IMG_0893

IMG_0894

横川商店店頭は夏真っ盛りです!
大町の美味しいお水で採れた夏野菜が店頭にプカプカ浮きだしました。
お買い物のお客様は是非お召し上がり下さいませ。

IMG_0874

昨夜は松本にてお世話になってるお客様と初めての女子会でした。
カンパ〜イ
暑い夏は泡ものに限りますよね
和食の肴を楽しませていただける「ワヰン酒場 かもしや」様です。

IMG_0875

カプレーゼは今の時期が旬でしょう

IMG_0877

タコとアボガドのわさび醤油和えは完全に和食でしょう。これが白ワインと相性バッチリなんですよ〜

IMG_0879

東御市の「はすみワイナリー」様の「竜眼」です。

IMG_0878

貧血防止に鶏レバーのソテーです。nonkoあまりレバー類は得意ではないのですが、トロトロで美味しいんです。オーナーの花岡様は「レバーが良いから」と言われますが、もちろんそれもわかります。しかしながら火の通り方が凄いな〜って思いました。調理一つでこんなに変わるものなのかな???
これはもうビックリの味わいでした

IMG_0880

今頃になって「前菜三種盛り」なんて言うし〜〜〜
右端の天ぷらが金沢の加賀野菜「金時草」の天ぷらです。

IMG_0881

この頃になると信州産の甲州をいただいてました。
こちらも「はすみワイナリー」様の「甲州」です。
これは甲州好きのnonkoの念願の一本です

IMG_0884

アスパラガスはクリームソース焼き!

IMG_0888

白のサングリアはデザート感覚
IMG_0885

ドライフルーツも何故か手が伸びる(笑)

IMG_0890

〆は日本酒のキンキンに冷えたもの(笑)

IMG_0886

アッ、見つけた〜〜〜!

IMG_0891

女子会ってこんな感じだよね
実はもう一軒後日ご案内させていただきますね。
信州のワインはとっても美味しいですし、今は旬の夏野菜がいっぱい出回っています。
是非信州へお出かけの際には「地元のお酒&食材」をお楽しみいただけましたら幸いでございます。

【ワヰン酒場 かもしや】様
長野県松本市中央1丁目10−34 公園通りビル 1F(パルコの横です)
TEL:0263-32-6338