ブログランキング20位以内を目指しております。
より多くの方に読んでいただいて
近畿(大阪)・中京(名古屋)・江戸(東京)・羅府(ロサンゼルス)・紐育(ニューヨーク)
を飲食を中心につなげていきたいと考えております。
人気ブログランキング応援クリック
是非ともよろしくお願いします!
どうかよろしくお願い申し上げます!
ご協力に感謝申し上げます。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

2日目夜の部スタート!
結構充電できたのでパワーアップや。 
id_469559634



























角打ちの本にも載っているてらや@広島に行ってきた。

場所は平和大通りをちょいと越えた場所にある。 
入口は1か所、横長の店で日本酒がとても多い。
テーブルが建物に並行してどーんとある。 
id_469559632



























まずは生ね。
瓶ビールは冷えていないということで生になった。 
id_469559631



























あてはからいーか。
惣菜系のあても数品あった。 

現地人を装って静かに1人で飲んでいたが素性はすぐばれた(笑) 

その時間差1分(笑)
有名人でもないのにこんなに早く見つかっちゃいました♪ 

そこから先は話がサクサク進む!
中には酒販組合の会長さんまでいた。
CVSのオーナーさんもいた。
明日のイベント参加者もいた。
世間は狭いよなあ。。。。。

ここは広島の角打ちでは結構有名クラスだ。
いい角打ちを発見できた。 
明日のイベントがますます楽しみになってきた!

 

すっかり調子に乗って薬研堀に戻ってきた。
なんかめちゃ気分ええねん! 
周回しているとおもろいネーミングの焼鳥屋を発見した。
id_469559590



























id_469559608



























薬研堀球場カープ鳥本店@薬研堀に初上陸♪
カープ一色の店だね。
は週末金曜日22時半。
結構お客さん入っている。

店の盛り上がりといったら
ロサンゼルスの新撰組@ロサンゼルスといい勝負できると思う。 
id_469559589



























まずは瓶ビールね。赤星♪ 
お通しのキャベツだ。
このあたりは九州スタイルだ。
id_469559557 



























焼鳥が来たらこの皿に移すシステムだ。 
id_469559552



























id_469559551



























結構種類はある。 
焼き鳥のほうはカープの選手の名前がそれぞれついている。
ちょうどいまカープ調子いいから盛り上がっている。
大阪で阪神が盛り上がる以上の盛り上がりにも見える。 
id_469559499



























id_469559498



























1本ごとの大きさは決してでかくはない。
モノによっては安喜の3分の1程度というのもある。

焼き方、味は全く問題なし。
小腹がすいたときに寄り道感覚で行くにはいいね。 

この時間になるとさすがに人通り多いね。
今日もいい発見といい出会いがあった。
さあ明日はいよいよ角打ちBIGイベント開催日!

 

角打ちに集中するようになって2回目の会合。
要職に就くようになった。
かなり緊張モードだ。

ブログランキング20位以内を目指しております。
より多くの方に読んでいただいて
近畿(大阪)・中京(名古屋)・江戸(東京)・羅府(ロサンゼルス)・紐育(ニューヨーク)
を飲食を中心につなげていきたいと考えております。
人気ブログランキング応援クリック
是非ともよろしくお願いします!
どうかよろしくお願い申し上げます!
ご協力に感謝申し上げます。
↓↓↓

人気ブログランキングへ