【動画】
北アルプス三蔵呑み歩きにご参加いただきましたお客様、本当にありがとうございました。15時の乾杯には、はるばる上諏訪より「酒ぬのや本金酒造」様ファミリーがご来店いただき、夢じゃないかと感動いたしました!
お客様方も驚かれたご様子で、杜氏であります旦那様が見守られる中、若奥様のちとせちゃんが乾杯の音頭をとっていただきました。

009

011

「本金純米大吟醸おりがらみ」、旨味の凝縮感が凄かったです。
本金酒造若奥様ちとせちゃん、本当にありがとうございます。
次は「上諏訪街道呑み歩き」行きますからね〜〜〜!

013

002

昨日はあの暑さの中、14時よりの干物の即売に向け、当店お客様の会のボランティアスタッフには頭の下がる思います。本当なら呑み歩いて楽しまれたいと思うのですが、ほとんどのお客様がご自分で宿を取られ、県外市外からお手伝いに来ていただきました。

003

本金酒造様の息子さん、大町のワインぶどう栽培農家「矢野園・矢野」様の息子さん、二人が頑張って炭をおこしてくれるのですよ〜、何ともビックリなチビッ子ボランティアです。たまりませんよ〜〜〜

004

お父さんのワインぶどう畑を手伝ってるから、大人の中での作業もお手の物ですね

005
019

当店店内では「大雪渓・大雪渓酒造」様、「勢正宗・丸世酒造店」様、其々に良い雰囲気でお客様と会話されていました。いや〜、この企画を始めて良かったです。特に勢正宗様は中野市ですが、だんだんと定着しているのが、お泊りのお客様のお買い物のされ方にあらわれていますね!
共に長野県では大人気のお蔵様ですもの

006

014

018

020

この笑顔が見たかった〜〜〜!
焼き物をご提供下さいました京都・福井・新潟・北海道の皆様にも大感謝です。
このようなイベント、やはりご参加のお客様とご一緒に私共も建惜しませていただくのが一番だと思っています。
また来年「北アルプス三蔵呑み歩き」でお会い致しましょう。


【動画】
当日の朝、北安大國・北安醸造様にて!