IMG_5222 - コピー

今日は秋祭りの多い大町、昨日お客様より「ホップがあるから天ぷらにしてみたら?」と言うご提案、場所をお聞きし、早速朝から美麻のとある場所へ!
IMG_5227 - コピー
IMG_5226 - コピー

うぉ〜〜〜、そろそろ紅葉が始まりかけています。
IMG_5224 - コピー

IMG_5223 - コピー

IMG_5223-1 - コピー

これだろうな〜、でも雑草が多くって中々見つけられません。
これじゃダメだな・・・(涙)
それでも朝の景色をドライブするのも良いものです。
IMG_5231 - コピー

稲刈りが始まり、はぜかけも見られる景色って良いものでしょう。
IMG_5229 - コピー

それに美麻は高低差の多い場所なので、民家の雰囲気もとっても素敵です。
IMG_5233 - コピー
IMG_5235 - コピー

北アルプスが見えたらもっと最高なのですが、台風前なので贅沢は言えません。
IMG_5236 - コピー

あっ、これは「またたび」じゃありませんか〜、店主曰く「猫が大好きなんだ」って・・・
IMG_5239 - コピー

新行地区まで来ると、稲とそばの畑がとってもキレイです。
IMG_5237 - コピー

今朝もスマホに「クマさん出没情報が・・・」
店主の車にはゴジラが乗っているので大丈夫です(笑)
そうしてお店に戻ってきたのですが、何となく頭にホップの実っている光景が頭から離れません。
よくよく考えたら、実っているのを見たのは当店裏だったかも?
その時に店主に聞いたことがあるのも・・・「ホップだよ」って聞かされた事も・・・
きっとあの場所・・・
IMG_5245 - コピー

あった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
何とも灯台下暗し(笑)
IMG_5250 - コピー

ホップです。可愛らしいですよね〜
店主、自分ちに出来てるの忘れていたのかな?
IMG_5252 - コピー

早速教えていただいたように天ぷらにしてみました。
成程〜〜〜、サクッとして最後に残る苦味がビールの苦味です。
これは凄いな〜〜〜、大町でホップが出来るのですね!