003-1

感激感動〜〜〜〜〜〜〜〜!
大町でりんごを栽培されてる方から、自社りんごで造られた「シードル」と「アップルワイン」を頂戴しました。
このあいだから大町のぶどうを使われたワインのことでバタバタしていたのですが、まさか大町産のりんごで造られたお酒があったとは・・・
醸造は当店がお世話になってます「小布施ワイナリー」様です。
今朝りんごを栽培されてる方から直接頂戴いたしました。
早速皆様にお声掛けして今夜いただいてます

012-1

017-1

シードルの「ふもと」です。
シードルとは「りんご」を発酵させ造られたお酒です。発砲性のものが多いので、夏の暑い時に楽しめるお酒です。
まず驚いたのは、「大町のりんごの香りだ〜〜〜!」そんな第一印象です。当店お取扱いのシードルは、ややあめ色っぽいものが多く、すりおろしたりんごがちょっと赤くなった時の香りがするのですが、こちら「ふもと」はとっても爽やかです。
全くシードルを飲まれたことのない方々が試飲にご来店され、シードルの中でもダントツの人気です。
大町でシードルがもっともっとできたらいいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

019-1

アップルワインの方は、ワイン醸造で言うならば「フリーランジュース」の様な味わいです。
アルコール度数があまり感じられません、危ないワインかも(笑)
でも2本とも感激しちゃいました
是非お客様のご紹介できる日が来るといいな

023-1

018-1

試飲コーナーは今夜もワイワイとウンチク大会になってるようです。nonkoは事務所でいつものようにPCと格闘中

002-1

実はnonko昨日より、12月のワイン会用のポスター製作で、その写真撮りのイメージがつかめなくて、ようやく一昨日お風呂の中でひらめいたものを製作していました。
古い木の実を引っ張り出して、まずは「暖かなお部屋の中でキャンドルの灯りにワイングラスが照らされる・・・」そんな光景をポスターにしてみたくって・・・
まずはキャンドル製作です。

003-1

リボンの色も悩みました!ちょっとシックな感じにまとめたい気分

006-1

ラメをかけて固定し、少し乾せばOK!左奥は「シナノ木」の果実なんですよ〜、ご存知ですか?

026-1

030-1

何度も何度も角度を変えたりしながら、50枚ほど撮ったでしょうか・・・
ワイン会のポスターが本日仕上がりました
どうぞ皆様ご一緒にワインを楽しみましょう

ワイン~1-1

ワイン会の詳しくはこちらからどうぞ!