021

スッキリと晴れた本日、「大町アルプスマラソン」が開催されました。
お天気って本当に大切だと実感した今日です。
市外、県外から多くの選手の方々が大町に来て下さり、北アルプスの風を感じて下さったと思います。

039

こちらは小学校高学年・中学・一般の選手の皆様の3キロです。



【動画】
こちらはお友達の娘さんが出場される小学校1年〜4年の3キロです。
最初から猛ダッシュのスタート、凄いな〜〜〜!

085

見事に娘さんは2位で表彰台に上られましたよ〜〜〜!

090

ママおめでとう〜〜〜!娘さん頑張られましたね〜、今度はK君ですね(笑)

108

089

052

048

運動公園内の紅葉し始めてる木のあいだを、選手の皆様は快走されゴールへと行かれます。

099

両手を上げられ、余裕のスタートで運動公園を出られる選手の女性はどなただと思われますか〜〜〜!

131

今日はnonkoこの格好で応援させていただきました。
何を隠そう「十六代九郎右衛門・湯川酒造店」様の尚子社長のお母様なのですよ〜、地元の木曽の方々とご一緒に参加していただいたのです。嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
なのでnonkoは九郎右衛門のTシャツ着て応援させていただきました

114

運動公園内のトラック近くに戻られた時でもこの余裕でnonkoに手を振って下さいました。

120

タイムは自己ベストだそうです
素晴らしいですよ〜〜〜、おめでとうございます。

028

会場では地元のご婦人方の手作りのお漬物や、りんごのふるまいがあり、皆様完走された後には笑顔でお話しされながら頬張ってられました。この光景にnonkoは眉を細めちゃいましたよ〜〜〜!

027
029
030

ご参加の選手の皆様も、主催者側も共に笑顔で楽しめることこそ素晴らしいイベントだと思います。
それを実行して下さってたのは若い方々ではなく、地元のオバチャマ方なのですよ〜!
一部のお漬物など、この日のために畑で育てられたお野菜もあるようです。nonkoはこのお漬物の味わいなど絶対に真似できません。やはりず〜っとこの地にいらっしゃる方々の昔からの味わいなのです。そのようなものを楽しめることもきっと皆様楽しみの一つにされていると実感いたします。

106

会場入り口付近では「きのこ汁」のふるまいがあったり・・・

105

地元のお豆腐のふるまいがあったり・・・

107

手作りの足湯は温泉を運ばれたのでしょう。

103

会場内ではフード系のブースもあり、市内の友人が出店されていました。
「串揚げ酒場花山」様のワッフルがメチャクチャ美味しい〜〜〜!
その横に「ユナイトコーヒー」様のブースもあり、都会のホテルのカフェ状態ですよ〜
しかも美味しい空気に景色

125

子供さん達もお店のお手伝いで呼び込んでましたよ〜、可愛いですよね

110

128

山の紅葉は終わりかけていますが、里の紅葉はこれからの大町です。
是非来年また「大町アルプスマラソン」でお会い致しましょう。
そして里の紅葉はこれからです。是非お出かけ下さいませ。

132

昨日は当店もnonkoが漬けた瓜を出させていただきましたよ〜