“ののこ” の のんきヨガ通信

都内(江戸川橋・勝どき・銀座・自由が丘・西小山・青葉台・町田・八王子)のスタジオやジム各所でレッスンを行っています♪ 八王子のんきヨガは入会金無料、初回割引!個別出張ヨガ、心に優しいヨガを行っていますよ♫

久しぶりのキャンドルナイトヨガ!!

お久しぶりです!

少しブログから離れていましたが久しぶりに年末イベントやりますよ!

IMG_20171009_073249_764



12月8日(土)
時間  19時から20時30分

場所 大倉山 ハレヨガハワイ
https://www.haleyogahawaii.com

お値段 3000円

持ち物 動きやすい格好(パジャマ的なものでも構いません)、キャンドル


キャンドルは100円で構わないのでお持ちくださると更に盛り上がるのでお持ちくださいませ♥️


ヨガに不馴れな方でも大丈夫です。
どなたにでも参加していただけるのんびりとした内容です。


スピードの早い日々によって高ぶったエネルギーを、キャンドルの光とヨガによって穏やかな状態へと導きます。

ご参加される方はこちらまでご連絡ください。
nonkiyoga0@gmail.com


IMG_20171009_074609_862

お外でヨガやろう(*^^*)

こんにちは!

ののこです(*^^*)

暖かくなってきましたね。
みなさんはお花見行きましたか?

今年は私は穴場のお花見スポットで満喫しました

received_10155702941319091


received_10155702253054091


2018-04-05-12-18-01-441



やっぱり自然の空気って気持ちが良いし、裸足も風も緑の香りも人間本来の姿に戻してくれますね(*^^*)


ということで!

今年は久しぶりの代々木公園ヨガしますよー!!

その時の写真

C360_2015-05-30-14-17-07-030


C360_2015-05-30-14-17-47-481



気楽にみんなで集まって、場所を見つけてヨガを1時間15分くらいやります。

その後は、行きたい人は一緒にランチしましょ♪
ランチは自由参加なので14日までに申し出てくださいませ。
こちらになります。

http://www.chayam.co.jp/restaurant/bojun.html

詳細

☆4月21日土曜


☆5月3日祝木←雨予報だった為予定を変更しました。すでに御連絡いただいている方申し訳ありません。

10時~11時30

1500円

集合場所 原宿駅から向かって代々木公園の入り口(ロカビリーな人たちが踊っている辺り)
※変更する際は追って連絡します。

持ち物
お水、気になる方は日焼け止め、タオル、ヨガマット、気になる方はマットの下に引くシートなど。他にも虫除けなど各々快適になれるように用意してね。


着替えはお手洗いでしてもらうことになると思います。すぐ動ける格好やスカートで下だけ変える、なんていうのも良いかもしれませんね(^-^)



ご予約、ご質問
nonkiyoga0@gmail.com

じたばたしてから、諦めること。

こんにちは。
久しぶりの一人語りです(^^)

1431140174105:df253b655da42aa039_0


先日、生徒さんで劇的に変わった方がいました。

ポーズも変わったけども、そこではなくて、そわそわしていた感じがなくなり、自分自身に集中している様子が見てとれました。

「何かあったんですか?」と聞いてみたら

「いやー、諦めたんです(^^;)」と。


諦める!!!

諦めるってネガティブな響きだけど、言い方を変えれば
「本来の自分を受け入れる」
と極めて近い。

その方は依然、
「インストラクターの様にポーズがとれない」
と言っていました。


他の人になろうとしても私たちはなれなくて、じたばたじたばたするんだけど、「私はあの人みたいにポーズはとれないな」と諦めた時にやっと自分に意識が向きます。



よく
「自分自身を受け入れて
「ありのままに

とか、聞きますが、簡単に言うけどさー(´Д`)
それって雲の上の存在。。

と、思うけど
「諦めて」

て、変えるといきなり身近な存在になる。雲の上から隣にストンッ!!と降りてくる。


もちろん、諦めてはいけない時もありますし、惰性とは大きく違います。


来るべき頑張る時のために自分自身に戻る時間を作る。

他人ばかり見ないで自分を見るとスタジオを出たときに少し楽になれてるかも。



IMG_20170304_151808_681



茗荷谷教会 キャンドルナイトヨガ

今回はご縁があって、教会でキャンドルナイトヨガをやらせていただくことになりました。

IMG_20171009_074609_862


2018-02-04-23-37-34-882

※実際のヨガは会議室のようなお部屋で行います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

3月8日(木)
茗荷谷教会

19時から20時半 開場は30分前から
牧師さんからのショートメッセージ含む

1000円

持ち物 ヨガマット 動きやすい服 必要な場合お水 ブランケットや暖かい脱ぎ着できる服 

※床は冷える可能性があるのでブランケットを持参したり、脱ぎ着の出来るような暖かい格好でご参加ください。
(後半20分は仰向けのまま寝そべります。)

希望者は普段見れないような教会のミニツアーもあります。

質問・ご予約↓こちらまで。

jbcmcc@gmail.com

茗荷谷キリスト教会
牧師 平尾

キャンドルナイトヨガイベント 大倉山&茗荷谷

今年初のキャンドルナイトヨガイベントを行います

今回は二カ所です。

○大倉山Haleyoga Hawaii
https://www.haleyogahawaii.com/
○茗荷谷教会
http://myogadanicc.jp/

内容が少し違うので二回に分けて情報をアップします。


リピーターが非常に多いイベントなのでご予約はお早めにお願いします。

人数が越えてしまう場合は日程を増やそうと思っています。
教会は一日限りです。

IMG_20171009_073249_764


★★★★★★★★★★★★★★

大倉山 Haleyoga Hawaii
https://www.haleyogahawaii.com/ 

3月3日(土)
19時~20時30分

3000円

持ち物:動きやすい服 必要な場合お水 キャンドル キャンドルホルダーや代わりになるお皿

※キャンドルはこちらでも用意してありますが、
たくさんあると、より非日常を味わえるので安くて構いませんのでお持ちよりください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★


瞑想時に気持ちよく座るための身体作りから行っていきます。

身体が硬いと座るだけでも苦痛になって集中できません。なので、股関節や腰回り、体幹や緊張を抜いていきます。

身体がほぐれればようやく呼吸がすんなりと入ってきます。

動いたことで上がったエネルギーを落ち着かせるためプラーナヤーマ(呼吸法)

体と心の準備が整ったら、キャンドルの炎を見つめてゆったりと座っていきます。

最後は私の声で誘導瞑想(ヨガニドラ)
寝っ転がって私の声のリードで力を抜いたり、イメージしたり、、寝る手前の意識で深いリラックスへと導きます。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
終わった後の感想は


★頭がすっきりした!ヨガニドラではスタジオじゃなくて違うところに行っていたみたいだった!

★いつもはシャヴァーサナ中も覚醒してるのに、今回初めて寝たり起きたりをさまよってました。
(シャヴァーサナは寝る手前を保持しているような状態)


★キャンドルの光とののこ先生の究極の癒しボイスの1/fゆらぎ奇跡のコラボ。めちゃくちゃ心地よくてまだ覚醒しきってないです。
コレはストレス社会で戦う人にオススメの癒し時間です。


ご質問・ご予約は
nonkiyoga0@gmail.com
までお願いします。



1507468588959


月別アーカイブ
プロフィール

nonkiyoga

つじののこ

 10代の頃から演劇、ダンス、パントマイムに親しみ、数多くの舞台を経験する。劇団員時代の怪我をきっかけに、本格的に身体(ひいては心への影響)に興味を持ち、それまでは日常のトレーニングの一環として行っていたヨガを本格的に学ぼうと決意。

・全米ヨガアライアンス200時間ハタヨガインストラクター
・アンダー・ザ・ライトヨガスクールのティーチャートレーニング200時間修了
・ベビーヨガアソシエイト骨盤調整ヨガインストラクター講師養成プログラム修了
・ベルビック(骨盤)ストレッチ指導者養成セミナー修了
・NPO法人 日本予防医学療術協会公認インストラクター
・リストラティブヨガインストラクター
・アロマアドバイザー
・ヴィパッサナー瞑想10日間コース修了
・全日本健身気功大会 易筋経 銀賞受賞

 日々、レッスンで生徒さんと向き合いたくさん学ばせて頂いてます。クラスでは心を楽にするヨガを心がけています。気功の知識も交え、ヨガを行っています。みなさんと一緒に日々、気づき、成長を楽しみたいと思っています。

 どうぞよろしくお願いします。

のんきヨガHPはこちら
のんきヨガHP

八王子の雑貨店 セブンスフィールド
 のんきヨガとコラボ中♪

Flemew
ヨガウェアブランド Flemew のアンバサダーを務めています。

YOGA studio OJAS
Yoga studio OJAS 青葉台

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ