昨日は孫の樹たちと一緒に志賀高原へ
P6210005

P6210008

P6210009

いつものコース、先ずは「一沼」へ
P6210006

P6210012

レンゲツツジは名残のようで、アヤメが咲いていました。
お腹空いた〜〜〜
P6210018

いつもお世話になってます「志賀高原の家 グリーン」様でランチです。
P6210016

先ずはグビグビ、プッハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
孫の樹にじ〜っと見られちゃうと気が引ける(笑)
彼は家で離乳食を食べてきたようで、お茶のみです。
P6210014

窓からはスキー場も見えるのです。
P6210019

今旬の「竹の子汁」は是非!
鯖が突出していなく、かき玉になっているので、とってもバランスの良い竹の子汁です。
何とも言えない食感がたまりません。
これはある意味「酒の肴」ですね(笑)
P6210024

P6210022

娘のnonkoもハンバーグカレー、そこに超美味しい「カニクリームコロッケ」を単品でお願いし、超豪華版!でもカニコロについているタルタルソースも美味しいの
これだけ食べたら歩かなきゃね〜〜〜

【田ノ原湿原ワタスゲ】
P6210025

田ノ原湿原に来ました。樹、準備は大丈夫?
P6210032

P6210029

いきなりレンゲツツジが咲き乱れています。
P6210028

アザミももうお花が咲きそう・・・、もう夏のお花なんだね〜
P6210035

足元に「ツマトリソウ」、気付く人いるかな?
P6210037

P6210046

P6210047

P6210051

P6210048

P6210095

視界が広がってくると「姫シャクナゲ」です。可愛らしいお花でしょう
P6210053

P6210057

P6210052

P6210058

P6210067

P6210068

P6210072

P6210074

P6210102

P6210080

変則的な木道なので、娘の足元がヒヤヒヤです。躓いたら一番ケガするのは樹だから・・・
チョッと休憩しよう〜
P6210069

なんや楽しそうやね〜、自然が好きなんだな
P6210060

今日はクマさん達も一緒だから仲良くしてね!
P6210087

P6210093

P6210096

P6210097

P6210110

P6210111

P6210125

P6210128

P6210116

P6210123

P6210113

P6210129

約1時間のトレッキング、娘が転ばないかの心配で、体力より神経使う〜〜〜
P6210135

帰りに娘がいつもニッコウキスゲが咲いているところはどうだろうと・・・
昨年もここ行ったそうですが、nonkoは記憶になかった・・・
スキー場のところにこれからドンドン咲き始めそうですよ〜
P6210134

P6210140

P6210142

P6210143

P6210144

【志賀高原観光協会】
【志賀高原の家 グリーン】様