014-1

大町市美麻地区と交流する米国カリフォルニア州メンドシーノの芸術家の作品展「大町MIASA/メンドシーノ国際交流アート&クラフトショー」が6月18日から7月20日まで開催されます。
会場は同市八日町の塩の道博物館様と、仁科町のギャラリーいーずら様。メンドシーノの写真家、画家、石工芸家ら28人の作品約100点を展示されています。

015-1

仁科町のギャラリーいーずら様です。
029-1

創舎わちがい様には私の好きな「鉄工房・アイゼン」様の作品がとっても素敵です。
アイゼン・宮嶋様は白馬の「森と人と」でも個展をされています。
今日は時間がないので、後程またゆっくりと拝見させていただきますね!

077-1

「キャハ〜〜〜〜〜〜〜〜!、大きくなったね〜〜〜〜〜〜〜」
そんな持ち方・・・
「ユナイトコーヒー」様の産まれたてのパグ君達はこんなに大きくなりました。
生後約40日です

078-1

084-1080-1

「メッチャ可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

049-1

今日も奥様はハンドピックをされて、悪い豆を除外されています。
この除外された豆は焙煎される時の下焼みたいなものに使われるそうです。
最近私はカルチャーショックをうけました。県内の某有名デパ地下の100g1,000円以上もする豆を見たら、「ゲェ〜〜〜!」って感じでした。ハンドピックの凄さを、コーヒー豆は本当に農産物なんだって確信しました。ワイン用ぶどうとも似た感じがします。日々見てるとわかるようになってくるもんなんですね〜

047-1

一人づつたてていただくコーヒーは格別の味わいと香りです。

038-1

ほんのり甘い黒豆のケーキには、深入りのインディアがピッタリです。
やっぱりワインと似た感覚です。
ユナイトコーヒー様は横川商店から歩いてすぐです

CAOHWZVZ

夜にはお世話になってます「穂高パソコンスクール」様の、穂高神社大遷宮祭の模擬店打ち上げでした。
穂高パソコンプラザ様の前で、皆さん御一緒に焼き肉をたらふくご馳走になりましたよ〜〜〜、肉は久しぶり〜〜〜〜〜〜、元気出ました

CAB0PJBF

ウフフ・・・、意外にシャイな村中校長先生デシタ
アットホームな穂高パソコンスクール様で、私はHPを持つことができ、色々なお客様とお知り合いになれて本当に感謝です。パソコンあ「心がない」と言った風に言われがちですが、私の場合は全く違います。生活していくためには必需品です。3年前にはまさか私がパソコンするなんて思ってもみなかったんですから