ニキビ跡治療日記 そしてトゥルトゥルへ・・・

憎きニキビ跡、地味にに増殖するニキビを殲滅するべく、 日夜努力する女の記録。ちなみにツルツルじゃありません。トゥルトゥルです。

ピーリング洗顔フォーム

100730jpg

前に書いたピーリング化粧水と一緒に購入した
高濃度ピーリング洗顔フォームグリフォーム1300

しばらくニキビ肌が続いて
改善されない時はコレに限る。

アイナソープよりピーリングが高濃度なんだけど
使用感はかなりマイルド。

肌が最悪の時は、
しっかり泡立てて、顔に塗りしばらく放置。。。。

ピーリング剤が入っているのにピリピリしないのは
私だけかなぁ。。。。?

私個人的にはピーリング化粧水の使用感の方が
ピリピリするので効いてる!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
って思っちゃうんだけどね。。。。

沢山泡立てるから、余った泡で顔の他に
身体とか手にも使ってます。

洗い心地はスッキリ!


最近はひどく荒れる事もなくなってきたけど
ニキビ跡は健在なので週1位で使用中。



←ニキビ跡が消えるよう願掛けクリック!

続きを読む

SK-II サインズ デュアル トリートメント マスク4

100729jpg

ニキビ予防・ニキビ跡治療ばかりかまけていて
自分の年齢を考えてみると
こういうアンチエイジング的な活動もわすれちゃいかんのですよ・・・

SK2(エスケーツー) サインズ デュアル トリートメント マスク

あのSK-IIだけあって
普段使っているドラッグストアのマスクとは
紙質からして違いますよ・・・・!!オオーw(*゚o゚*)w

下のマスクを引っ張ってこめかみまで持ち上げて
自分のフェイスラインも持ち上げようって言うんだからスゴイ。


しかもちゃんと持ち上がるんだからスゴイw(紙も顔も)


しかし、マスクの質が良くて
付けると顔が真っ白になるもんだから
犬神家の佐清みたいだな・・・って毎回思うんです。。。

←ニキビ跡が消えるよう願掛けクリック!

ニキビにはビタミンCコスメは欠かせない!3

100728jpg

ニキビ・ニキビ跡に悩む人は当然VC配合のコスメを選んでますよね?

鉄則・鉄板・お約束!!


より効果的にビタミンCを肌に届けたい時は
前の日記にも書いたようにピーリングを行ってからがオススメです。

近くのドラッグストアに
お気に入りのロートのVCパックがないので
本日はコレを購入してきました。( ´∀`)つ□

←ニキビ跡が消えるよう願掛けクリック!

ピーリング効果の化粧水4

100727jpg

AHA成分15%配合のピーリングローションです!

脂っぽい毛穴や黒ずみ、繰り返すしつこいニキビ。
毛穴クレンジングや、洗顔だけでは解決できないときがあります。

そんな時は、コットンにしみ込ませ、顔をふくだけのコレ。

毛穴対策、にきび対策で
AHAグリフォーム酸 15% って
ドラッグストアではみつからないし
へたすると皮膚科のピーリング剤と同じくらいの濃度だから
その費用考えるとこの化粧水買った方がお得じゃね?
ってことで購入。

確かに普段の洗顔では落としきれないアカ的なモノが落ちて
コットンが黒くなるよ!!オオーw(*゚o゚*)w

私はAHAグリフォーム酸 15%配合の
AHA成分15%配合のピーリングローションにしたけど
ちょっとマイルドな5%というのもあるそうです。

いや・・・そんななまっちょろい配合じゃ
私の肌には太刀打ちできませんから・・・。

なんか顔がゴワゴワするなーという日の夜に
これで拭き取ってから、ビタミンC化粧水・美容液
つけるようにしています。
AHAピーリング石鹸アイナソープを併用するとGOOD!(☆゚∀゚)

余分なモノが剥がして
たくさん有効成分を肌に入れたい時にオススメです。


←ニキビ跡が消えるよう願掛けクリック!

続きを読む

プロアクネ使ってみた。3

100726


プロアクネ ニキビローション 薬用を買ってみました。

ニキビ専用化粧水はだいたい突っ張る事が多いけど
これは結構しっとり目。

なんだかニキビに効きそうな緑色に
これまたニキビに効きそうなクスリの匂いがしますw

確かに今月は新しいニキビがまだ生まれてないかも。。。
これは・・・効いてるぞ!


■商品紹介■
「プロアクネ ニキビローション」は、 本当にニキビで悩んでいる人の為に開発された、薬用ニキビケアローションです。
ニキビでお悩みの方の声を基に誕生し、 アクネ菌対策のトリプル処方を実現!

 さらに保湿成分「ヒアルロン酸」「トレハロース」も配合することで、お肌をより一層健やかに保ちます。 ニキビは、出来る前の対策が大切です。適量をお肌に塗るだけの簡単ケアでしっかり防ぎましょう。

プロアクネ 化粧水 薬用ニキビローション アクネ菌対策 ニキビローションとニキビクリームがこれ一つ 使い方は プロアクティブ と同じ塗るだけ

新品価格
¥2,980から
(2010/7/26 23:29時点)

←ニキビ跡が消えるよう願掛けクリック!

ピーリング後の注意点

ニキビ対策として、ケミカルピーリングをしたからといって、安心してしまってはまだ早いです。


ケミカルピーリングをした後の肌は、表面をはがしたことで、敏感な状態になっています。日焼けしやすい状態でもあるので、外出時には、特に注意しましょう。

ケミカルピーリングを行った病院やサロンでも、日焼け止めを使用すること、また保湿も十分行うようにとの指示がでるでしょう。しっかり指示に従うようにしてください。

病院やサロンまかせにせず、普段の生活で自分でできるニキビケアも必要です。せっかくのケミカルピーリングが無駄にならないように、肌の状態を悪化させないようにし、ニキビの再発を防ぐことも重要なことなのです。

←ニキビ跡が消えるよう願掛けクリック!

ケミカルピーリングで使用する薬剤

「ケミカルピーリング」で使用する薬剤についてみてみましょう。

この薬剤には「AHA(アルファハイドロキシ酸・フルーツ酸)」「TCA(トリクロロ酢酸)」「乳酸」「サリチル酸」「レチノイン酸」などいろいろな種類があります。

このなかで、日本人の肌に合うとされるのが「AHAフルーツ酸」です。

ケミカルピーリングを施術する際には、ひとりひとりの肌質に合わせて、薬剤を使用します。

また、薬剤の濃度も肌によって変える必要があるそうです。ニキビ対策としてケミカルピーリングを考えているなら、専門医とよく相談して、ピーリングや使用する薬剤について説明を求め、納得してから行うようにすることが大切です。

←ニキビ跡が消えるよう願掛けクリック!

ケミカルピーリングでニキビ治療

ニキビの治療やケアとして、ニキビ治療の現場(皮膚科)でよく使われている方法に「ケミカルピーリング」があります。


美肌のために、小ジワやくすみを減らす方法としても「ケミカルピーリング」がよく取り上げられています。

「ケミカルピーリング」とは、フルーツ酸(AHA)の一種である、濃度の高いグリコール酸等を肌に直接塗り、角質に浸透させることによって、角質層の細胞間の接着力を弱め、角質を剥ぎ取るという治療法です。

角質を剥ぎ取ることにより、毛穴出口の角化した角質がはがれ、毛穴に溜まっていた皮脂が、排出されやすくなるだけでなく、酸による刺激で、お肌の新陳代謝も活発になるそうです。

ただし、お肌の状態によっては、かえって大人にきびが悪化するというケースも見られるそうなので、「ケミカルピーリング」の治療を担当している医師と、よく相談してから行うようにしましょう。

←ニキビ跡が消えるよう願掛けクリック!


名前:デイジー
職業:あらさーOL
肌質:オイリー

20代前半に出来た憎きニキビ跡達との壮絶なる戦い。
ニキビケアに使った金額は考えたくも無い。

この悩ましき肌質と
オタク気質故のコスメオタク

リンクフリーです。
お気軽にコメントトラバどうぞ♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
記事検索






  • ライブドアブログ