015

暑い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
毎年この時期に来る仕入れは、今月ございます大町の夏祭りの色々でして・・・
うだるような蒸し暑さの中、梅干と青汁持参です。
人形と玩具の町「松屋町」です。
大阪は大きな通りでも一方通行で不思議ですね〜
005

ヒェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、お取引先様側は日当たり側だ(笑)
暑い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
006

この時期はお人形というより、花火や夏のイベント用の商品が多くならんでいます。
007

大阪でも旧暦の七夕様をされるのですね〜
こちらは一般というよりは顧客様をお持ちのようで、普通では売っていただけないような特別な商材をおかれています。
まさに「商人発祥の大阪」と言うイメージがあります。なので商店街に銀行がないんですよ〜、きっと信用商売で商いをされていたのではないかと感じます。
009

010

いつものお店にお邪魔させていただき、今年の傾向などをお聞きしながら商品をピックアップ!
014

012

お菓子類も所狭しとならんで?積み上げてあるのを、脚立に上って取るんですよ〜、ホントこんなことを10年近くやってるんですから笑っちゃいます。
016

夏休みの仕入れの後は販促物のお店です。
こちらではもう「秋」の商材がならんでいるよ〜、こんなん見たらよけいに暑いですよ
017

018

あまりの暑さにランチをする気にもなれず、夕食の「カレーうどん」となりました。
やっぱり「お揚げさん+お肉」は美味しいな〜〜〜!
明日も「梅干・青汁」で頑張りま〜す