豆こうじ

1週間前に醤油豆の原料の「豆こうじ」を仕込んだものです。
連日醤油豆を仕込んでいたので、半端になってる袋を忘れていました。
中を見ると「腐ってる〜〜〜、糸引いてる〜〜〜!」
いや、これは納豆の臭いだぁ
店主が仕込んだ豆こうじを直ぐに冷凍にする意味がわかりました。

豆こうじ(1週間)

店主は「醤油菌が付いているから、納豆とは別だから食べられないよ」って言うのですが、美味しそうな臭い〜〜〜、黒豆の納豆なんて贅沢

豆こうじ

臭いよりも食べてみると意外に美味しい・・・、でもアンモニア臭はきついかな

完食

食べちゃいました。まだ腹痛他はないです
これは何なのでしょう?どなたかご存じないですか〜〜〜?