145-1

「kusiagesakaba KAZAN」様のオーナー、「ナオ君」のご一家が赤ちゃんと一緒に広島から大町に帰ってきてくれました。いよいよこれで一家三人の生活がスタートですね
奥様のマリちゃんは広島で里帰り出産だったので、まだお店を見ていないんだよね〜
ナオ君は頑張ってスタッフの皆さんと頑張られてましたが、やっぱりご家族の力って凄いな〜って思いました。

144-1

ようやく2ヶ月かな、可愛い女の子さんです。
2年ほどしたらお店の前で遊んでるかもね
あ〜またまたバ〜バって呼ばれるのかな???

135-1

今大町では破竹が旬を迎えています。
本当なら根曲り竹でするそうなんですが、破竹でもOK
鯖缶詰と味噌仕立てでお味噌汁風にするそうですが、実際には食べたことも、見たこともないので、想像で作ってみました。山椒の葉っぱをトッピングするのはやはり京都人ですよね

138-1

これメチャ旨いですね〜〜〜、nonkoの感覚では鯖缶詰はこういったものは100円ぐらいのもののほうがいいのかな?なんて思ってましたが、買に行く時間がなく、お店の販売物「福井缶詰」様の水煮を使っちゃいました。
いや〜〜〜こんな旨いもの今まで何で作らなかったんでしょう・・・
しっかりしたダシをとり、破竹を煮、味噌を入れて少〜し甘味を加えました。
根曲り竹で作るより美味しいかも?

147-1

1缶420円ですが、この旨さは決して高くないですよ〜〜〜

001-1

今朝京都の母がnonkoが平成17年に漬けた梅干しを送ってくれました。
荷物の中には色々なものを入れてくれてのもありがたく、またまた雑巾を入れられちゃっ〜〜〜

002-1

化粧品まで送ってくれるのはいいのですが、値段は取っておいてよ〜〜〜


*和歌山の哲っちゃんの南紅梅ですが、来週中頃に発送予定だそうです。
また詳しく決まりましたら掲載いたしますね!