大町の夏のお祭り「やまびこまつり」が昨夜終わり、その前夜祭として「ゆかたまつり」がございます。
毎年毎年各ご町内で模擬店などをされ、本通りがとっても賑わいます。
しかしながらどのような催しがあるのか意外と直前までわからないことが現状です。
今年はその流れが少し違いました。

P1130129

大町名店街様は、今回かなり前よりこのようなチラシにて告知されていたのです。
nonkoは我がお店の事よりも興味津々で、前日に準備を済ませてチョッと見学に行ってきたのです。

002

大町名店街様、いつもと違うざわめきが・・・

035

ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、15メートルのホットドック
しかもソーセージが色々な種類があるのですよ〜、良くこれだけのものを作られましたね〜!

029

再び行った時に少しいただきました!ソーセージ超美味しい

033

夜には「カレーの早大食い競争」があったそうですが、カレールゥが美味しそうでした。
う〜〜〜、19時半ではnonkoもお店を離れられない〜〜〜!

026

アーケード内ではフリーマーケットがあったり・・・

025

朝採れ野菜の即売があったり・・・
魅力的な催しがいっぱいでした。
正直焦りましたよ〜〜〜、お客様は絶対に魅力を感じられるはず・・・

008

011

009

夕方になると浴衣姿の可愛らしい女の子がいっぱい!
010

立田屋様のスイーツ窓口も人気でした!

004
003

「創舎わちがい」様の前では、ボンボン釣りと甘酒のふるまい、日本酒の利き酒等頑張ってられました。

006

柴田製菓舗様、今年も金魚のゼリーありがとうございます。
とっても爽やかなピーチの味わいでした。

024

日が暮れると当店前のステージでは歌謡ショーが行われ、ご町内の皆様が焼きそばや焼き鳥を頑張ってられました。


【動画】
「ドジョウすくい」も面白いでしょう。
今年はなんだか例年と違う人の流れを感じました。
nonko焦る焦る〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
当店も何かしなきゃ!


【動画】
039

頼みの綱はこの娘(笑)

036

揚げましたよ〜〜〜、大阪名物「さきいかの天ぷら」です。
当店自慢の「こめ油」で揚げているので美味しいです!
大町名店街の皆様の頑張りがとっても良い刺激となり、何かまた違ったことをご案内できるきっかけとなれたことに感謝です。
町の活性などは、現場の人間が一番よく知ってるはず。
個々が意識して努力できれば良いですよね
そして翌日には「大町やまびこまつり」に突入です