062-1

昨日は「お宿・栄太郎」様をチェックアウトし、いつものようにすぐ近くの「ひらゆの森」様へ立ち寄りました。ここぞとばかり温泉へ・・・、なぜかnonkoの中ではいつも〆の温泉はこちらでした。

058-1

055-1

056-1

内湯も素晴らしいのですが、露天風呂の豊富なこと
全て掛け流しだそうですので、いかに平湯温泉の湯量が豊富かと言うのがおわかりでしょう。

059-1

休憩室もこんなに広いんですが、休日ともなれば多い日で2,000人のお客様がおみえだそうです。
帰りはハナちゃんに大町まで送っていただけることになり嬉しいな〜〜〜、でもせっかくの休日申し訳なかったです。

054-1

いつもウロウロしていた平湯の森に別れを告げ、ハナちゃんの車で安房トンネルを抜けました。現在安房トンネルは、通行量が無料ですが、またまた6月20日頃より有料化になるそうです。

063-1

途中「笹井酒造」様の「風穴貯蔵」されてる貯蔵庫を見学させていただき、安曇野経由で大町に戻ってきました。
風穴の内部はこちらからどうぞ!

083-1

ランチは穂高山麓線の「Cafe&zakka七ヶ月」様へ・・・
今回は駐車場からのアングルです。昨日もいっぱいのお客様で凄い人気ですね

082-1

毎年少しずつレイアウトが変わるのも楽しみです。
ハナちゃんもnonkoもいつも雑貨に興味津々で、食事をしながら楽しませていただいてます。

077-1

076-2

ハナちゃんの「お昼ごはん」のメインは、カツオのタタキのカルパッチョ風、そして色とりどりのお野菜がふんだんに使われています。見て楽しみ、食べて満足の七ヶ月様です。

078-1

nonkoは「こっふぇる梅太郎」様のバケットを使われたサンドセットです国産小麦のパンは食感も風味もいいですよね〜

079-1

もちろんデザートは外せません、手作りのスイーツは見逃せないですよ
ハナちゃんは「バナナチーズケーキ」

080-1

nonkoはブルーベリータルト?パイだったっけ?
美味しかった〜〜〜〜〜
こうやってハナちゃんに送っていただき、大町に戻ってきました。
温泉はやっぱりいいな〜〜〜