花火

今年も始まりました!大町温泉郷の「夢花火と音の祭典」
3月22日までの毎週土曜日の20時から始まります。4年前に初めて参加し、雪とともに見る花火には感激しました。今日はオープニングでした。

雪祭り会場

会場には今年も大町温泉郷の方達が作られたかまくらがあります。
かまくら

「お〜〜〜クマさん達は直行です!今日は新しい仲間の「アルプちゃん」も仲間入りです!
かまくらの中は驚くほど温かいんです。このかまくらはちょっと大き過ぎたかな?

かまくら

こちらのかまくらの方がいいみたい
多くの方達のカメラにおさめてもらってご機嫌です。

三九朗

鏡割りの後に、「三九朗」を点火されました。三九朗はお正月の飾り物を焼いて、無病息災を願うものです。

ミニコンサート

そして横ではミニコンサートです。楽器の音が温泉街に響き渡ります。

おもちおもち

残った火と、焚き木を合わせて今年もお餅を焼いていただけました。これがまた美味しいんですよ〜(私も今年は要領バッチリです!)

太鼓

その後毎年聞かせていただいてます、地元の「和太鼓 結」の方達の演奏です。
あまりの迫力で写真におさまりません。今年もいつものメンバーの皆様です、もうお顔もおぼえちゃいました。女性の方がとってもカッコいいんです
太鼓太鼓

今年は見学者の方達にも太鼓を担がせていただけました。子供さんだけでなく、大人の方達も大はしゃぎです。

花火

始まりました
花火です

花火

花火

花火

花火

来週から毎週行われます。おススメのポイントは、大町温泉郷の橋の扇沢よりが綺麗に見えます。打ち上げ場所まで見えちゃいます
詳しくはこちらからどうぞ