【動画】
昨夜はイベントでいつもお手伝いをしていただいてるお客様と今年の慰労会!
これ何だかわかります?
カンカンの中には殻付きの牡蠣が入ってます。
「牡蠣のガンガン焼き」って言うのです。
いつもは厨房で蒸すのですが、昨夜は試飲台にて皆様お楽しみでした。
036

ホカホカの蒸したての牡蠣はサロマ湖からの直送です。
038

旨味の凝縮感が半端ないので、店主もすっかりと牡蠣好きになりました。
レモンも何もいらず、このまんまいただけるのです。
牡蠣本来の質の良さはこの調理法でなら一発にわかっちゃいますね!
040

そのあと「むき身」は鍋にしちゃいました。
やはり味噌味に良く合います!
043

ガンガン焼きに使用し、出た殻もまた「むき身」を入れて「チーズ焼き」にします。
これがまたたまんないんですよね〜、「Happy Village Farm(ハッピービレッジファーム)」様の「トマトソース」と「ペスト・ジェノベーゼ」が合う合う
053

お酒は何が合うとか・・・、いつものウンチクが飛び交い、とっても楽しい夜でした!
055

こちらの3本が昨夜のお料理には良く合ったと言うご意見をいただきました。
信州のお酒と言えども、海の幸に合うものはいっぱいあるのですね