DSCN5519

DSCN5522

本日木曽藪原より「十六代九郎衛門・湯川酒造店」様の尚子社長がお酒の配達にご来店下さいました。
偶々娘は公休日で、大ファンであります尚子社長にお会いできて感激していました。
今日は初めての試みとして、酒米「金紋錦」で仕込まれた「山廃仕込み」の味わいをお取扱いさせていただこうと、色々お話をさせていただきました。
最近の山廃ブーム、昔の山廃とは違いとっても飲みやすい印象があります。
今夜は尚子社長のご案内のイメージで、ピザと鍋!(なんじゃそりゃ)

DSCN5558

娘が生地を作ってくれて焼いた「生ハムとルッコラ」のサラダ仕立て!

DSCN5563

クレソンと鶏肉の鍋は、少々濃い目の甘口で!

DSCN5565
DSCN5566

どちらもバッチリの味わい!
いや〜、本当にビックリの味わいでした

DSCN5568

ヒェ〜〜〜〜〜〜〜〜一本空いちゃった!
山廃なのに?酒米が金紋錦なのに?27BYなのに?ビックリすることいっぱい〜
さすが尚子社長の旦那様であり、杜氏様でもある慎一様の醸造センス!
そして山廃に対する今までの苦手なイメージが一掃されていくのです。
是非皆様もこのような味わい、チョッとふれてみられるのも宜しいかと思いますよ〜
詳しくはこちらの方からどうぞ!
DSCN5550

そして今日は店頭に遊び心いっぱいのディスプレイをさせていただきました。
大町の「ワインぶどう生産組合」の皆様のぶどう畑、ただ今剪定真っ最中でございます。
その枝をいただいて来て、店頭にて日本酒とコラボ中です