【動画】
この方と言えばお分かりですよね(笑)
本日「立山黒部アルペンルート」の紅葉状況を見てまいりました。
今日現在で「室堂」が見頃、「大観峰」は見頃近し、「黒部平」は週末頃が見頃でしょう。
003

今日の中里さんのお弁当、売れる売れる〜〜〜!行列でしたよ〜〜〜!
そしてニューバージョンは「レーズン販売」です。

【動画】
もうね、皆さん大爆笑の連続です(笑)
何でレーズンなんやろ?あっ、「巨峰」って書いてありました。
それに試食も美味しかった〜!
006

そんなこんなで待っている時間も面白い扇沢駅です。
そして今年より新しくなった「電気バス」に乗って「黒部湖駅」へ
行きは急がないと、後続に大きな団体さんがいらっしゃるようで・・・
007

008

黒部ダム堰堤はまだ少し日陰です。
何度来ても迫力ですし、大町からこんな近場に素晴らしいダムがあるなんて贅沢な事です。
014

011

ただ今放水期間中で、10月15日までです。
帰りに放水の動画を撮ってますので、また明日お楽しみに!
016

018

堰堤を必死で歩き、黒部湖駅で出来るだけ先頭になれるよう・・・
そしてケーブルには先頭の出口近くに乗るのがnonkoの鉄則(笑)
でも中途の離合の部分はしっかり見ておきます(笑)
これは後々のロープーウェイの時に有利なんですよ(笑)
020

黒部平に着くとロープーウェイの順番待ち、ここで先頭近くにならべるとラッキーです。
その間に荷物を置いて黒部平からの紅葉を
022

023

024

026

027

黒部平ではナナカマドの葉っぱが八分色付き、週末にはもっと素晴らしい紅葉を見せてくれると思います。台風が来ませんように祈るのみ!!!
028

いよいよ立山ロープウェイ、もちろん中央正面ゲット

【動画】
陽射しが凄すぎて眩しすぎる〜〜〜!
032

036

039


【動画】
040

031

無事大観峰に着きました!
042

ここから室堂まではトロリーバスです。
ここからはまた明日ね!