016-1

もうたいへ〜ん呑みあるきの仕事が忙しくて、横川商店のお店に中がメチャクチャなんですぅ
とにかく夏の竹かごギフトを呑みあるき用のレイアウトに変えなくちゃ!
お土産には当店の「味噌クッキー」を大試食販売しますので宜しくお願い致します

015-1

また今年は蔵元さんでもお酒を販売されますので、当店は小さくて可愛いお酒「300ml猪口セット」をご用意しました。
「ラッピングが大変〜〜〜〜〜〜〜〜
午前中はずっと店内にいましたが、呑みあるきの「利き猪口」をお買い求めのお客様がとっても多くって〜〜〜
横川商店ではもう200個以上売れちゃいました。

022-1

午後からは木曽に向かい「湯川酒造店」様の本日発売の「十五代九郎右衛門・ひやおろし」をいただきにいきました。
「湯川尚子」様がいらして、とってもお元気そうでした
いつもながらパワフルで、また今年も造りの時期になってきましたね

031-1

早速いただいたお酒を、湯川酒造店様のある藪原の町をバックにイメージ写真を撮りに行きました。
藪原の町が一望できる「味噌川ダム」です。
もうすぐ紅葉がきれいでしょうね

024-1

どうですか〜〜〜!ちょっといいでしょう

034-1

「ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜
でも近くにはクマの仕掛けがあるではありませんか

035-1

037-1

奈良井宿を塩尻方面に車を走らせました。
今日は観光のお客様も少なく、紅葉の前の静けさでしょうか。
ちょっと暮れかけの宿場町もいいものです。

045-1

山間がちょっと開けてくることろが本山宿です。
今とっても興味がある町です。
お蕎麦の花が満開で素晴らしかったです。

048-1

これもいいでしょうよーく見て下さい、ラベルが6種類あるんです。伊藤社長様の自信作だそうですよ
店内に置くだけで秋の雰囲気がブンブンです。

「北安大國」様の「純米吟醸ひやおろし」も持ってきてたんです。
詳しくは蔵日記よりどうぞ!
051-1

信州はもう秋真っ盛りです
週末12日(土)の「北アルプス三蔵呑みあるき」が迫ってきて連日大変です。
横川商店のお店がまだ何も手を付けられてなく、本当に大丈夫なのか心配です。
私は当日は臨時列車「北アルプス三蔵ほろ酔い号」に乗車します。
皆様御一緒に大町に行かれませんか〜

*臨時列車ですが、松本13時42分発、信濃大町14時35分です。