ノニとの出会い、買い付けマンガイア編

2007年05月05日04:48帰国します!
等々帰国!ノニの視察の旅も終わっちゃいました(TДT)もちろん来た時に乗った小さい飛行機にのって、大きい空港でジャンボに乗り換え日本に帰ります。・゚(゚`Д)゙
ジャンボ
Air New Zealandです。ちょうど映画ロードオブリングの撮影のロケ地の案内がシートのポケットにありました。
そういえばイミグレーションで、「入国の際に何の目的でここに来たのか?」(もち英語で)と聞かれて「ビジネス」と初めて答えた。いつもは「サイトシーン(観光)」しかいわないのでちょっとドキドキ(((( ;゚д゚)))しましたよ。
何でかって??イギリスに初めて一人で留学した際、イミグレーションで「スタディ」と答えて学校の書類みせたらたら色々尋ねられ、英語がその頃は全く出来なく質問にうまく答えられなかった事もあり、通路の端に連れて行かれ荷物チェックを受けたトラウマがあるからですヽ(#`Д´)ノまあ、「サイトシーン」以外の返答だと色々聞かれ質問とかされるんですが・・・。
この国では「ノニジュース」もしくは「ノニ」といえば、係りの人もニコニコしながらすんなり通してくれました。ノニの偉大さを感じますね。ノニ万歳 ヽ(´▽`)ノ






2007年05月04日06:14ノニの撮影終了!
名残惜しいですが、ノニの撮影が終了したので後は帰るだけになりました。゜(´Д`)゜。
少し工場の近くを撮影!かなり使い込まれた重機重機

ノニの入った大きな木箱を持ち上げて積み上げ、ダンプに積み込みなどに使われていました。






ノニとダンプ



ここで収穫したノニ達ははノニジュースとなって日本でお会いします!何かそう思うと不思議ね?Σ(・ω・ノ)ノ
帰りはまたあの小さい空港から小型機に乗りますよ〜!





2007年05月03日05:40ノニの撮影の続き!
ノニの撮影の続きです( ´_ゝ`)ノさあ、頑張って仕事仕事!これが最後の仕事ですからね〜( -д-)ノこれ終わったらちょっと寂しいですが帰国です!
ミスマンガイアと一緒に準ミスも来てました!準ミス









ミスと準ミスついでに関係ないですがマンゴー??の写真も撮りましたよ!

中々いい写真が撮れました。自然いっぱいの国で日本の忙しさを忘れることのできたいいバカンス、イヤイヤ仕事になりましたよ (´▽`)

2007年05月02日02:59ミスマンガイアと撮影
さてさて、工場見学し絞りたてノニジュースを味見した後は、ミスマンガイアと撮影です。ミスマンガイアは色黒です。もちろん南の島ですからね〜(´∀`*)
黒羊



この写真は冗談ですm(__)mノニの木につながれてた黒羊です。ノニ食ってるのかな?ずっとこっちを見てました。俺が珍しいのかね?







さてさて、本題の写真はこちらミス マンガイア
こちらがミスマンガイアでした!ノニと一緒に撮影です!ミスが付くせいか?ミーハーな男の性なのか?少し緊張、少し興奮でした(☆゚∀゚)

続く


2007年05月01日15:41今日はノニジュースの宣伝用撮影です!
今日はノニジュースの製造工場近くに移動してノニの撮影をします(・∀・)
バイカー

さすが海外!アメリカのバイカーたちのようにここでもワイルドなちょい悪オヤジがノーヘルでバイクで駆け抜けて行きました(゚皿゚メ)







ジュースの製造工場は大変清潔で驚く程設備が整っていました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?それもそのはずマンガイアのジュースはBIO-GROWの認証のオーガニックです。BIO-GROWは政府が認定する物で、日本で言うJASのような物です。そこが証明書を出すノニジュースを生産している工場ですから設備が整っているのは納得ですね。


さて昨日の続きですが、スペシャルゲストですがなんと

ミスマンガイです!写真は後ほど!

2007年04月30日23:55ゴキブリ事件の翌朝
昨晩のゴキブリ事件からグスッリ眠れるわけもなく朝を迎えました。
朝食です。結構現代的です(^∀^)
食事










小学校

お休みでしたがマンガイア小学校です。





さてこの後は、ちょっと移動してノニの撮影です。
スペシャルゲストって??
それは明日!




すみません、公開予約してたつもりでしたが一昨日、昨日とアップできてませんでしたm(__)m


2007年04月29日23:44仕事を怠けた祟り??
ホテルというよりはプレハブの部屋に戻ってシャワー浴びて寝ます(・∀・)つ
結構綺麗なモダンな部屋でした。シャワーを浴びてベットに戻るとリュックの中で物音が??
ギョ(((( ;゚д゚)))
ビックなゴキブリが俺のおやつをに群がってるじゃないか?
最初はひるみましたがぬれタオルで攻撃!
二匹撃破!一匹逃走!
ノニのことを忘れて、観光気分で仕事を怠けた祟りか・・・
よく部屋を見ると、配水管の通るところや屋根の継ぎ目に無数の隙間が・・・。
こりゃ電気つけてれば何匹でも進入可能じゃないか(ノ`Д´)ノ
もちろんこの後、電気消して布団をかぶって寝たのは言うまでもありません。










2007年04月28日23:20観光気分
ノニも撮って後は観光気分、山を走り回ってると結構あちこちにノニ生えてました(・∀・)つ
焦って撮ることもなかったかな?
綺麗な景色があったのでぽっちっと

island







崖

凄い、岩を削ってる(´−д−;`)




2007年04月27日10:20ノニって?
ノニはインド、マレーシア原産のアカネ科常緑の小高木で、日本では「ヤエヤマアオキ」と呼ばれています。
ノニの果実には、B・C群などの各種ビタミン、ナトリウム・カリウム・マグネシウムなどのミネラルやたんぱく質など豊富な栄養素を持っています。
だからノニジュースやタブレットなんかで販売されてるんですね。納得(^∀^)
ノニの果実







さあ、目的のノニも発見したのでボスには悪いがとりあえず少しの間旅行気分で観光じゃV(・∀・)V
子豚ちゃん発見!庭に柵を作って放し飼いです!いずれ飼い主に食べられちゃうのかな?pig

2007年04月26日14:42ノニ発見!
早速荷物を置いてノニジュースの原料ことノニを探索にゴー( -д-)ノ

道なき道を走り探索中!

※注意 写真の色黒の人は現地住民ではありません自分とJ

左手に見えるのがノニの木です。







ノニ隊長!ノニ発見しましたであります!<(・◇・)







ところでノニって何なの?? (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?(しまった旅行気分で調べてなかった)

続く