昨日上諏訪で開催されました「上諏訪街道呑みあるき2016 春」は無事に終了致しました。
こちらはnonkoが毎回お手伝いさせていただいてる「酒ぬのや本金酒造」様のフィナーレのシーンです。
宮坂社長様のファンは凄い!!!
nonkoも最初社長様のお人柄に惚れちゃっい、ご縁が始まりました。
大町を含め、県内で色々な呑み歩きが開催されていますが、本来は日頃お話しできないお蔵様の方々と交流できる滅多にない機会だと思っています。決して「呑み放題」にイベントではないのです。


IMG_2526

IMG_2525

ヒェ〜〜〜〜〜〜〜〜凄い人!
昨日開催されました「上諏訪街道呑みあるき2016 春」
nonkoが上諏訪駅に着き、お手伝い先の「酒ぬのや本金酒造」様へ行くと、既にこの状態!
13時の開催時間までお待ちいただきすみませんでした。
今回の出品酒でございます。
●本金大吟醸
●本金・純米吟醸ひとごこち無濾過生原酒
●本金・純米うすにごり
●本金・純米
●本金・本醸造太一
以上の五種類でした。
もうスタートから試飲されて直ぐにお買い求めのお客様の行列ができ、18時の終了までこの行列は続きました。
皆様売り切れの出る本金様のお酒を先にゲットされることを、良くご存知なのですよ〜、さすが

IMG_2527

今回は「本金スイーツ」も色々と揃ってましたが、人気のチョコレートはいっきに無くなっちゃいました。
酒粕入りの「グリッシーニ」や「本金サブレ」等、酒粕を使用されたものが特に人気でした。
そして若女将ちとせちゃんの焼き菓子も根強い人気です

IMG_2535

今回は写真を撮る時間もないぐらいバタバタだったのでごめんなさい。
それでもほろ酔い気分のお客様とお話ししていて、とっても楽しかったnonkoです。
お酒の味わいの感想や、こちらからのご案内、やっぱり客商売っていいものですよね〜
お客様の笑顔がnonkoの元気の源となっているのです。

IMG09056

皆様の笑顔ありがたく頂戴いたしました

IMG_2541

IMG_2546

IMG_2547

IMG_2548

皆様楽しそうでしょう。おすそ分けいっぱい頂戴いたしましたよ〜

IMG_2544

そして本金酒造様のお向かい「横笛・伊東酒造」様店頭では、本金酒造若女将ちとせちゃんのご実家「松尾商店」様のブースがございます。ちとせちゃんのお母様、お姉様が五平餅の実演、イチオシのお漬物の販売や野沢菜の入ったコロッケ等を販売されていました。
いつもながらパワフルな松尾ファミリー様です。

IMG09053

18時前になると、またまた本金酒造様に入りきれない程のお客様が集まって来られます。
それが宮坂社長様の最後のご挨拶なのです。
それが聞きたくって集まって来られるファンのお客様の凄いこと凄いこと!

IMG_2555

13時から18時までの開催時間、事故なく大盛況に終わったことは、ご参加のお客様のご協力あってのことと思います。本当にありがとうございました。そしてまた秋の呑みあるきでお会い致しましょう。

IMG_2556

4月に入ると「御柱祭」が始まります。また元気いっぱいの諏訪の皆様に会いにお出かけ下さいませ。