IMG_5284

IMG_5286

IMG_5285

昨日の定休日、松本の仕事があり帰りに平湯温泉へ
友人の関係で「平湯の森」様でお世話になることが多いです。
ここはお湯がいい

IMG_5281

お風呂から上がると「食事処 もみの木」様へ
こちらはまるで森の中にあるようなレストランです
もうかれこれ10年近くお世話になってますかね〜
店主もこちらは随分気に入ってくれてるようです。

IMG_5275

やはりここでは飛騨三品盛りは外せません。何たってコロ芋食べなきゃ!

IMG_5276

そして地元のお豆腐は温泉で熱った身体に心地いいです。

IMG_5273

ヒョエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、店主元気!飛騨牛食べるって
日頃あまりこういったものは食べないのですが、定休日となるといっきに食欲が出るようです。
しかし・・・、飲んだ!!!
しばらく帰れないじゃない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

IMG_5278

わさび醤油でいただく飛騨牛は格別ですね
飛騨牛の脂をいっきにリセットしてくれる飛騨の地酒
なるほどな〜って思います。

IMG_5287

毎年秋にお世話になる森は、今雪がまだこれだけあります。

IMG_5288

平湯の森様は自然探索路の中にあるようなもので、このような素敵なコテージもあるのです。
こちらにも露天風呂が付いているようですよ〜
ルームチャージだけすればあとは自由です。
館内の色々なお部屋も同じです。
とにかく連日満室というビックリなお宿なのです。

IMG_5283

店主はお昼に少しお酒をいただいたので、夜までここで休憩しなくちゃ!
日帰り入浴は21時まで利用できるので、本当にゆっくりさせていただけます。
店主マッサージに行ってるし〜〜〜
日頃の疲れを取るには最高の場所だと思います。(日・祝はメチャクチャ多いと思います)

IMG_5289

こちらもようやくフキノトウ・・・

IMG_5291

アッ、昨年のコメツガの実

【平湯の森】様