え!!
オークランド空港
蛇なのか?よくわかりませんけど・・・。


空港を出るとニウエ産ノニジュースの取引先(Jさん)の方がお出迎え!
直ぐにその方の自宅でシャワーを浴びてランチを取って、ノニジュースを生産している会社のリセプションに行くとのことでした(・◇・)ゞ

そして、空港からそのJさんの自宅へ直行です
道路
日本と違って殆ど山がありません。
そして20分程でJさん宅に到着してびっくり(`□´/)/
庭がとてつもなく広く、門から自宅まで100メートル位ありましたしかも家が三軒・・・

で、これがノニ御殿?のリビングからの眺めですリビンク 庭
丘の上にあるので眺めが抜群です。いつかこんな所に住んでみたい( ̄▽ ̄;)!!

さて、いよいよノニジュース関連のリセプションへと・・・。
緊張してきた〜

2008年10月06日14:24ニウエ視察!2
ニウエのノニを視察するために、関空から台湾に到着です。時間がないので直ぐに香港行きに乗継です。
飛行機乗り継ぎ

その後直ぐ飛行機に乗り継ぎ香港に着きました
時間が少しあるので、イングリッシュパブでノニジュースの話で盛り上がりながらビールを呑んでました!
ちょうど北京でパラリンピックの日程と近かったこともあり、沢山の選手がパブにいらっしゃいました

オークランド行き飛行機 夜間


そしてノニの視察のため、オークランドに向けて出発です!まだ、オークランドからニウエには乗り継がなくてはいけません。しかもオークランドでは、ノニの関連会社のお偉いさんなどとの、リセプションもあり超過密スケジュールです(><)
何か少し緊張してきた

ノニ アイランド

2008年10月05日00:17ニウエ視察!1
取り扱いのあるノニジュースの製造工場とノニの農園の視察に行くこととなりました。
メーカーの社長は、何が何でも取り扱う商品は現地視察をします。それが例え遠い国でもです。
食の安全がささやかれている中、当たり前のことでしょうけど大手メーカー、他社などは利益追求でそんな面倒なことをしませんし、利益率が落ちると、とんでもないことをしでかします。責任者は知らなかったなどで後は泥沼・・・。
皆様もニュースでご存知の通りですね(`・д・´)

とまあ、取り扱う商品を知らないでどうすると言う事で、遠く離れたニウエに視察することになりました。

ニウエは1週間に1便しかフライトがないため、入国すれば1週間はその国で過ごす事にりますv( ̄∇ ̄)v

今回は原油高の中、乗り継ぎ便でオークランドに向かうため、関空→台湾→香港→オークランドとなりその後ニウエにオークランド→ニウエフライトになります。

さてキャセパシフィックで、オークランドに出発です!
飛行機